2006年03月06日

私の住んでいる街情報〜丸の内線・中野新橋〜

東京・中野区に住み始めてはや8年。大学進学で埼玉へ。いろいろあって中野へやってきました。
編集長が京王線フリークなら、私は丸の内線フリーク!?中野新橋で引越を4回しました。
個人的に好きな景色は、駅を出て中野新橋通りを左へ、50mほど進むと、歌でも有名な神田川が流れてます。先日の大雨で、氾濫したときは、大変でした。駐車場が神田川沿いにあり、川が氾濫すると、車が水没します。そのため、近くの小学校の校庭へ避難させます。
この作業がとても大変なのです。小学校の門が狭いので、車が一列にならび大渋滞。。。
話しを戻すと、その神田川にかかっている赤い橋(新橋)から新宿方面をみると、夜は夜景がきれいです。大都会・東京だなぁ〜と感じる一瞬です。
その橋を超えて100m程進むと、相撲部屋があります。兄弟力士有名な二子山部屋です。(写真あり)髪を結って、浴衣姿で自転車に乗っているお相撲さんを見てカルチャーショックを受けましたが、最近はめっきりお相撲さんを見かけなくなったような気がします。。。
あ、あと笑点の円楽師匠の家も近くにあるなぁ。
中野新橋周辺ではテレビでおなじみの・・・って言う人を良く見かけます。
ここに書ききれなかったタレントさん(本人もテレビでよく言ってる)がたくさんいます。
次は誰のお話をしようかなぁ〜
貴ノ花部屋の外観.jpg
posted by as-inc at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。