2006年03月20日

一人暮らし 学生会館

引越シーズンもおおずめですね!

今日は、学生会館のオススメどころについてお話をしたいと思います。
学生会館のオススメどころは、防犯面の充実、栄養バランスの取れた食事、他大学の友達作りでしょう。
親元を始めて離れる皆さんはもちろん、親御さんはそれ以上に子供の一人暮らしについて心配されてるでしょう。最近のニュースも不安を掻き立てるような事件ばかりですし。
その点、学生会館は24時間管理人さんがおり、オートロックもしくは受付で監視をしています。会館によりバラバラですが、門限を設定しており、徹底した管理をしてます。
だからと言って、外泊ができないとか、友人を呼べないわけではなく、事前に管理人さんへ声を掛けておけばOKなんですよ。
 食事については、チケット制や夕方は必ず出るなど、様々あるようですが、ほぼ共通しているのは、会館内で調理をしていることです。
 メニューも飽きないように、工夫されてますし、なにより、偏りがちな栄養バランスをしかり計算されてメニューが組まれていることは、うれしいかぎりですよね!
 他大学との交流、友人作りは、情報を得るうえでも、とっても貴重な存在になりますよね!
 学生会館という言葉はみなさんには少し堅苦しいイメージがあるのかもしれませんが、
実際に入居された方は一様に、「良かった」といわれているようです。
こんな感じですが、お部屋探しの際の参考にしてみてください!

学生会館・学生マンション・ひとり暮らしの情報満載
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。