2006年03月24日

ボージョボー人形ってスゴイ☆ かどっこ

久々にかどっこの出番ですダッシュ(走り出すさま)(笑)
今回は何書こっかなぁ〜★と家中をキョロキョロしながら、なにか楽しくお話し出来るモノはないかと探してきました。そして…みつけてきましたっo(^▽^)o
もう、タイトルを見てお分かりかとは思いますが‥。
そうなんです。
今日はボージョーボー人形について勝手にお話しちゃいたいと思います☆(興味ない方はごめんなさい(。・__・。)
ボージョボー人形。サイパンの定番お土産として売られていて、手にした人の願いが叶うぴかぴか(新しい)と言われているなんともステキな人形です☆
某テレビ番組で紹介されたのもあり、結構有名なのでご存知の方もいらっしゃると思います♪私も、某テレビ番組でボージョボーを知った1人です。笑
そのテレビ番組を観た時から、私はボージョボー人形が欲しくなり、誰かサイパン行かないかなぁ〜揺れるハートと、身勝手なコトを考えていました。エヘ☆。。
そもそも、ボージョボーが何故、有名なのか??
それは…、願っていた事が、次々と叶っちゃうみたいなんです☆(しかも、カナリの確立で色んな人が!)まぁ、効き目があるからこそ話が広がっていって認知度が高いんだと思いますが。゜願い事が叶うってなんか希望が持てて好き♪
だから、朝の占いとかでもイイ結果だけは信じます♪もちろん、悪いコトは信じません。。
てか、悪いコトはすぐケロッと忘れちゃいます。
チョット前なんですが、なんとも嬉しすぎることに念願のボージョボー人形が、かどっこ家にやってきたんです〜(>__<)☆すんごい嬉しかった!!
地元の友達が海外旅行に行ったらしく、お土産に買ってきてくれたんです。
遊んだ時に「そういえば、この間旅行に行ってきてさぁ〜お土産買ってきたんだ♪」
と言われBAGの中から出てきたのが…‥ボージョボーだったんです!!
まさか、ボージョボー人形だとは思っていなかったので驚きと嬉しさいっぱいで友達に抱きついちゃいたい感じでしたっ☆☆ぴかぴか(新しい)
しかも嬉しさ+興奮のしすぎて思わず、「ボジョレーじゃん!」と叫んでしまい、友達に
「……ボージョボーでしょ!ボジョレーはワイン。」と爆笑されてしまいました…たらーっ(汗)
袋を開けてみると、説明書には満月の夜に願いを込めながら、飾るべし。みたいなコトが書いてあったので「なんか満月の夜って所が効果ありそう♪」なーんて思いながら、満月の夜が来るのが待ちきれず満月でもなんでもない夜に封を開けベッドの上に飾りました。
どうやら、ボージョボー人形の効果は本物みたい!
ここ最近、チラホラではありますが「もしかしてボージョボー効果!?」って思ってしまいたくなる出来事がやってくるです☆
効果が出始めてるの!?とボージョボーに聞きたくなるコトが飾り始めてから2日目くらいに起こりました。1日に6人ですよ。6人!高校の友達から、専門の友達、バイト先の友達だったりと様々な人から、同じ日に「暇な日いつある??遊ぼー♪」なんて感じのお誘いメールが☆本当にビックリしました。。同じ日にお誘いメールが何件もくるなんて、ボージョボー効果としか考えられませんでした☆
絶対、ボージョボーは効果抜群です(>_<)!!
もうすっかり、ボージョボーのとりこになっちゃいました〜。
他にもいくつかあるのですが、ここはあえてお話しません。。。笑
ご想像にお任せしちゃいます★
a0055849_17552456.jpg
■ボージョボー人形■
サイパンの定番土産で先住民族である著チョロモ族がつくる人形がボージョボー。
つる草の実(顔と体に使用)とココナッツの繊維で作られた民芸品。
サイパンでも結び方は地域によって様々なようです。
ボージョボー生みの親はキサ・マドゥクさんの父親といわれているそうです。
そこの結び方だとパワーが欲しいときは…人形の腕を体の前で結ぶ
お金が欲しいときは…人形の体の後ろで腕を結ぶ
愛が欲しいときは…人形の脚を結ぶ
(いずれも男の子の方のみ☆)
結び終わったら、毎日目にするところに飾ってひたすらお祈りします♪
ネットでも購入できるようなので、是非みなさんも…★
posted by as-inc at 17:35| Comment(0) | TrackBack(3) | 編集部熱中便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

海外旅行の計画にはこのサイトを利用がおすすめです。
Excerpt: 旅行は心を豊かにしてくれますよね。 ちょっとしたテクニックや工夫であなたの旅行を楽しく、安く、快適にするための情報をのせています。知識を共有して素敵な旅をしましょう。
Weblog: 旅行で得する☆一人旅、ツアー、国内、海外での裏技・格安情報☆
Tracked: 2006-03-26 09:44

2006マイレージ獲得スーパーマニュアル
Excerpt: あなたが無料で海外・国内旅行に行ける スーパーテクニックとは???
Weblog: なぜあの人はタダで海外に行けるのか?
Tracked: 2006-03-27 10:30

無料の占い見つけました。
Excerpt: 四柱推命って知ってますか?子平とも言います。要は木火土金水のバランスを取る占いです。これによると運命が変えられないことになります。お釈迦様の教えに反します。因果業報で良きようにも悪しきようにも代えられ..
Weblog: お悩み解消ラワプット
Tracked: 2006-03-28 02:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。