2007年11月07日

Princess Heart

最近寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ冬かーと思うと一年たつのって早いなぁって思います。


さて、先週の土曜日なんですが、お友達の誕生日祝いに『Princess Heart』というお店に行ってきました!

このお店、名前の通り内装もお料理もとっても可愛いお店なんでするんるん


お店の中はジャンルごとになっており、「シンデレラルーム」「魔女の森」「プリンセスルーム」等のフロアにわかれています。

私たちはその中の「プリンセスルーム」でコース料理を食べましたぴかぴか(新しい)


お料理の名前も内装もすごく可愛くて、大満足exclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


店員さんもフリフリの洋服でとっても可愛いんですよるんるん


最後はお誕生日で予約をしていたので、お店の方から誕生日の友達にティアラの贈呈ぴかぴか(新しい)

これ記念写真を撮っていただく為に、お店の方から貸し出されるんですが、恥ずかしいけど良い思い出になると思いますよグッド(上向き矢印)


銀座駅から5分程なので、是非一度皆さんも行かれてみてはぴかぴか(新しい)


私も今度は違うフロアで行ってみようと思いまするんるん



(かんつん)

posted by as-inc at 15:27| 東京 ☀| Comment(42) | TrackBack(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

サファリパークへGO!!

「ホントにホントにライオンだ〜」と誰でも1度は耳にしたことってあると思いますが、あのCMでおなじみの「富士サファリパーク」先週行ってきましたるんるん 

朝、友達の家に集合して車で静岡へ。10時過ぎには到着したのですが着いてビックリがく〜(落胆した顔)
「4時間待ち」の看板が出ていましたexclamation×2
サファリパーク内はマイカーでも回れるのですが、現地でお金を払えばバスにも乗り換えられますバス
バスは車内からエサをあげられるのでライオンやクマが間近で見られます目
しかーし、4時間も待ってられないので、私たちはそのまま動物園へダッシュ(走り出すさま)
マイカーだと自分たちのペースで回れるで、個人的にはマイカー派です車(セダン)
バスに乗りたい方は開園時間に合わせて出発することをオススメしますパンチ

園内はまず猛獣ゾーンからスタートします位置情報
ワクワクしながら進んでいくと熊やらライオンがグッド(上向き矢印)
動物たちはかなりのマイペースでグータラな姿をたくさん見ることができますexclamation×2
ライオンはかなりの数が広い敷地にいるためとても間近で見ることが出来、相当迫力満点でするんるん

他にもシカやらキリン、カンガルーなどもいて思った以上に広く、ゆ〜ったりできますぴかぴか(新しい)

車をおりてからも、犬や猫と触れ合える館や、ミーやキャット、ディクディクなど
かわいい動物たちがい〜っぱいいます黒ハート
犬好きの私にとって「犬の館」は最高に癒しの場でした犬

動物好きの人はぜひぜひ1度行ってみてくださいね猫犬

ばん

posted by as-inc at 05:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

堂島ロール

川崎駅にあるLAZONAってご存知ですか??

昨日、会社帰りに行ってきました!

目的は唯一つ・・・


ぴかぴか(新しい)『堂島ロール』ぴかぴか(新しい)


LAZONAの2階フロアにある、「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」というお店で販売しているロールケーキでするんるん

値段は1本1,050円!

一緒に住んでいる友達へのお土産に買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

しかし、このロールケーキ・・・数量限定でお昼頃は行列が出来ている程・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、半分ダメもとで向かいましたが・・・








あった!!ロールケーキ!!!揺れるハート





もう、私の目に映っているロールケーキはお店のお姉さんの素敵な笑顔と一緒に、間違いなくキラキラしてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



思わずにやついてしまいながらも(変な人・・・)無事に手に入れて、お家に帰って皆で食べました手(チョキ)


ロールケーキの中身は生クリームのみとシンプルですが、ミルクの味がしっかりとしていて甘すぎず、ふわふわのスポンジと一緒に食べるともう最高ですグッド(上向き矢印)


サイズ的にも大きめで1,050円とお手ごろな価格なので、友達皆で買って食べるのがオススメでするんるん


まだ食べたことの無い方は是非一度!!



