2006年07月14日

思わず彦磨呂!感動のお肉のミルフィーユ!/キムカツ銀座店

先週末、福岡から遊びに来た友人と念願の
キムカツに行ってきました!


キムカツ・銀座店は銀座4丁目の三越と松坂屋の間にある、ビルの3F。
噂にきいていたような行例がなかったため、ひょっとして銀座店は穴場?!と思ったのは大きな間違い!失恋

キムカツの入っているビルは狭いため、行列をつくらせないように、待ちのお客さんは、「ウェイティングカード」なるものを渡され、いったん店を出て、空きができると順番に、事前に知らせておいた携帯番号に電話がかかってるという仕組みでした。
もちろん、私たちが到着したときも1時間待ちの状態。バッド(下向き矢印)

やっと席につけてひと安心の私が注文したのは
キムカツ チーズ・炊き立てご飯セット」!
その名のとおり、とんかつのチーズ味とお櫃に入った炊き立てご飯・お味噌汁・香の物のセットでした。

メインのキムカツがくる前に、目の前にどーん!と細切りの山盛りキャベツが登場!

キャベツに含まれる「ビタミンU」には胃の粘膜を保護してくれる働きがあり、揚げ物を食べた時の胃への負担を和らげる、とのこと。

特製の和風ドレッシングで食べるとすすむ、すすむ!
お代わり自由という誘惑に騙され、メインがくる前にお腹いっぱいになるところでした。あせあせ(飛び散る汗)

そして、ついにメイン登場!
噂に聞いていたとおり、キムカツはまさに

お肉のミルフィーユや〜! 

©彦麻呂


豚のロース肉を超薄切りにして25枚以上重ねたという、キムカツ(トンカツ)は、口に入れると肉汁と旨みが口の中にひろがります!ふんわりやわらかいお肉で衣もサックサク!
隣の席に座っていた小学生くらいの女の子も「柔らかくておいしい!」とニコニコしていました。
キムカツは全然脂っこくないので、どんどん食べれます!ダッシュ(走り出すさま)

山盛りキャベツのビタミンUのおかげで、残すことなく全部平らげたお腹も、もたれませんでした!るんるん

今度はテイクアウトで、限定のキムカツサンドを食べようかな〜!

(いっつん)

■キムカツ銀座店
■東京都中央区銀座4−6−18 銀座アクトビル3F
■営業時間:11:30〜23:00(LO/22:00)

posted by as-inc at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20770561

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。