2006年06月20日

男だね!わっしょい☆  早稲田大学男子チアリーディングチーム「SHOCKERS」

このあいだ、何気なく日本テレビの「メレンゲの気持ち」を見ていたら、モンキッキーが早稲田大学の男子チアリーディングチームを紹介してました。

その名も「SHOCKERS」。

てっきりお遊び的なサークルなのかと思ったら(私ってヒドイ…)そんなことは全くなくて、USA NATIONALS 2005/Cheerleading 大学・一般部門で第一位ぴかぴか(新しい)に輝いたほど、実績のあるグループでした。

私が早稲田を卒業した2004年に設立したということなので、テレビで紹介されるまで、まったくその存在は知りませんでした。
知ってたら絶対パフォーマンスを見に行ってたはずexclamation×2 残念バッド(下向き矢印)

たまにはこういうキャンパスネタも入れていこうと、社会人3年目でフレッシュ感もまったく消えた私は思うのでした。

どうでもいいんですけど、最近まわりがにわかに年下ブームです。

そういう私も若い子の一生懸命な姿にはキュンときます揺れるハート
例えば、高校球児が白球を追いかける姿野球
キュンハートたち(複数ハート) キュン死にしそうです。

で、「チアといえば女子でしょexclamation&question」という私の概念を見事に覆したのが、この「SHOCKERS」です。

私の中のチアのイメージは、ミニスカートはいてニコニコしながら飛び跳ねる女の子たちって感じだったので、「いったい男子はどうなの!?」と思ったんですが、アクロバットの迫力と、何よりさわやかな汗あせあせ(飛び散る汗)にキュンときました。

体育会系もいいもんですねるんるん

自分は思いっきり文科系まっしぐらだったので、キツイ練習とかも無縁だし、何より「やり遂げた!」みたいのがあまり感じられなかった気がします。

いっつんが言うところの「不完全燃焼」ですね。

カムバック マイ 青春 ムード

(ひっきー)

posted by as-inc at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集部熱中便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19561368

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。