2006年03月23日

春スキーは新潟で!

かわいい桜前線かわいいも報道されるようになった今日この頃。学生の皆さんは春休みを満喫してますか?最近、出勤途中にボーダーやスキーヤーをよく目にします目これから仕事にいくナベにとってはかなりうらやましい光景・・バッド(下向き矢印)
ですが、ナベもこの週末念願かなって春スキーに出掛ける予定です黒ハートなかなか時間がとれずハイシーズンを逃し悔しい限りですが(T T)その分格安でいけるし良しとしましょるんるん
ナベはスノボへはいつも新潟へ行きます。東京から新幹線新幹線で1時間ちょっとだしやっぱり行きなれてるからかついつい新潟を選択しちゃうんです。新潟のなかでも一番すきなゲレンデは上越国際です。広大なゲレンデに28基のリフトを備えたスノーリゾート!雪いろ〜んな設備が整ってる上、ゲレンデもそれぞれまったく違った特徴をもっているので一日中滑っても飽きることがないんです!その中で自分にあったゲレンデをみつけてとことんすべるのがナベ流スノボの楽しみ方。本当に広大な敷地なので周りを気にせず自由に滑れるとこが一番のお気に入りですひらめき
ナベのひいきはぴかぴか(新しい)パノラマゲレンデぴかぴか(新しい)です。名のごとくかなりのパノラマで滑りやすい!!!そしてナベがここを気に入っているもう一つの理由・・それはゲレンデをすべり降りるとがある「おしるこ茶屋」。休憩時に食べるあったかいおしるこは本当においしい♪♪いつでもありつけるようにココ周辺行ったり来たり(笑)でも皆様考えることは同じなのかメチャクチャ混んでます。ゲレンデの食べ物といえばカレー・ラーメン・・って感じがするけど(ナベだけ?)上越国際は色んな種類の食事ができ大型スノーリゾートならでは。新潟産こしひかりのおにぎりなんか激ウマっすexclamation×2
また日帰り施設も充実してるので時間が無いときはサクッと滑っていい気分(温泉)につかって癒され帰るのもいいと思います♪お金に余裕があるときは「ホテルグリーンプラザ上越」に泊まってリッチな気ひと時を過ごすのもまたオススメです♪
残り少ないスキーシーズン是非上越国際に足を運んでみて下さい黒ハート
/ナベッ子

■上越国際スキー場/グリーンプラザ上越
http://www.jkokusai.co.jp/
posted by as-inc at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

