2006年03月15日

ぶらり東京歩き

この間、浅草〜銀座をのんびり食べ歩きしてきましたるんるん
最初は下町情緒あふれる浅草へ電車雷門は2度目だけどやっぱ間近でみると感動しますね!すごく鮮やかな赤色が迫力があって思わず「きれー!」って叫んじゃいましたexclamation×2
しかもここは食べ歩きも楽しみの一つです!人形焼きはかなり有名ですが、やっぱ焼きたてはおいしい!!!一個しか食べなかったけどこれだけですごく幸せな気分になりました。ほくほくで甘〜くて(*^0^*)♪もう一つのオススメはぬれ煎餅!これが通常のぬれ煎餅とは違いもちもちですっごくおいしい!マヨネーズと七味をたっぷりかけていただきました手(チョキ)
浅草寺まで続く仲見世通りを歩いている間は何かしら食べてるか飲んでるかしてたなぁ・・(^^;)
おみやげ屋さんもたくさんあって、かつらや刀、かんざしなど見てるだけでもおもしろくめずらしいものがいっぱいで一緒に行った子とかなりはしゃいでました・・。やっぱり外国の観光客が多い為、和風の小物が所狭しと並んでて色鮮やか♪こうゆう所に来ると日本人でよかったーって思います。着物や浴衣まで売ってました・・。友達は刀に目を輝かせてて今にも買いそうな勢いだったので力ずくで止めましたが・・(笑)浅草は一日かけてゆっくり歩く事をオススメします。時間が無い人には人力車でぴかぴか(新しい)かっこいいぴかぴか(新しい)お兄さんに案内してもらうのももまた風情があっていいかも!
お参りもそこそこに今度は銀座へ向かいます。
おなかを空かすため買いもしないのにハートたち(複数ハート)ブランドショップハートたち(複数ハート)を行ったりきたり・・。今度の誕生日は何をねだろうかと物色しつつかわいいぴかぴか(新しい)ティファニーの指輪ぴかぴか(新しい)を発見!・・でも一桁多かったたらーっ(汗)(T T)おなかも空いてきたのでレストランへ。
夜は銀座の「プレジデント千房」というお店で鉄板焼きを食べました。
銀座コリドー街にあるお店で、店内もゆったりしてて落ち着きます。席は是非カウンター席を!人気なので予約が必要ですが。予約するだけのことはありますよ〜!目の前でお肉やお好み焼きを焼いてくれるから見てても楽しく食欲をそそります。コース内容も充実しててフォアグラや牛フィレステーキなど前菜〜デザートまでかなり満足いく内容でした黒ハートちょっと高いけど日ごろのご褒美としてたまにはいいですよね♪日中の食べ歩きでおなかもいっぱいだったのにフルコース食べつくしました。満足×2〜♪
まったく違う町を一日で歩いて東京ってすごいー!って今更ながら田舎育ちのナベは感動しましたヽ(*^^*)ノまたちょくちょく東京散策に出掛けようと思います♪そろそろかわいいお花見かわいいの時期ですしね♪

浅草寺.JPG
posted by as-inc at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14858857

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。