(かんつん)
posted by as-inc at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

〜台北への旅〜

先日、社会人になると時間もないし、中々旅行は…
なんて書き込みましたが、無理やり台北に2泊3日で行ってきましたexclamation×2

土日に無理やり1日休みをくっつけたのですが、
意外と行けるものだな〜なんて思いました飛行機
入社1年目なのでお金も無く、友達とネットで安いプランを探したのですが
さすがネットぴかぴか(新しい)
大手ではありませんがワールドトラベルシステム株式会社という会社を発見!!
これが安い!!
台北にオプションツアー付きで何と43,000円でした。

初日は夜着いた為に市内観光も出来なかったので、24時間やっている台湾式マッサージのお店に行くことにしました。
安いのかどうか分かりませんが2時間2000元のコースに美顔マッサージ700元を付けて思う存分癒されました。あまりの気持ちよさで途中寝てしまったほど眠い(睡眠)

そして2日目は申し込んでいたバスでの市内観光へバス市内の寺院などを中心に周り、そしてお楽しみのランチへレストラン
台湾と言えば飲茶と思う方も多いと思うのですが、角煮も有名らしく、
とっても美味しかったです黒ハート
食後はこれまたツアーの一環で足ツボマッサージへ。
台湾の人ってみんな日本語が上手なのですが、いきなり「足むくみすぎexclamation」と言われ、むくみ解消のツボを教えてもらいましたふらふら

解散後は友達と夜市へ行き飲茶や鉄板焼き、マンゴージュースを堪能し、
ホテルへ戻ったのですが、思いのほかお金も余っていたので、
前日行ったマッサージへ再度行くことにいい気分(温泉)
今回は90分コースに足の角質取りコースを付けて癒されてきました。

最終日は世界一高いと言われる台北101タワーグッド(上向き矢印)残念な事に天気が悪く景色はイマイチでしたが、展望室へのエレベーターのスピードもまた世界一らしく、
89階まで凄い速さで驚きましたグッド(上向き矢印)

と、何だか私の旅日記になってしまいましたが、学生の皆さんはこれから楽しいキャンパスライフぴかぴか(新しい)学生は時間も好きなように使える貴重な時間だと思いますので様々な所へ旅行をして色々な経験をして下さいパンチ

以上、ばんでした。

posted by as-inc at 16:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ひと足先に春を堪能!〜恵比寿・千疋屋〜

あっという間に3月あせあせ(飛び散る汗)
ごぶさたしております、いっつんです。
昨日・今日は本当に暖かかったですねー晴れ
春がすぐそこまで来てるってカンジがしますぴかぴか(新しい)

東京の大学に進学される方は、
ぜひ「東京見聞録」でお部屋探しをしてくださいねexclamation
東京のお部屋探しに役立つ情報がいっぱいですexclamation×2

ところで先週の土曜日に友人と恵比寿のアトレにある「千疋屋」(京橋千疋屋)に行ってきました!

いつもおいしそうなデザートがいっぱいの千疋屋ですが、私は「旬のイチゴ」のデザートにくぎづけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
どれにしようかとかなり悩みましたが、
結局私は、「イチゴのクレープ」、友人は「イチゴのパフェ」にしました。

「イチゴのクレープ」はクレープの上にクリームサワーとアイスがのっていてます。その周りには温かいイチゴジャムがかかっていて、食べるとほんわりと甘酸っぱい味が広がりますかわいい

甘さと甘酸っぱさがちょうどいいバランスで、甘すぎるデザートが苦手な私にはぴったりでしたパンチ

一人で来ている女性も多かったので、いつか仕事帰りにでも行ってみようかと思いますダッシュ(走り出すさま)
恵比寿に行った際にはぜひ寄ってみてくださいねexclamation×2


★いっつん★

■千疋屋〜アトレ恵比寿店〜
■アトレ恵比寿3階
■営業時間:午前10時〜午後10時
■TEL:03-5475-8306

■イチゴクレープ
SA360073.jpg
posted by as-inc at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

念願成就!クリスピー・クリーム・ドーナツ

このあいだ、クリスマスの新宿で日本初上陸のクリスピー・クリーム・ドーナツを買い損なった日記を書きました。

まだ行列ができていると聞いたので、もうしばらくしてから再チャレンジしようと思ってたんですが、2007年ツイてるのかどうか、『棚からぼたもち』ならぬ『棚からドーナツ』のミラクルが起こりましたぴかぴか(新しい)

編集長がもらってきたお土産がなんとあの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」だったんですexclamation×2

ドーナツ.jpg箱買い.jpg

こんな偶然もあるんですね。
みんなでおいしくいただきましたレストラン
噂どおり普通のドーナツよりやわらかい食感で、持っているだけで溶けだしそうでした。

おいしいんですが、もともと甘いものがダメな人にはオススメできないかもしれませんたらーっ(汗)

これで2007年の運のほとんどを使ってしまってたらショックだなーと思いつつ、こうしてひとつ今年のささやかな目標exclamation&questionが達成したのでありました・・・。


(ひっきー)


posted by as-inc at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

旨かった名店!!2006☆

明けましておめでとうございまするんるん
2007年、年女のばんです。

みなさんどのようなお正月をすごしたのでしょうかexclamation&question
私のお正月は毎年、実家でゴロゴロ…もうやだ〜(悲しい顔)
社会人初のお正月も相変わらずでした。

さて、今年最初のブログではありますが、今日は2006年に行ったお店で
本当に旨かったexclamation×2」と思うお店のベスト3を紹介したいと思います。

ではさっそく、第3位から。
それは「KUA・AINA」のアボカドバーガーです。
アボカド好きな人は知っているかと思うのですが、
ハワイに本店があるハンバーガーのお店です。

前にも一度、アボカドバーガーの違うお店を紹介したのですが、私の中では不動の地位を保っています。他と何が違うってボリュームが凄いんです!
さすが本場ハワイのお店だけあって外人サイズ!!

