2006年05月30日

headphone music/スネオヘアー

ワールド・カップの煽りを受けJリーグが中断、そしてナビスコカップ予選敗退のFC東京。はっきり言ってこれからおじいはかなりヒマ。
ウイイレのレベルでも上げるかな…」なんてオタク化しそうなほど。トホホ

なんて、東京で生まれ育ったおじいは、春から梅雨にかけての短いこの時期がいちばん好きです。
何の本で読んだのか忘れてしまったが、地方出身の作家が東京について対談していた。二人が共に言っていたことは、東京の人は緑との付き合いかたがうまいと褒めていた。緑が極端に少ないので、小さなスペースを利用してでも緑と触れ合おうと努力している。だから街中で緑が多く、いちばん美しい街が東京なのだと。

そんな新緑溢れる東京の季節にぴったりの曲がスネオヘアーの『headphone music』。
発売以来それこそ毎日聞いていて、今ではヘビィ・ローテと化してます。
中野区在住(おじいとおんなじ!)のスネオヘアー。最近ではアンガールズなどお笑いタレントが出演していたunoのCM、UNOBANDの曲を作った人として有名。この曲は自身の3rdアルバム『カナシミ』でカバーしているので聞き比べてみてください。
プロデュースがSUPER BUTTER DOGのキーボード池田貴史。SUPER BUTTER DOGといえばライブにくる女の子の美人度がとにかく高いと有名なファンクバンドです。
この曲のスネアのリズムがとにかく最高。その上にスネオヘアー独特のほのぼのとしたアコースティックと、池ちゃんの演奏するオルガンが心地よく響いてきます。

ぜひipodに突っ込んで、街に飛び出して聴いて欲しい一曲です。

(おじい)

headphone music.jpg
posted by as-inc at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画・音楽・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かチョコレートパフェと同じレーベルだったきがします>スネオヘアー 聴いたことはないですけどね。。
Posted by NTbu at 2006年06月01日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

