2006年11月19日

京都お勧めのお寺☆

「そうだ、京都行こう」って事で本当に行ってきました。

実は京都にはここ何年か毎年お邪魔しています。
私はが初めて京都に行ったのは4年前の大学1年の時。
高校の友達が京都に沢山いたので宿泊費用は全てタダグッド(上向き矢印)
交通手段も夜行バスとまさに学生らしい激安旅行でしたバス

「なぜみんな京都に行くのか」という記事をどこかで読んだことがあるのですが、日本人は京都に気づかぬうちに異国さを感じているらしいです。
石川、岐阜をはじめ小京都と呼ばれる地は日本各地にあるものの、やはり京都の規模にはかなわないとか。

まっそんな事は置いといて、私の京都旅行はいつも大体コースが決まってます。取り合えず、バスの乗り放題カードを買い、清水寺からスタートし東山方面、途中でおそばを食べて最後に嵯峨野へ。そしてその嵯峨野に私のお気に入りのお寺が2つあります手(チョキ)

まず1つめは「天龍寺」。
何がいいかって庭が広くて最高なんです。
しかも畳の上に上がることもOKなのでま〜ったりできるんです。
学生の頃は恥じることもなく寝転がってゴロゴロしちゃったり…
それくらい広いんです手(グー)
そして庭を散歩しながら裏側の出口を出ると、TVなのでよく目にする竹林が!!
癒されたい方にはお勧めでするんるん

そして次のお勧めが「鈴虫寺」。
正式命は違うらしいのですが渡月橋を渡りバスで奥へ少し進むとあります。
名前の通り鈴虫が1年中いて境内からは鳴き声が聞こえてきます。
まずお寺でお守りを買うのですが、話を聞きながら本当に叶えたい願い事を1つお願いすると、その願いがかなう!!らしいです。
今年は時間の関係で行けなかったのですが、嵯峨野に行った方は、もう1歩足を伸ばして是非行ってみてください。
夏の暑い時期は、涼むことも出来るので特にお勧めでするんるん

これから西日本も紅葉本番ぴかぴか(新しい)
京都に行かれる方はぜひぜひ行ってみてくださいexclamation×2








posted by as-inc at 12:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27794120

この記事へのトラックバック

宿泊費用/宿泊費用
Excerpt: 宿泊費用について悩みを解決するには、まずは宿泊費用についての正しい知識が必要です。そこで、宿泊費用についての情報を集めました! 宿泊費用について調べて、宿泊費用に関する悩みを解決しちゃいましょう!..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2006-11-21 23:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。