でも女性にも食べやすいように注文の際に、「カットしてください!」と一言行っておけば、OKexclamation×2アボカド好きの方は是非一度行ってみてください手(チョキ)


続いて第2位は、
恵比寿駅から徒歩10分にある「俺のハンバーグ・山本」です。
よくテレビでも取り上げられているので、知っている人も多いかとは思うのですが、店内は気取った感じもなく、かといって庶民的でもなく、
親しみやす〜ぃ雰囲気です。

肝心の料理はと言うと、オススメはやはり看板料理の「俺のハンバーグ」。
肉汁がジュワーっと流れ出し、味もしっかりしています。
ご飯とサラダ、そして最後に野菜ジュースが付いて1,500円!ご飯はおかわり自由なので大食いの方も安心です。残念ながら予約は出来無い為、
土日はかなり待ちますが一度行く価値アリですグッド(上向き矢印)


そしてそして栄えある第1位は…
じゅうじゅうぼうぼう・明大前店」ですぴかぴか(新しい)
店の名前からだと、何だソレ!?と思うかもしれませんが、ココは知る人ぞ知る、ホルモン焼肉の名店です。

名前の通り、京王線の明大前駅から3分程の所にあります。
(サイトが無いので違う店舗をご紹介します。メニューは殆ど同じです…)
明大前は学生が多く大衆的な店が多いのですが、ココはちょっと違います。店内はウッド調で大将が大好きな焼酎がズラリ。

豚を専門にしているという事もあり、焼酎にあうレアな豚肉が沢山ありす。また、豚肉といっても食べ方は様々で刺身から焼きまで楽しめます。
ホルモンはちょっと苦手と言う方も安心。石焼ビビンバや梅ソバ、杏仁豆腐もオススメ料理の一つです。特に梅ソバはさっぱりしているので、最後に食べるのがオススメです手(グー)

値段は普通に飲みに行くのとはさほど変わらないくらいで楽しめると思います。ホルモン好きの方はぜひぜひ一度行ってみてください。

それでは今年も編集室ブログを宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by as-inc at 17:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスピー・クリーム・ドーナツが新宿上陸!〜聖なる夜のドーナツ狂奏曲〜

メリークリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
いきなりですが、ご存知ですか?

日本でドーナツ専門店といえば『ミスタードーナツ』ですが、そこに新たに参入してきたのがアメリカを中心に世界に店舗展開しているクリスピー・クリーム・ドーナツ

1937年に1号店がオープンしたということで、意外と歴史は古いんですね。

その『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の日本第1号店が12月15日に新宿サザンテラスにオープンしましたexclamation

情報番組でも取り上げられているようで、今話題のお店なんですよ!(←思いっきり人から聞きましたけど)

「これは行って味をレポートせねばっ!」と思い、さっそくイブの新宿に繰り出してきましたクリスマス

カップルもさすがにイブにわざわざドーナツを食べに来ないだろうと、高をくくっていたら6時の段階で1時間半待ちがく〜(落胆した顔)

「ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・」
「いくらラブラブのカップルだって一気に険悪になる可能性大だな・・・」

---------------------------------------------------------------------

たかしとゆうこは付き合い始めて3ヶ月。

はじめて一緒に過ごすクリスマスイブに2人は幸せそうなカップルであふれる新宿に来ていた。

タイムズスクエア.jpg

食事までまだ時間があるし、ちょっと小腹がすいたゆうこがたかしにおねだり。

「ねー、ちょっとおなか空いたし、こないだテレビでやってた新しいドーナツ屋さんに行ってみようよ!」

「おーいいね!行ってみようか!」

お店に着くと既に1時間半の行列ができていた。

「うわっ、すごい人気だね。どうする?並ぶ?」とゆうこ。

「ゆうこが食べたいなら並ぼう揺れるハート」とたかし。

結局2人は寒空のもと、最後尾に並んだ。

「楽しみだねー黒ハート
会話も弾む2人。

1時間経過、会話がなくなってきたころ。

「っていうかさ、1時間も外で並ぶんだったら、あったかいカフェで休んだほうがよかったよね!もう足痛い!寒い!」とゆうこ。

「はぁ?ゆうこが食いたいっていうから並んだんだろ。オレは最初からドーナツごときで1時間半なんて並ぶ気なかったし。」

「ヒドイ。もーいい。ゆうこ帰る。」

「勝手にしろよ!じゃあな。」

このあと2人がイブを過ごすことは二度となかった・・・失恋


---------------------------------------------------------------------

なんて妄想しちゃうほど、ドーナツに1時間半はキツイなと思った私・・・。
キツくないっすかexclamation&question

というわけで今回味のレポートはできなかったので、次回ほとぼりがさめた頃にリベンジしてきますカラオケ

クリスピークリームドーナツお店.jpgメニュー.jpg


(ひっきー)



