2006年03月06日

東京・江東区・葛西・西葛西

今回は葛西・西葛西をご紹介します。
私の友人が西葛西に住んでいたマンションに半年ほど居候していたことがあり、それなりに葛西・西葛西には詳しくなった。
友人のマンションは東京メトロ・東西線の西葛西駅から2分の好立地にあり、かなり便利な生活でした。駅前にはスーパーが2件、ビデオ屋、コンビニ、何でもあるし、激安で有名なドン・キ・ホーテの本社がある街でもある。
葛西橋通りを北側に自転車で15分ほど行けば、都営新宿線の船堀駅も使える。葛西駅と西葛西駅は徒歩で10〜15分の間隔しか開いてないので真ん中あたりに住むと非常に便利だ。
西葛西駅を南に下ると、葛西臨海公園がある。デートスポットでも有名。ここの観覧車は1周あたり約20分かかり、地上からの最高地点は117m!東京の有名スポットレインボーブリッジ・海ほたる・東京都庁・天気がよければ富士山も見えるのです。
また、水族館、バーベキュースペースもあり、大学生のサークル仲間で賑わっています。
あ、そうそう忘れてはいけない東京ディズニーランドなんかタクシーで行けちゃうから、夜のパレードも最後までじっくり見られますね!
家賃の相場も大学生・専門学校生にうれしい4万台からありますよ。
都心へのアクセスも便利で、日本橋まで12分、早稲田大学がある、高田馬場駅も27分で行けます!江東区は福祉サービスも充実していて、子供1名産むと100万円が行政からもらえるんですよ〜、うらやましい。
東京生活をお考えの方、こんな葛西・西葛西を選択肢に入れてみてはいかがですか?

★東京・賃貸情報「東京見聞録」http://www.kenbunroku.com/index.html
posted by as-inc at 16:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14300220

この記事へのトラックバック

東西線
Excerpt: 東西線 東西線(とうざいせん)は、東京都中野区の中野駅〓千葉県船橋市の西船橋駅間を結ぶ、東京メトロの地上と地下を走る路線です。正式名称は5号線東西線とされています。 東西線の名前の由来は東京を東西に..
Weblog: 生活辞典
Tracked: 2006-10-21 13:04
×

