2006年03月08日

笑いのある街〜東京・JR新宿駅南口ルミネtheよしもと〜

ひっきーです。

突然ですが、皆さんお笑いは好きですか?
私は、もちろん大好物です♪
今でも変わらず好きなのは「ナインティナイン」。

学生時代はナインティナインのオールナイトニッポンを聞きながら一夜漬けの試験勉強をしたものです。まぁ、勉強のほうはほとんど頭に入らなかったんですが…たらーっ(汗)

そして、最近のお気に入りはというと、よしもと期待の若手「オリエンタルラジオ」!
最近はテレビの露出も増えたので、知っている人も多いかと思います。
「武勇伝るんるん 武勇伝るんるん 武勇でんでんででででんるんるん レッツゴーパンチ
という軽快なフレーズにのせた彼らのネタを深夜番組で初めて目にした時は、かなりの「衝撃」というか「笑撃」を受けました。
フレーズが耳から離れなくて、次の日さっそく会社で皆にふれてまわったくらいですわーい(嬉しい顔)

ネタとしては「あっちゃん」こと、ちょっと顔の大きめな中田敦彦の、ハチャメチャな武勇伝を「しんご」ことメガネで少年っぽさの残る藤森慎吾がさらにふくらませていくっていう感じです。

私が1番好きな武勇伝ネタは、
「彼女の頭を角刈りに」
「すごい!中身が好きだと言いたくて」
…なんかせつなくていいですよね(笑)

あっちゃんは慶應義塾大学在学中、しんごも明治大学卒の高学歴コンビとしても有名なんです。
お笑いは頭の回転が良くなきゃできないなーってつくづく思います。ナイナイの岡村さんも立命館大学中退だし。あのレイザーラモンHGも同志社大学卒ですからね。本当リスペクトです!!


そんな彼らに興味を持ってしまったあなた!!
ぜひ新宿のルミネtheよしもとへGOダッシュ(走り出すさま)
生武勇伝がここで聞けます。スケジュールで出演日を調べて、チケット予約をして出かけてみてください。毎月初旬に翌月分のチケットが発売されますよ。

☆ルミネtheよしもと 東京都新宿区新宿3-38-2 7F
             JR新宿駅南口 ルミネ新宿店2 [7F] 

ロバート等身大パネル.jpg

劇場前にロバート等身大パネルを発見☆


☆オリエンタルラジオの主な出演番組TV
        TBS 10カラット、日本テレビ エンタの神様
posted by as-inc at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14432736

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。