2006年03月30日

エキナカ探検in東京・品川駅

アンニョンハセヨ!ひっきーイムニダ。今回もおすすめの東京おのぼりスポットをご紹介します!!

 今回は、JR品川駅構内のecute(エキュート)品川。今話題のエキナカです。埼玉の大宮に続いて2005年10月1日にオープン。品川駅は、2003年10月1日に東海道新幹線が開通。その後も駅東口で大規模な再開発が行われ、高層ビルや高級マンションが建ち並ぶおしゃれな街に生まれ変わりました。そんな中、このエキュートが誕生し、品川駅はますます活気づいているところです。
毎日この品川駅を利用しているにもかかわらず、エキュートにはまだ足を踏み入れていなかったので、今回は私もおのぼり気分で、カメラ片手に探検してきましたカメラ

エキュート品川.jpg

 エキュート1階は、ギフトの銘店やデリやスイ−ツのお店があり、デパ地下的な雰囲気。2階は、カフェや雑貨や本屋さんなどがあり、落ち着いたスペースです。

 ちょっと小腹の空いた私は、エスカレーターを上り、2階のSITTARA DINNERへ。こちらはカレー・ナーン・タンドリーチキンのお店。本格的なインド料理がエキナカで味わえちゃいます。オープンキッチンなのでカウンターからインド人シェフの料理の様子が見られるのもなかなか楽しいです。
SITTARA DINNER.jpg  カウンターから調理風景がのぞけます.jpg

 私が頼んだのは、900円のカレーセットレストランナーンかバスマチライスを選べ、カレーも6種類から好きなものを選べます。私はオーソドックスなナーンとチキンのひき肉とグリーンピースの入ったキーマカレーをチョイス。その他にサラダとヨーグルトもついています。ナーンはお皿からはみでるほどの大きさ。思っていたほどカレーも辛くなくて、ふかふかのナーンに合わせるとよりマイルドです。ヨーグルトはデザートというよりドレッシングに近い感覚。野菜がちょこっと入ってます。 

カレーセット.jpg

 続いては、友達の誕生日のプレゼントプレゼントを探していたので、同じく2階にあるSUN’S COURTへ。こちらはハーブティー・スパイス・雑貨のお店。お茶やアロマやリラクゼーショングッズが並んでいます。ここでかわいいキャンドルホルダーを発見し、即お買い上げしてしまいました。キャンドルに火をともすとツリーがぼわーっと浮き上がってロマンチックな気分になれそうな一品。彼氏ができたてホヤホヤの友達のために初めてのクリスマスに二人のムードを高めそうな物を勝手に用意してみましたクリスマス

キャンドル3種.jpg  キャンドル(ツリーバージョン).jpg
 他にもおすすめのお店がまだまだありますが、それはまた今度。東京に足を運ぶ機会のある方は、品川駅に立ち寄られることも多いはず。通り過ぎてしまうには惜しいスポットなので、ぜひエキナカを探検してみてくださいるんるん
posted by as-inc at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15774849

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。