posted by as-inc at 11:24| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

コンビに生活…

気づけば今年もあと少し…
社会人になって変ったことの1つが食レストラン
最近つくづくコンビニって便利だなぁ〜と感じています。

私の使っている駅前にはファミリーマートがあるので仕事の帰りに、夜ご飯と次の日の朝ご飯を調達しにほぼ毎日立ち寄っています。駄目だなぁと思いながらついつい…もうやだ〜(悲しい顔)
念のためですが料理は嫌いじゃないし作れないわけでもありません。
ただ作らないだけで、土日は頑張るようにしています。一応…

夜はもともとあまり食べない方なのでサラダとかヨーグルトを買って帰ることが多いのですが、最近ハマってしまったのがフライドチキンexclamation×2

あまりチキンは好きではなかったのですが、無性に食べたくなって、何とな〜く買ってみたらハマってしまいました。何が凄いって揚げたてでもないのにサックサクなんですグッド(上向き矢印)

チキンと言えばケンタッキーとよく言いますが私はファミマのフライドチキンに1本!!
味もケンタッキーよりしっかりしていて、濃い味好きにはたまらないと思いますぴかぴか(新しい)
ケンタッキー派の方ごめんなさい。

食欲の秋exclamationはもう終わってしまいましたが、クリスマスといえばチキンexclamation×2と言う事で
皆さんももし良かったらちょっと食べてみてくださいるんるん



ばん




posted by as-inc at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

絶品!厚切りチャーシュー!〜川崎・本丸亭〜

最近寒くなってきましたね〜!寒さが苦手のいっつんは、早速風邪をひいておりますあせあせ(飛び散る汗)
お待たせしました!ラーメン便パート2ですぴかぴか(新しい)
今回は川崎の駅ビル「川崎BE」地下1階にある、「本丸亭」をご紹介exclamation


昨年、川崎の駅ビル「川崎BE」の地下1階に有名ラーメン店6店舗が集まった、ラーメンSymphony(シンフォニー)という、ミニラーメン博物館のようなものができました。
ラーメン大好きいっつんは、早速かけつけ(笑)ラーメンシンフォニー内の店舗は全店制覇済み!ダッシュ(走り出すさま)その中でいち押しなのが「本丸亭」です。

本丸亭は、神奈川県の厚木市に本店がある、塩ラーメンの専門店。
豚骨をベースに鴨、丸鶏を煮出したというスープはびっくりするほどきれいに透き通ってます。
スープのなかには、九州五島列島より直送の焼きアゴから煮出したという、和風スープが加えられているそうで、スープはあっさりしていますが、コクがあって、黄色の太麺によく合います。

しかし、なんといってもここの特徴は、厚切りチャーシューexclamation×2
ただ、ぶ厚く切ったチャーシューが入っているわけではなく、脂身の多いチャーシューは、口に入れたらとろけるほどの柔らかさ!
一口食べて、メロメロになってしまいました(笑)
そのほかに、春菊とワンタンが入っていて、春菊は、チャーシューのこってり感をすっきりとさせてくれるので、お口直しに最適ですぴかぴか(新しい)

塩ラーメンは言うことなしの絶品!ですが、いっつん的には「赤玉」という、トウガラシとにんにくの入った辛いラーメンがおすすめですダッシュ(走り出すさま)
本当に辛くて、たまにのどがヒリヒリするので、辛いものが苦手な人にはおすすめできませんが、一度食べるとやみつきになってしまいます!
以前、辛いものが苦手なひっきーと一緒に行ったところ、おもいっきりむせてました(笑)

寒い日は、本丸亭の「赤丸」を食べてあったまりましょー晴れ

■本丸亭〜川崎BE ラーメンSymphony(シンフォニー)内〜
■営業時間:午前11時〜午後10時

■塩ラーメン
????.jpg

■赤玉
赤玉.jpg
posted by as-inc at 14:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

夢の島、八景島シーパラダイス☆

南国土佐の出身でありながら暑いのが大の苦手な私は、
少しでも涼しいところへ…と思い八景島シーパラダイス
行ってきましたるんるん

3連休だったので、どこか遠くへ行きたいなぁは思っていたのですが
急遽親が土曜日に上京することとなり、遠出は諦めました。

プチ旅行気分で新宿から2時間程かけ、乗ったことの無い
シーサイドライン」という少し「ゆりかもめ」に似た、自動運転の電車に揺られ
八景島駅に到着電車

遊園地と水族館が融合しているシーパラですが、
駅から遊園地が近いということで、まずは遊園地へexclamation×2

そして驚いたのが、何故か人がいない…がく〜(落胆した顔)

