2007年10月25日

文化祭に行ってみよう!

学生のみなさん!センターまであと2ヶ月ちょっとですねあせあせ(飛び散る汗)
お勉強も頑張らなくちゃいけない時期だけど、
ちょっと一休みしてみませんか?

ひらめきちょうどこの時期は、各地の大学・専門学校で、文化祭が開催されていますexclamation

自分が行ってみたい大学はもちろん、あまり興味がない学校でも行ってみるとけっこう楽しいものですよ。普段の静かなキャンパスとは違い、色々なイベントが盛り沢山exclamation×2


ちなみに私は、11月3日文化の日に文化女子大学の文化祭に行ってきます電車電車

学生達の作品展を一通り見た後は、ファッションショーを見てきまするんるん
ファッションショーの洋服作りから照明、音楽、映像、構成、モデル、メイク、会場設営、パンフレット製作etc…
全て学生達で行っており、とっても感動しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

文化服装学院も同じキャンパスで同時開催!こちらもファッションショーがすばらしく、ホンモノを見ているようるんるんるんるんるんるん

また、デザイナーのタマゴたちが作ったブティックカバンぴかぴか(新しい)洋服や雑貨のバザー等もあるので要チェックexclamation
いいものはすぐに売り切れてしまうのでお早めにあせあせ(飛び散る汗)



ビル各大学・専門学校も独自の催しものや、進路相談もしてくれたり、お笑いライブやトークショーなども見れたり面白いので是非行ってみて下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

では、また。チロルでしたかわいい
posted by as-inc at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

巨人を観に行こう!

東京でいちばん素晴らしい場所をあげろと言われたら

江戸っ子のおじいは『東京ドーム』と答えます。

なぜって『巨人』のホームスタジアムだから。


スタジアム内の飲食は通常の値段の3倍!

観客席が狭い!!

応援に一体感がない!!!

などの声を聞きますが、

東京ドームは連日超満員。

週末のチケットは発売と同時に売り切れてしまうほど。


東京に住むことになったら、

ぜひ巨人の試合に足を運んでみてください。


<おじい>



2007_10_20 004_640.jpg
posted by as-inc at 23:32| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

物騒な世の中なので。。

最近めっさ寒くなってきましたね。

都内に出てバリバリ働いていた憧れの先輩から、先日、マルチ商法にさそわれました、「ドキンちゃん」です。

東京は怖かとです。


特に最近は、学生さんターゲットにそういうのもあるというので、学生さんは気をつけてください。


最近は物騒なニュースも多いですしね。

なので、一人暮らしというのは本当に気をつけたほうがよいと思います。

そうですね、引越し先の家選びは、やはり「セキュリティー重視」がよいかと思います。特に女の子はこれが一番だと思います。
キャンパス見聞録には、そんなアパート、マンション、学生会館などの物件が豊富にあります。ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!


それと、、一人暮らしで気をつけなくてはいけないことと言えば、毎日の食事!
栄養バランスを保つのは、学生さんだとなかなか難しいですよね。
そんな時におすすめなのは、栄養満点の「ドキンちゃん鍋」の作り方!

鍋に、ポン酢、鶏がら、ごま油、しょうゆを少々入れて、そこに、八宝菜やビーフン、小松菜、ソーセージ、エリンギ、人参、大根、、そのへんの好きなものを入れて食べてみてください。
体も温まるし、栄養満点です。特におもちを入れるとおいしいですよ!


ドキンちゃんでした。
posted by as-inc at 19:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり暮らし・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サファリパークへGO!!

「ホントにホントにライオンだ〜」と誰でも1度は耳にしたことってあると思いますが、あのCMでおなじみの「富士サファリパーク」先週行ってきましたるんるん 

朝、友達の家に集合して車で静岡へ。10時過ぎには到着したのですが着いてビックリがく〜(落胆した顔)
「4時間待ち」の看板が出ていましたexclamation×2
サファリパーク内はマイカーでも回れるのですが、現地でお金を払えばバスにも乗り換えられますバス
バスは車内からエサをあげられるのでライオンやクマが間近で見られます目
しかーし、4時間も待ってられないので、私たちはそのまま動物園へダッシュ(走り出すさま)
マイカーだと自分たちのペースで回れるで、個人的にはマイカー派です車(セダン)
バスに乗りたい方は開園時間に合わせて出発することをオススメしますパンチ

