2006年11月09日

絶品!厚切りチャーシュー!〜川崎・本丸亭〜

最近寒くなってきましたね〜!寒さが苦手のいっつんは、早速風邪をひいておりますあせあせ(飛び散る汗)
お待たせしました!ラーメン便パート2ですぴかぴか(新しい)
今回は川崎の駅ビル「川崎BE」地下1階にある、「本丸亭」をご紹介exclamation


昨年、川崎の駅ビル「川崎BE」の地下1階に有名ラーメン店6店舗が集まった、ラーメンSymphony(シンフォニー)という、ミニラーメン博物館のようなものができました。
ラーメン大好きいっつんは、早速かけつけ(笑)ラーメンシンフォニー内の店舗は全店制覇済み!ダッシュ(走り出すさま)その中でいち押しなのが「本丸亭」です。

本丸亭は、神奈川県の厚木市に本店がある、塩ラーメンの専門店。
豚骨をベースに鴨、丸鶏を煮出したというスープはびっくりするほどきれいに透き通ってます。
スープのなかには、九州五島列島より直送の焼きアゴから煮出したという、和風スープが加えられているそうで、スープはあっさりしていますが、コクがあって、黄色の太麺によく合います。

しかし、なんといってもここの特徴は、厚切りチャーシューexclamation×2
ただ、ぶ厚く切ったチャーシューが入っているわけではなく、脂身の多いチャーシューは、口に入れたらとろけるほどの柔らかさ!
一口食べて、メロメロになってしまいました(笑)
そのほかに、春菊とワンタンが入っていて、春菊は、チャーシューのこってり感をすっきりとさせてくれるので、お口直しに最適ですぴかぴか(新しい)

塩ラーメンは言うことなしの絶品!ですが、いっつん的には「赤玉」という、トウガラシとにんにくの入った辛いラーメンがおすすめですダッシュ(走り出すさま)
本当に辛くて、たまにのどがヒリヒリするので、辛いものが苦手な人にはおすすめできませんが、一度食べるとやみつきになってしまいます!
以前、辛いものが苦手なひっきーと一緒に行ったところ、おもいっきりむせてました(笑)

寒い日は、本丸亭の「赤丸」を食べてあったまりましょー晴れ

■本丸亭〜川崎BE ラーメンSymphony(シンフォニー)内〜
■営業時間:午前11時〜午後10時

■塩ラーメン
????.jpg

■赤玉
赤玉.jpg
posted by as-inc at 14:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにチャーシューおいしそうですね!
Posted by Y at 2006年11月11日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。