ラッキーと思い絶叫好きの私は、同じアトラクションに何度も何度も
乗ったりしていたのですが、人が少なく間隔が短いせいか、
段々気持ち悪くなってしまいましたふらふら

この日は30度を超える真夏日で、海から吹く風も心地よいとは
言えず、結局、午前中に遊園地をリタイアすることにしました爆弾

午後からは、冷気を求めて水族館へ。

そこで驚いたのが、人の多さがく〜(落胆した顔)

こんな沢山の人、どこに住んでるんだろうexclamation&question
と思うほどの家族連れやらカップルやら…

疲れきってベビーカーの横に座り込んで寝てしまっているお父さんや、
泣き喚く子供に参ってしまっているお母さんがの横を、大変だなぁ
と人ごとのように私は入場して行ったのですが、入ってびっくり、
前に進めないのです。

しかも入り口からいったん入ると出口は4階で、逆流禁止exclamation×2

出口にたどり着くのに2時間かかりました。

シーパラの水族館といえば、魚たちが泳ぐ中エスカレーターで進む
アクアチューブが有名ですが、これまた凄い人で大行列でした。

何だか愚痴だらけなのですが、そんな事ばかりではありませんexclamation×2
最後の最後に出口前で私を幸せにしてくれたのが「動物ショータイム」グッド(上向き矢印)

出口前の大きな特設プールでまずはじめに出てきたのがアシカるんるん

どこでもお馴染みの輪投げ等のショーを披露して、アシカショーは終わったのですが、
その後に出てきたシロイルカ2頭のショーが本当に凄いぴかぴか(新しい)

もう鳥肌がおさまらず、感動しっぱなし、本当にかわいいのです。
普通のイルカよりも大きくて、目もはっきり見えて何と表現してよいか
分かりませんが、本当に1度見て欲しいと思います。

ショー全体もオチなどが用意されていて、ところどころで笑いもアリ!!

動物好きには必見です黒ハート


ばん








posted by as-inc at 18:42| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

思わず彦磨呂!感動のお肉のミルフィーユ!/キムカツ銀座店

先週末、福岡から遊びに来た友人と念願の
キムカツに行ってきました!


キムカツ・銀座店は銀座4丁目の三越と松坂屋の間にある、ビルの3F。
噂にきいていたような行例がなかったため、ひょっとして銀座店は穴場?!と思ったのは大きな間違い!失恋

キムカツの入っているビルは狭いため、行列をつくらせないように、待ちのお客さんは、「ウェイティングカード」なるものを渡され、いったん店を出て、空きができると順番に、事前に知らせておいた携帯番号に電話がかかってるという仕組みでした。
もちろん、私たちが到着したときも1時間待ちの状態。バッド(下向き矢印)

やっと席につけてひと安心の私が注文したのは
キムカツ チーズ・炊き立てご飯セット」!
その名のとおり、とんかつのチーズ味とお櫃に入った炊き立てご飯・お味噌汁・香の物のセットでした。

メインのキムカツがくる前に、目の前にどーん!と細切りの山盛りキャベツが登場!

キャベツに含まれる「ビタミンU」には胃の粘膜を保護してくれる働きがあり、揚げ物を食べた時の胃への負担を和らげる、とのこと。

特製の和風ドレッシングで食べるとすすむ、すすむ!
お代わり自由という誘惑に騙され、メインがくる前にお腹いっぱいになるところでした。あせあせ(飛び散る汗)

そして、ついにメイン登場!
噂に聞いていたとおり、キムカツはまさに

お肉のミルフィーユや〜! 

©彦麻呂


豚のロース肉を超薄切りにして25枚以上重ねたという、キムカツ(トンカツ)は、口に入れると肉汁と旨みが口の中にひろがります!ふんわりやわらかいお肉で衣もサックサク!
隣の席に座っていた小学生くらいの女の子も「柔らかくておいしい!」とニコニコしていました。
キムカツは全然脂っこくないので、どんどん食べれます!ダッシュ(走り出すさま)

山盛りキャベツのビタミンUのおかげで、残すことなく全部平らげたお腹も、もたれませんでした!るんるん

今度はテイクアウトで、限定のキムカツサンドを食べようかな〜!

(いっつん)

■キムカツ銀座店
■東京都中央区銀座4−6−18 銀座アクトビル3F
■営業時間:11:30〜23:00(LO/22:00)

posted by as-inc at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

お肉?お魚?

