2007年03月22日

はとバスで行く!!日帰り旅行☆

こんにちはexclamation×2ばんですぴかぴか(新しい)

東京でもちらほら桜が咲き始め、もうスグお花見季節の到来晴れ
ちょっと遠出でもいいかなという季節ですねるんるん

今日私がご紹介したいのは皆さんご存知の「はとバス」ですバスダッシュ(走り出すさま)

学生時代はバイトをしては旅行をするという生活を送っていたのですが
社会人になると、そうも行かず、車も無い、長期の休みも無い…もうやだ〜(悲しい顔)

そこで最近ちょくちょく使っているのがはとバスですグッド(上向き矢印)

先週の土曜日に行ってきたのは、
千葉県の鴨川シーワールドとイチゴ狩りのツアーですぴかぴか(新しい)

朝、新宿を出発して海ほたるを渡り「鴨川シーワールド」へexclamation×2

以前1度行った事があるのですが、
鴨川シーワールドの魅力はなんと言ってもシャチのSHOWです黒ハート

イルカのSHOWは色々な水族館で見ることができますが、
シャチって中々ないですよねexclamation&question

トレーナーの人がシャチに乗ったり鼻の頭に立ち上がったり、
それは感動モノでしたぴかぴか(新しい)

他にもアシカやイルカのSHOWもあります。また、他ではあまり見られない珍しい白イルカもいて、泣き声を聞くこともできます手(グー)

そして3時間ほど鴨川で遊んだ後はイチゴ狩へexclamation×2

イチゴの美味しい見分け方って知ってますかexclamation&question
ただ赤けりゃいいってものではないんですよexclamation×2

周りに緑のイチゴが沢山あってその中にポツンと赤くなっているイチゴがあればソレは甘いはずexclamation×2

本当かどうか分かりませんが、
周りのイチゴが甘くない分、一段と甘いそうですよパンチ

あと、パックに入っているイチゴはヘタを取らずに食べる方が美味しいんですグッド(上向き矢印)

水で洗って保存するのもNGふらふら味が薄くなるそうですバッド(下向き矢印)

とまぁ、あたかも自分の知識かのように書いていますが、
全部ガイドさんに教えてもらいました…

そんなこんなで、最後はバスごとフェリーに乗り込んで
久里浜まで行き、東京駅で解散exclamation

鴨川シーワールドのパスポートも付いて7,000円程度で行けてしまうなんて
安くないですかexclamation&question

これから暖かくなって、お花見のツアーなども充実しているので、
ヒマを見つけて是非利用してみてください手(チョキ)
posted by as-inc at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

東京ドーム天然温泉SpaLaQua(スパラクーア)でリフレーッシュ!

日本人ってお風呂好きですよね。
気候の違いはあるかもしれないけど、湯船につからない国の人の気がしれません。疲れをとるにはやっぱり湯船につからないとexclamation×2

というわけで、たいして疲れてもいないんですが、温泉大好きわたくしめも遠出せずに温泉を楽しみたいexclamation×2というわけで、てっとりばやくスパラクーアへ行ってきましたexclamation

行ったことがある人はわかると思いますが、ラクーアは遊園地とスパとショップ・レストランで構成されてます。今回はスパのみ楽しんできましたいい気分(温泉)

ラクーアは地下1700mから涌き出る天然温泉を使用したお風呂が目玉目テレビ見ながら足湯もできちゃいます。そのほかにもカップルで楽しめるヒーリングバーデなど各種サウナもあり。

私が行った日もカップルが多くて、ヒーリングバーデでは今にも何かが始まってしまうんじゃないかというカップルたちがアツアツっぷりを見せつけていました(そう私には見えた・・・)たらーっ(汗)

それはさておき、オススメはお値段もお手ごろな台湾式マッサージやタイ古式マッサージ。当日行ってからでも予約できるので、まず予約を入れてしまってからお風呂を楽しむっていうのがいいかもしれませんぴかぴか(新しい)

結局オープンから夕方7時くらいまで居座り、お風呂とサウナに入り浸り、あげくDVD鑑賞までしてきました。じゅうぶん元はとれたはずです(笑)何より手ぶらで行けるのがうれしいexclamationメイク用品も100円弱で揃ってます。

汗いっぱいかいてお肌つるっつるになって大満足の1日でしたぴかぴか(新しい)

次回は大江戸温泉にアタック予定いい気分(温泉)
またここで報告しますカラオケ

(ひっきー)
posted by as-inc at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

京都お勧めのお寺☆

「そうだ、京都行こう」って事で本当に行ってきました。

実は京都にはここ何年か毎年お邪魔しています。
私はが初めて京都に行ったのは4年前の大学1年の時。
高校の友達が京都に沢山いたので宿泊費用は全てタダグッド(上向き矢印)
交通手段も夜行バスとまさに学生らしい激安旅行でしたバス

