2007年03月22日

はとバスで行く!!日帰り旅行☆

こんにちはexclamation×2ばんですぴかぴか(新しい)

東京でもちらほら桜が咲き始め、もうスグお花見季節の到来晴れ
ちょっと遠出でもいいかなという季節ですねるんるん

今日私がご紹介したいのは皆さんご存知の「はとバス」ですバスダッシュ(走り出すさま)

学生時代はバイトをしては旅行をするという生活を送っていたのですが
社会人になると、そうも行かず、車も無い、長期の休みも無い…もうやだ〜(悲しい顔)

そこで最近ちょくちょく使っているのがはとバスですグッド(上向き矢印)

先週の土曜日に行ってきたのは、
千葉県の鴨川シーワールドとイチゴ狩りのツアーですぴかぴか(新しい)

朝、新宿を出発して海ほたるを渡り「鴨川シーワールド」へexclamation×2

以前1度行った事があるのですが、
鴨川シーワールドの魅力はなんと言ってもシャチのSHOWです黒ハート

イルカのSHOWは色々な水族館で見ることができますが、
シャチって中々ないですよねexclamation&question

トレーナーの人がシャチに乗ったり鼻の頭に立ち上がったり、
それは感動モノでしたぴかぴか(新しい)

他にもアシカやイルカのSHOWもあります。また、他ではあまり見られない珍しい白イルカもいて、泣き声を聞くこともできます手(グー)

そして3時間ほど鴨川で遊んだ後はイチゴ狩へexclamation×2

イチゴの美味しい見分け方って知ってますかexclamation&question
ただ赤けりゃいいってものではないんですよexclamation×2

周りに緑のイチゴが沢山あってその中にポツンと赤くなっているイチゴがあればソレは甘いはずexclamation×2

本当かどうか分かりませんが、
周りのイチゴが甘くない分、一段と甘いそうですよパンチ

あと、パックに入っているイチゴはヘタを取らずに食べる方が美味しいんですグッド(上向き矢印)

水で洗って保存するのもNGふらふら味が薄くなるそうですバッド(下向き矢印)

とまぁ、あたかも自分の知識かのように書いていますが、
全部ガイドさんに教えてもらいました…

そんなこんなで、最後はバスごとフェリーに乗り込んで
久里浜まで行き、東京駅で解散exclamation

鴨川シーワールドのパスポートも付いて7,000円程度で行けてしまうなんて
安くないですかexclamation&question

これから暖かくなって、お花見のツアーなども充実しているので、
ヒマを見つけて是非利用してみてください手(チョキ)
posted by as-inc at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

癒しのヒーリングミュージック
Excerpt: 癒しの音楽、クラシック、ジャズ、シネマ音楽の紹介
Weblog: 癒しのヒーリングミュージック
Tracked: 2007-03-23 10:19
×