ステーキハウス BM http://www.steakbm.com/index.htm

新入社員の頃によく連れて行ってもらった、ステーキハウスBM

私は、どちらかというと、肉より、魚が好きなんですが、

ここの肉は自ら行きたいと思うお店です。

注文するメニューはいつも同じで、「ガーリックバターステーキ」です。

値段も手ごろ、おなかも十分満たされます。

私が行くお店は、目黒店、不動前駅の近くです。

目黒店は、山手通りから少し入ったところで、近くには、撮影スタジオがあり

たまにしかいかないのに、必ず、タレントさんに会います。

この間、行ったときは、梨香さんがいたな〜。

結構人気があるお店なので、時間帯によってはかなり待ちますが、一度、行ってみては。 タッキー
ステーキハウスBM ガーリックバターステーキ.jpg
posted by as-inc at 17:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

お風呂で奮闘

生後10ヶ月が経ったうちの娘。
今ではお風呂に入っても泣く事無く、逆に騒いでます。
しかも、よく動くようになったので、洗ってあげる側(親たち)は、とっても大変!
そこで早速便利グッツを求めて、赤ちゃん本舗へ買い物に行きました。

本当に色んなものを売っていて、毎回感心してます。

今回購入したのは、お風呂用品。コンビのベビーバスチェアーです。

これはとっても便利!今まではだっこしながら、お風呂に入れてたので、
こっちは汗だくになりながら、作業してましたよ。

子育ては、本当に大変!親の気持ちは、親にならないと、本当に分からないことを教わる毎日ですよ〜 (タッキー)

コンビ ベビーバスチェアー.jpg
posted by as-inc at 17:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女4人大盛りパスタ!〜Caspita!Tokyo(カスピタ!東京)〜

うちの会社は社内で昼食をとるスペースがないため、お昼は毎日外食になります。あせあせ(飛び散る汗)食べに行くのは会社がある、八重洲近辺がほとんどです。
思いつくところはほとんど回ったので、どこで食べるか迷うこともしばしば・・・たらーっ(汗)

そんな中、強烈にお腹がすいたときに行くのが「Caspita!Tokyo(カスピタ!東京)」。
ここはなんとパスタ大盛りが無料なんです!!

ランチはパスタとサラダ、デザートに飲み物がついて980円!(通版CM口調で)
八重洲は物価が高めなので、このボリュームで1,000円以内に食べれるのは本当にお得ぴかぴか(新しい)

明日で退社する“かどっこ”の「パスタ大盛りを食べおさめしたい〜!ダッシュ(走り出すさま)」という、リクエストにより、カスピタ!東京にランチに行くこととなりました。

今日のランチメニューは「豚しゃぶとじゃがいものマスタード和え、冷製パスタ」。
もちろん、パスタは大盛り!パンチ

水菜も入っていて、パスタの冷たさと水菜のシャキシャキ感がマッチしていて、さっぱりとしておいしい!ぴかぴか(新しい)暑さも和らぎます。

かどっこはモデル並に細いのに、どこにそんなに入るんだ?!という感じモリモリ食べていました。いつもは大盛りパスタを完食で(!!)、店員さんにも注文時に「大盛りですよね?!」といわれるほど。
しかし、今日は調子が悪いようで、1/3近く残していました。

どうした!かどっこ!(笑)

一緒に行ったKさんも残してましたが、
もちろん私とひっきーは完食です!!
ごちそうさま〜。

がっつりパスタを食べたい時には、「Caspita!Tokyo(カスピタ!東京)」へ!

(いっつん)

■Caspita!Tokyo(カスピタ!東京)
■東京都中央区八重洲1-5-15 田中八重洲ビルB1
■営業時間:平日11:00〜15:00 17:00〜23:00 

■豚しゃぶとじゃがいものマスタード和え、冷製パスタ

パスタ.jpg

■デザート(ブルーベリーソースのケーキ)
デザート.jpg
posted by as-inc at 17:31| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

JACKSON HOLE 体験日記☆

みなさん、NANA(漫画)に出てくるJACKSON HOLEってお店ご存知ですか??
かどっこは、小さい頃からまったく漫画に興味がなくホトンド読まないので知りませんでした。
映画は中島美嘉(←大好き黒ハート)が出演してるので、もちろん観に行ったケドグッド(上向き矢印) 
漫画で唯一、読んだのが「ちびまる子ちゃん」‥。笑

