2006年03月10日

日本代表もいいけどJリーグもね

寒かったり暖かくなったりはっきりしない天気が続いている今日この頃。おじいは花粉症で鼻グチュグチュです。そんなおじいの着うたは木村カエラv(^_^)v
今日もがんばって行きましょい!

何を隠そう江戸っ子のおじいはFC東京のサポーターなんです。年間チケットを持ってるからホームの試合はもちろん、日帰りできるなら新潟などのアウェイまで暴れに行くほど。そのバカっぷりに、部内からの冷ややかな視線に耐える毎日です。今回は「日本代表もいいけどJリーグもね」をテーマに、リルラ リルハできるJリーグ観戦法を教えちゃうゾ!

キックオフ1時間前には着いていたい!
 どのチームでもイベントが始まるのはだいたい試合開始1時間前から。このイベントにそれぞれ地域の特色がでてるので面白い。東京ではスカパラ、横浜ではゆずのサポーターズソングが聴けたりします。

アウェイこそサッカーを楽しめる!
 アウェイでは売店の商品が品薄ですぐ売り切れる、トイレが少ないなど、えらく不便を強いられる。そのおかげで普段よりも声を出せるから不思議。海外に行かなくてもアウェイの洗礼はいつでも浴びれます!

地元を愛そう!
 野球と違いサッカーではJリーグ以外にもJFLや地域リーグも含めれば、週末に日本全国でサッカーの試合が行われている。東京近郊にはチームが多いので、色んなチームを観れるのがウレシイ。地元のチームが遠征に来たときには、立ち上がってみんなで唄おう!

どうですか?「サッカーでも観に行こうかな」って体が動きました?ってか、長い冬が終わり、やっとシーズンが開幕しました!これを読んだら必ずスタジアムに足を運んでください。きっと、週明けには元気がでること間違いないです。

(おじい)

FC東京サポーター.jpg
posted by as-inc at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集部熱中便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

