2006年03月28日

東京・池袋西口公園 IWGP 池袋ウエストゲートパーク

今回は大学生時代に良く遊んでいた場所「池袋」をご紹介します。

私は、東武東上線沿いの大学に通っていたので、必然と池袋駅を遊びの拠点としていました。
住んでいたところは、池袋駅から○○分(遠すぎて・・・)もかかる田舎だったので、終電は24時前!!少しでも友人達と盛り上がれば、即終電を逃します(涙)なので、始発を待つのに「池袋西口公園」(写真あり)を利用していました。
 池袋西口公園と言えば、当時はナンパスポットで有名でした。(今も?)私も、当時は頑張ってました、はい。かなり。この公園の特徴はど真ん中に噴水があって、駅側に「東京芸術劇場」があります。(コンサートや舞台が上演されてます)
池袋駅西口は他にもデパート、丸井、東武デパートがあります。あ、そうそう東武デパートは東という漢字が付くのでよく東口と間違えますが、西口は東武デパート、東口は西武デパートなんですよ!
他にも色々有名スポットはあるのですが、次に書くネタが無くなるので、今回はこのへんにてご勘弁。

池袋西口公園 IWGP.jpg




★住みたい町見つかる「東京見聞録」http://www.kenbunroku.com/index.html
posted by as-inc at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。