「なぜみんな京都に行くのか」という記事をどこかで読んだことがあるのですが、日本人は京都に気づかぬうちに異国さを感じているらしいです。
石川、岐阜をはじめ小京都と呼ばれる地は日本各地にあるものの、やはり京都の規模にはかなわないとか。

まっそんな事は置いといて、私の京都旅行はいつも大体コースが決まってます。取り合えず、バスの乗り放題カードを買い、清水寺からスタートし東山方面、途中でおそばを食べて最後に嵯峨野へ。そしてその嵯峨野に私のお気に入りのお寺が2つあります手(チョキ)

まず1つめは「天龍寺」。
何がいいかって庭が広くて最高なんです。
しかも畳の上に上がることもOKなのでま〜ったりできるんです。
学生の頃は恥じることもなく寝転がってゴロゴロしちゃったり…
それくらい広いんです手(グー)
そして庭を散歩しながら裏側の出口を出ると、TVなのでよく目にする竹林が!!
癒されたい方にはお勧めでするんるん

そして次のお勧めが「鈴虫寺」。
正式命は違うらしいのですが渡月橋を渡りバスで奥へ少し進むとあります。
名前の通り鈴虫が1年中いて境内からは鳴き声が聞こえてきます。
まずお寺でお守りを買うのですが、話を聞きながら本当に叶えたい願い事を1つお願いすると、その願いがかなう!!らしいです。
今年は時間の関係で行けなかったのですが、嵯峨野に行った方は、もう1歩足を伸ばして是非行ってみてください。
夏の暑い時期は、涼むことも出来るので特にお勧めでするんるん

これから西日本も紅葉本番ぴかぴか(新しい)
京都に行かれる方はぜひぜひ行ってみてくださいexclamation×2








posted by as-inc at 12:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

東京ディズニーシー新アトラクション「タワーオブテラー」体験記

気付けば11月に入りました。今年もあと2ヶ月ですよ。早いですねー。
9月の後半のことになりますが、2年ぶりくらいにディズニーシーに行ってきました。
遅めの夏休みをとったので、混雑していないことを期待して行ったんですが、そこは「夢と魔法の王国ぴかぴか(新しい) 
平日でもそこそこ混んでました。
平日の場合、友達はだいたいお勤めなわけで…誘う相手をどうしようかと考えていたんですが、中・高時代の同級生が会社をやめて暇をしていることを思い出したので、拉致していきましたexclamation

実は、明日大阪でその子の結婚式があるんですムード
そういうわけで、私も明日は大阪まで行ってきます新幹線
結婚式は初めてなので、今からかなり楽しみです。
いつかの参考にするためにしかと見届けてきます目

それで、ディズニーシーの話ですが、お目当ては、新アトラクションの「タワーオブテラーexclamation×2
私としては「レイジングスピリッツ」も未体験なので、楽しみにしてたんですが、行ってみたらシステム調整中とやらでお休みでした遊園地
ただでさえシーは絶叫系のアトラクションが少ないのに、不運ですがく〜(落胆した顔)

真っ先にタワーオブテラーのファストパスを取りに行ったんですが、ほぼ開園まもなくに入園したにもかかわらず、ファストパスに長蛇の列たらーっ(汗)
やっぱりみんな考えることは同じですね。

あまり、ネタをばらすとつまらないので、詳細は書きませんが、要はフリーフォールと同類の乗り物ですよね。
ただ、私はこの系統が苦手なので、かなりビビりましたもうやだ〜(悲しい顔)
足とか投げ出される感じが恐怖です。
でも、楽しかったですexclamation×2
まだの人は絶対乗ってみてくださいね。
1日に何回も乗りたいなっていう感じではないですが、最初の1回がかなり楽しめると思います。

夜のタワーオブテラー.jpg

(ひっきー)
posted by as-inc at 13:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

HEROから学ぶ山口弁/お国自慢〜方言編〜

みなさん!今週月曜日のHERO見ました?目
2001年にフジテレビ系で放送され、大人気だった「HERO」のスペシャル版が放送されました。

キムタク演じる、通販好きの久利生検事!
うんうん、懐かしい!と思ったのは登場人物だけはありません!
久利生検事の新たな赴任先となった虹ケ浦支部の人々が話す、山口弁
きれいな海が印象的な「虹ケ浦」は私の、故郷「山口県」が舞台となっていたのです。

以前、山口県の自慢(!?)として、「黄色のガードレール」のお話をしましたが、今回は方言についてお話したいと思います。

地域によって差はありますが、山口弁の特徴といえば・・・

●語尾に「〜ちゃ」、がつく 例)「そんなことしないよ」⇒「そんなん、せんっちゃ」
※地域によって「〜そ」、「〜ほ」となる場合もあり。
●「〜している」⇒「ちょる」 例)「今電話してるよ」⇒「今電話しちょるよ」
●「とても」=「ぶち」