中学時代の親友から、「NANAに出てくるJACKSON HOLEが実在するらしいよー!行こうよっ行こうよかわいいぴかぴか(新しい)」と情報をGETし、2人でワクワクしながら実在するJACKSON HOLEを体験しに行ってきましたるんるん
調布駅から徒歩数分のトコにあるのが、JACKSON HOLE
地下にあるので、ボーっとして歩いてると気付きにくい‥かも。
かどっこ達は車(電車に乗るのがめんどくさいという理由で)で行ったので、もちろんお店の前を思いっきりスルーし、しばらくさ迷いました‥。車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで無事到着し‥
BARの時間は18:00〜☆ミ
予定より早く着いてしまったので、近隣のパーキングに車を停め「18:00ピッタリに行くのも微妙だから15分くらい経ってから行こう」と、変な考えをして18:10過ぎに車を出ましたダッシュ(走り出すさま)
まだ時間も早いし、お店ガラガラだよねぇ〜なんて話しながら、お店の扉を開けると‥
ウエスタンな雰囲気満点の店内ぴかぴか(新しい)おぉ〜これが、実在するJACKSON HOLEかぁグッド(上向き矢印)なんて思いながら店内を見渡すと‥目
OPENして10分たらずにもかかわらず、すでにほぼ満席状態っ!!
空席はわずか2組分しかありませんでした。ビックリンモバQたらーっ(汗)
NANA効果なのかな〜なんて思いながら、さっそくドリンク&フードをオーダーるんるん
メニューの名前がすべてオリジナルで笑えますグッド(上向き矢印)
名物のジャクソンバーガーを発見し、もちろん迷わずオーダーファーストフードぴかぴか(新しい)
店内の至る所に、様々なウエスタンなモノが置いてあり気分を更に盛り上げてくれます。
友人は、「たぶん、あのソファの席にNANAが座ってたんだよ〜」と興奮気味に教えてくれました。
うちらも、あの席座りたかったね。なんて話ながらわざわざ15分ほど後らせていったのを後悔‥失恋
ドリンク&フード共に全てが美味しかったのですが、その中でもダントツがやっぱりジャクソンバーガーでした。
あんなに美味しいハンバーガーを食べたのは初めて☆☆
パンがちょっとパリパリしてて中のお肉も、とってもジューシーかわいい
癖になっちゃう美味しさです☆
ハンバーガーの他にホットドックもあるのですが、この2点はディナーの時間もテイクアウト可能☆ミ
実際、ハンバーガーだけをテイクアウトしに来るお客さんもいっぱい来てました。
お店の雰囲気も店員さんもメニューも全部よかったです!

みなさんも、気が向いたら是非行ってみて下さい♪
ちなみに、JACKSON HOLEは1店舗だけかと思ってたんですが、調布駅北口に本店があるらしいです。
次は本店にも行ってみようと思ってまするんるん

かどっこ☆

JACKSON HOLE
 調布駅南口 徒歩2分
 ランチ 11:00〜15:00
 BAR 18:00〜25:00
posted by as-inc at 17:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

とろとろ卵の絶品オムライス!〜グリル満天星〜

ジメジメ小雨した天気にうんざりしているいっつんです。
ところで私は主食の(笑)ラーメン以外に卵料理大好き!オムライス・親子丼には目がないです。黄身のあのとろとろ感がたまりません!!
時々猛烈にとろとろ卵が食べたくなります。あせあせ(飛び散る汗)

先週、その発作を抑えるため(笑)とろとろオムライスを求めて、丸の内ビルにある「グリル満天星 麻布十番 丸ビル店」に行ってきました。るんるん
いつも行列ができているので、実は前々から気になっていました。
私が行ったときも3組待ち。
あまりの空腹感に行列を見た瞬間倒れそうになりましたが、たらーっ(汗)ぐーぐーいってるお腹をなだめながら待ちました。

注文はもちろん、「オムライス」!ぴかぴか(新しい)
オムライスと、もう1品選べる、ワンプレートミックスを頼みました。
(このときはオムライス+ハンバーグ!)

仏料理のベテラン職人達が作る、とろとろの卵と1週間かけて仕込んだソースが絶品のオムライス。
卵は半熟でまさに、とろとろ!ぴかぴか(新しい)
ソースは蜂蜜が入った感じでやや甘めです。甘いけど、あと味がしつこくないです。

どうやらオムレツ以外にもハヤシライスがおいしい!との話を聞いたので、次はハヤシライスに挑戦しようと計画中!

皆さんも、おすすめのオムライス屋さんがあったらぜひ教えてくださいね!


■グリル満天星 麻布十番 丸ビル店
■東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F
■営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:15) 日・祝:11:00〜22:00(L.O.21:15)

■ワンプレートミックス(写真はオムライスとハンバーグ)
ワンプレートミックス.jpg
posted by as-inc at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

アボカドバーガーを求めて!!

ここ最近、何だか無性にハンバーガーが食べたいなぁと思う日が続いて、
次の休みにはハンバーガーを食べようと決めていました。

以前、ハンバーガー屋巡りをしていた事があって、色々食べ歩きをしてきたのですが、
どの店に行っても注文するものは決まっています手(グー)
それは…アボカドバーガーです黒ハート

最近はどこの店でも取り扱っているみたいで、私が先日行った
「FIRE HOUSE」というハンバーガー屋でも1番人気メニューのようでした。

私の今までのお気に入りの店は「クワアイナ」のアボカドバーガー。

クワアイナはチェーン店なので渋谷、丸の内、お台場、横浜…と様々な所にあります。
本場ハワイのハンバーガー屋ということもあってボリュームもたっぷり。
ただ、私にはちょっとキツイ量なので必ずお腹を空かせて行くようにしていますが、
まさにハワイアンといった感じです。

