2007年01月17日

無印良品で新年の誓い

明けましておめでとうございます〜exclamation×2
かなり遅いご挨拶で申し訳ありませんたらーっ(汗)
年末年始はバタバタしていたため、あれ?もう年明けた?というカンジであっという間に2007年が始まってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな2007年を過ごしていたところ、昨日、去年受診した健康診断の結果が届きましたあせあせ(飛び散る汗)
なんと2年連続で「再検査の必要有」の結果・・・!バッド(下向き矢印)

確かに、私はこのブログに書いているように、「ラーメン大好き(カップラーメン、もちろん含む)」だし、「ばん」と同じく、コンビニ生活の毎日・・・。
そして、運動ほとんどしない。そのツケでこの1年で3キロ太る・・・。
(健康診断の際に、看護婦さんに「自然に太ったんですか?」ときかれる始末たらーっ(汗)
考えただけでも「再検査」の必要性な毎日です。

しかし、さすがに「2年連続」はかなり凹みました・・・怜
健康に気をつけないと!と思い、昨日は仕事帰りに立ち寄った「無印良品」で飲む果実酢「りんご酢」を購入しましたexclamation
りんご酢は「食物センイ(水溶性)であるペクチンを多く含み、悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを増加させ、動脈硬化の予防をしてくれる」などの効果があるそうです。
この一年でコレステロール値が2倍になった私としては、飲まないわけにはいきません!

お酢はあまり得意ではないので、飲むのに少し勇気が入りましたが、飲んでみると、お酢にありがちな、のどにぐっとくる強い酸味はなく、さっぱりとして飲みやすかったです。これなら毎日続くかもexclamation&question

皆さんも健康には気をつけてくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

東京見聞録では「無印良品」や「one’s」などのインテリアショップおすすめのひとり暮らし向けのインテリアをご紹介しています。これからひとり暮らしをはじめる方は、ぜひ参考にしてください!

東京見聞録」をご希望の方はこちらまで。

いっつん
posted by as-inc at 17:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 編集部熱中便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

無印良品 店舗 ベッド 自転車 無印良品
Excerpt: こんにちは。無印良品 店舗 ベッド 自転車 無印良品について触れています。サイト版です。
Weblog: 無印良品 店舗 ベッド 自転車 無印良品
Tracked: 2007-02-04 20:21

無印良品 店舗 ベッド 自転車 無印良品
Excerpt: こんにちは。無印良品 店舗 ベッド 自転車 無印良品について触れています。ブログ版です。
Weblog: 無印良品 店舗 ベッド 自転車 無印良品
Tracked: 2007-02-04 20:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。