園内はまず猛獣ゾーンからスタートします位置情報
ワクワクしながら進んでいくと熊やらライオンがグッド(上向き矢印)
動物たちはかなりのマイペースでグータラな姿をたくさん見ることができますexclamation×2
ライオンはかなりの数が広い敷地にいるためとても間近で見ることが出来、相当迫力満点でするんるん

他にもシカやらキリン、カンガルーなどもいて思った以上に広く、ゆ〜ったりできますぴかぴか(新しい)

車をおりてからも、犬や猫と触れ合える館や、ミーやキャット、ディクディクなど
かわいい動物たちがい〜っぱいいます黒ハート
犬好きの私にとって「犬の館」は最高に癒しの場でした犬

動物好きの人はぜひぜひ1度行ってみてくださいね猫犬

ばん

posted by as-inc at 05:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お買い物

先日、新宿に行きましたわーい(嬉しい顔)
久々に行ったら新しいお店(ブランド)が出来ていましたるんるん
ルミネエストにメンズフロアーが…あせあせ(飛び散る汗)
LHP(セレクトショップ)
他店舗に比べてブランドにもよりますがお手頃価格でした揺れるハート
高島屋も全面リニューアルオープンしていましたexclamation
以前に比べて若者向けのブランド増えていましたぴかぴか(新しい)
伊勢丹は人が多かったですふらふら
メンズ館は特に・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
人気ブランドが集結されているからダッシュ(走り出すさま)

海外一流ブランドはさておき
コムデギャルソン
NUMBER NINE
UNDER CAVER
ZUCCA
他、色々あるみたいですひらめき
今まで原宿・青山・渋谷という開店〜閉店コースでしたがメンズブランドが
充実しているので新宿だけで済みそうですわーい(嬉しい顔)黒ハート


今度は、今HOTな銀座に行ってみようと思います手(パー)

<なでこ>
posted by as-inc at 17:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

堂島ロール

川崎駅にあるLAZONAってご存知ですか??

昨日、会社帰りに行ってきました!

目的は唯一つ・・・


ぴかぴか(新しい)『堂島ロール』ぴかぴか(新しい)


LAZONAの2階フロアにある、「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」というお店で販売しているロールケーキでするんるん

値段は1本1,050円!

一緒に住んでいる友達へのお土産に買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

しかし、このロールケーキ・・・数量限定でお昼頃は行列が出来ている程・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、半分ダメもとで向かいましたが・・・








あった!!ロールケーキ!!!揺れるハート





もう、私の目に映っているロールケーキはお店のお姉さんの素敵な笑顔と一緒に、間違いなくキラキラしてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



思わずにやついてしまいながらも(変な人・・・)無事に手に入れて、お家に帰って皆で食べました手(チョキ)


ロールケーキの中身は生クリームのみとシンプルですが、ミルクの味がしっかりとしていて甘すぎず、ふわふわのスポンジと一緒に食べるともう最高ですグッド(上向き矢印)


サイズ的にも大きめで1,050円とお手ごろな価格なので、友達皆で買って食べるのがオススメでするんるん


まだ食べたことの無い方は是非一度!!



(かんつん)
posted by as-inc at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

祝☆2008キャンパス見聞録発行

こんにちはぴかぴか(新しい)おかですぴかぴか(新しい)
9月20日に2008年版キャンパス見聞録できあがりましたグッド(上向き矢印)

みんなもう見てくれましたかexclamation&question
今年からは、全国版にバリューアップパンチ

これから一人暮らしをはじめる
いろんな人たちの、いろんなニーズにがっつりこたえちゃいます手(チョキ)
もちろん、新しい生活を彩る、
インテリアに最新スポットも盛りだくさんexclamation

資料請求もどんどんできちゃいますfax to

実は、資料請求のハガキ&FAX&メールが
ホントに毎日たくさんたくさんexclamation×2
てんてこ舞いの毎日なのですわーい(嬉しい顔)

雑誌がまだって人がいたら
資料請求してねるんるん;

ブログもどんどん更新していきまするんるん

またのお越しをハートたち(複数ハート)

おか
posted by as-inc at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり暮らし・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

