2006年08月18日

東京見聞録発行まで1ヶ月!〜闘魂こめて・ジャイアンツ応援記〜

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏バテなどしていないでしょうか?
私はいたって快調です!昨日は久しぶりに定時退社して東京ドームに行ってまいりました野球

それにしてもゴブサタです。えらーくゴブサタの更新です。
皆さんはお盆休みだったのでしょうか?
まだお休み中という人もいるかと思いますが、わが東京見聞録編集部(の一部)はお盆休みも全くなく、あと1ヶ月に迫った「2007東京見聞録」の編集作業に追われております。

言い訳ですが、ブログの更新が滞ってしまったのもそんな余裕の無さからで…ふらふら
やっとめどがついてきたので、さっそく更新させていただきますexclamation

東京見聞録は、大学進学のために地方から東京に出てきて、ひとり暮らしをされる方に無料で配布しているお部屋探し応援マガジンです。そういうわけで、東京のスポット紹介や部屋探しのマニュアルといった記事を制作中です。
今日は私のおすすめする東京のアソビスポットを紹介させてもらいます。

皆さん、東京ドームに行ったことはありますか?
私は1年に2・3回は野球観戦に行っています。
もちろん巨人戦ですが、特に熱狂的な巨人ファンというわけでもなく…。
父親と兄の影響でなんとなく巨人びいきになってしまいました。

昨日は、ふだん群馬に生息している休暇中の友達と二人でドームに行ってきました。
巨人−ヤクルト戦。ちょうど2回が終わったところでドームに到着。
巨人のベンチが見える3塁側2階席の4列目に陣取りました。
1対1の好ゲーム。

ちなみに友達はヤクルト派なので、「アウェイの空気だ」と言っていました。
その子に言わせると巨人ファンは(東京ドームも)独特の雰囲気らしいです。
今はオレンジのタオルを振るのが応援の基本。すかさず友達が「これってロッテのパクリじゃん」と怒ってましたが、巨人ファンはそんなこと気にしないのですぴかぴか(新しい)
むしろ「良いものは吸収して取り入れて、さも昔からやってましたと言わんばかりの超ポジティブ集団」なのです。

試合は、巨人パウエルの8回までの力投で、3対2で巨人の勝利。パウエルは約3ヶ月ぶりの勝利(おいおい)。家族も観戦に来ていて、息子のタイラー君(激カワハートたち(複数ハート))を抱き上げて勝利の喜びに浸っていました手(チョキ)

そんなこんなで私も久々に生で巨人が勝つ試合を見ることができました。
I LOVE イ・スンヨプ黒ハート黒ハート
ちなみに前回観戦したときは、交流戦で楽天に負けましたたらーっ(汗)
もう少しがんばれジャイアンツ野球

私の野球観戦のヒソカな楽しみは、人間観察目
昨日もいました!超個性派おじいちゃん。
試合には目もくれず、ひたすら弁当ととんがりコーンとお茶とジュースを楽しみ、大事そうな紙袋の中身をずっと整理している不思議なおじいちゃんでした。
絶対試合なんか見てないと思いきや、8回が終了した時点でぱっと席を立ち、紙袋を抱えて帰っていきました。
きっと球場の雰囲気を楽しむ派なんでしょう。

その他にもナンパに興じる若人や息子ほったらかしで写真をとりまくるお母さんなどナイスキャラが。

こんな楽しみ方もできる野球観戦…。
みなさんも一度ドームに行ってみてはいかがでしょうか?


(ひっきー)

posted by as-inc at 13:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。