2006年04月05日

岩盤浴でダイエット♪ かどっこ☆

最近、岩盤浴に通い始めましたいい気分(温泉)
自宅の近くにできたんですぴかぴか(新しい)
前々から興味はあったのですが、都内までわざわざ行くのもな〜ってためらってたら、チャリンコ5分圏内にできちゃった!
ラッキーって感じでしたるんるん
そもそも、岩盤浴って何!?って方にご説明(^−^)。。
簡単に言うと、石のお風呂なんです。
室温45℃くらいに保たれた部屋の中に50度くらいに暖められた敷石があります。
その上に専用のマットを敷いて寝っころがってウトウト‥(−_―)Zzzという感じです。
(実際、暑くて寝る余裕はありませんが。笑)
5分もすれば、汗だくたらーっ(汗)です!
仰向け→うつ伏せを合計で10分〜15分行います。
そして、5分ほど涼み処で休憩します♪それを水分補給しながら、
3セット目安にやって終了です☆
こんなに汗だくになったのは今までで人生初っ☆★ってくらい信じられないほど汗が出るんです!!終わった頃には、服がずっしり重くなっててこれまたビックリ☆
スポーツをやって汗をかくと、ベトベトして気持ち悪るくて(−_―)。。って感じですが、岩盤浴の汗は不思議なくらいサラサラしていて
全然ベトベトしな〜いぴかぴか(新しい)ので、不快感もまったくゼロです♪
いちよ、シャワールームはあるのですが、岩盤浴後は毛穴がすごく開いているらしく、肌が敏感な状態なのでなるべく2・3時間後にしてくださいと店員さんに言われました。
たくさん、汗をかくことによって老廃物が排出し、定期的に続けることによって新陳代謝がよくなりダイエットにも最適みたいです(^−^)v
これからの季節に備えてダイエット♪とお考えの方には是非是非1度試してみてください!すっごく、オススメです♪かどっこはすっかり、ハマッてしまいました黒ハート
岩盤浴やった、次の日はファンデのノリもいい感じで感激です(;_;)笑

posted by as-inc at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。