しかし今回は、たまには違うところにも行ってみようと思い、新たに発掘調査を開始、
見つけたのが本郷三丁目にある「FIRE HOUSE」ですぴかぴか(新しい)

駅を出て5分もしない場所にあり、外観もとってもオシャレ。
私が行ったのは昼の3時過ぎで、ランチタイムを過ぎているというのに
店内は順番待ちのお客さんが沢山いました。
私もしばらく待って席に着き、迷わずアボカドバーガーを注文しました。

「FIRE HOUSE」にはセットメニューが無い為、「クワアイナ」に比べ値段は少々高くついてしまいますが、肝心のお味はまさに日本人好みでさっぱりるんるん
クセが無くパンが柔らかいのが特徴的ですぴかぴか(新しい)

アボカドバーガーの他にも、チリチーズ、テリヤキ、アップルバーガー等メニューは豊富で
トッピングも出来ます。
テイクアウトもOK、デリバリーまでしてくれちゃうそうです車(RV)

今後も更に感動的アボカドバーガーに出会うべく、
調査を進めて紹介していきたいと思います。

今回、美味しそ〜なアボカドバーガーの写真を撮影してきたのですが、
何とカメラが壊れてしまい、写真を掲載出来ませんでした。
次回は必ずや美味しそうなアボカドバーガーをお届けする事をお約束しますもうやだ〜(悲しい顔)

アボカドバーガー情報お持ちの方、またそれ以外の方でも、調査協力どーぞ宜しくお願いします黒ハート

(ばん)

posted by as-inc at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ラーメン便りその1(カップ麺をあなどるな!)

私は週に1・2回は必ずラーメンを食べてます。
お店に食べに行くこともありますが、多いのはカップ麺です。
最近は、カップ麺の種類が本当に多く、何を食べようか迷うこともしばしばあせあせ(飛び散る汗)

全国各地の有名店がカップ麺になったものをよく見かけます。

そんな中、最近の私のお気に入りはセブンイレブンの地域の名店シリーズ「ぜんや」です。
このラーメンは塩味なのですが、塩味なのに、あっさりすぎず、独特のコクがあります。
そして、コクがあるのに、しつこくないという絶妙なバランス。ぴかぴか(新しい)

ラーメンといえば、もっぱらトンコツ派だったのですが、「ぜんや」を食べてから、塩味も良いなと思いました。
カップ麺のスープはだいたい飲み残してしまいますが、この「ぜんや」のスープはいつも飲みほしてしまいます。

店舗は埼玉県の新座にあり、1日100杯限定の塩ラーメンは、数時間で完売するそうです。
ぜひ、本物も食べに行きたい!パンチ

そういえば、カップ麺といえば「お湯を入れて3分」が定番ですが、最近のカップ麺は「4分」・「5分」待つものが主流のようです。
「3分」すら待ちきれない私は、麺がやや固いものを食すことが多いです。
さすがに「4分」・「5分」ものを「3分」感覚で食べようとすると、完璧にまだ硬いままなので、残念な気分になります・・・たらーっ(汗)

皆さん、おすすめのカップ麺があったらぜひ教えてください!



(いっつん)
posted by as-inc at 13:42| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

東京おすすめパン屋さん

今回は、私の大好きな「パン屋さん」のご紹介。東京で大人気「PAUL」です。
創業1889年。フランスで100年以上も続く老舗の味を日本でもそのまま再現している本格的なフランスパンのお店です。
材料はもちろん本場フランスのリマーニュ地方の良質な小麦、地中海の海水で作ったミネラル豊富な南仏の塩、水は高硬度のコントレックスを使うなど材料にとことんこだわって作り上げる焼きたてのパンは本場フランスの味。
バケットだけではなく、サンドイッチやデニッシュ系、デザートまでなんでも美味しいです。
数年前に、東京駅八重洲口のパシフィックセンチュリープレイス丸の内(PCPビル)内のApe(アージュ)にオープン直後は、ちょうど会社の近くにあったことから、よくランチに行っていました。ここはカフェも併設されているので、テイクアウトだけではなく店内で食事もできます。
東京八重洲以外にも、東京駅名店街やアトレ四谷・六本木と店舗数も増えてきて、東京以外にも大阪に出店しているようです。
個人的には東京の数あるパン屋の中で、ここのバケットが一番好きなので、ホームパーティーの時などは必ずオープンサンドやガーリックトーストを作ります。しっかりしているのでチーズフォンデューにも良く合いますよ!でも、かなり硬いので注意して下さいね!
これからの季節、ホームパーティーや帰省の際など、お土産にもおすすめなので、ぜひ東京駅に立ち寄った際はお店を覗いて見てください。

残念ながら、「PAUL」のホームページはフランス語のみです。
posted by as-inc at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