HEROを見ながら、こんな山口弁使ってたな!と懐かしく思ったり、恥ずかしく思ったりあせあせ(飛び散る汗)、なかなか楽しかったです!るんるん

私は大学進学で県外に出たのち、各地を転々としているため(笑)、山口弁はすっかり抜けてしまいました。
でも、電話で親や友達と話すときや、本当に無意識の時、ふと出てしまいます。あせあせ(飛び散る汗)
やはり体に染み付いているのですね〜。ぴかぴか(新しい)


東京に来てまだ1年半ですが、つくづく思うこと。

方言を話す女の人、

男の人はかわいらしい!!


方言って味がありますよね!
あくまでも私の独断と偏見ですが・・・たらーっ(汗)
posted by as-inc at 20:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ディズニーランドが値上がり!?

私は根っからのディズニーファンです黒ハート

学生時代は最低でも年に4回は足を運び、
開園前からゲートの前で並び、
夜のエレクトリカルパレードは最前列を確保してきました。

夢の国で過ごす1日は我を忘れ、満面の笑みでパレードで踊る
お姉さんに手を振り、ミッキーが近付いてくると
大きな声で呼びかけます。

実は明日もディズニーランドへ行く予定なのですが、
何とディズニーランドの入場料金がが値上がりしてしまう
という噂を耳にしましたがく〜(落胆した顔)

これはディズニーファンの私には大ニュースですあせあせ(飛び散る汗)

噂によれば大人料金5,500円が6,000円になるというのですが、
これってどうなんですかねぇ。

高いと思う人、妥当だと思う人、賛否両論あるかと思いますが、
私はやはりショックでしたバッド(下向き矢印)

ディズニーランドファンの皆さんはどう思いますかexclamation&question

そんな事を言いつつも、私はディズニーランド
通いを止めるつもりは無いんですけどねるんるん

ディズニーランドは私を現実から夢の世界へと運び、
大人である事を忘れさせてくれる癒しの場なのですぴかぴか(新しい)

こんな私を、馬鹿にする人もいるかと思いますが、
たまには子供の心に戻って、我を忘れて遊んでみては
いかがでしょうかるんるんるんるん

(ばん)








posted by as-inc at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

FC東京を追っかけ大阪へ

エスカレーターの立ち位置を左側にしていて、御堂筋線でひんしゅくをかっていたおじいです。

行って来ました大阪。もちろんFC東京を追っかけて!
試合は…、次回に話すとしまして、あまり時間がなく観光などできませんでしたが、とりあえず道頓堀川に行って来ました。
が、あの有名なグリコの看板がある戎橋は工事中!そそくさと退散。
で、道頓堀川といえば宮本輝。宮本輝といえばきんつばですよね。
『流転の海』を読んでぜひ一度食べてみたいと思っていて、今回ついにおみやげとして買ってきました。
きんつばとは小麦粉を水でこねて薄く伸ばした生地で餡を包み、円く平らな円盤型に形を整え、油を引いた平鍋で両面と側面を焼いたもの。
味はう〜ん和菓子…。ほとんど和菓子を食べないのでこんなもんかなと。
夜は串焼き屋で試合を振り返りながら、ちびちびウーロンハイを。
このままで大丈夫かFC東京。
しかし一生をFC東京に捧げると決めたおじいはGW山梨へ、そしてW杯明けは福岡へ出動するのであった。

(おじい)

道頓堀川.jpg

posted by as-inc at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

福岡・おすすめラーメン!

ラーメン大好きいっつんです!
週に1度はラーメンを食べてます!
福岡に住んでいたころに良く通っていたのが、福岡・中洲川端にあるキャナルシティ内の「ラーメンスタジアム」ここは、横浜のラーメン博物館のように、九州各地の有名どころのラーメン屋が集まっています。

なかでも、私の1番のお気に入りは久留米の「大砲ラーメン」です。
この店は、福岡特有の細麺・トンコツ味。
「昔ラーメン」という、旨み成分を固めたチップが入ったものがおすすめです。トンコツ味といえばギトギトアブラの浮いたものを想像しがちですが、ここのラーメンはあっさりしているのでとても食べやすいです。黄身のとろっとした煮卵も絶品です!黄身がほどよく半熟で白身は醤油味がしみこんでいます。

昔ラーメン
大砲ラーメン-001.jpg

また、ここはふつうのお冷やではなく、抹茶のように濃い緑茶をだしてくれるところが、茶飲みばばー・いっつん的にうれしいところ。ちっちゃなやかんに緑茶が入って飲み放題(?!)なため、メインのラーメンを食べる前におなかが膨れてしまったことも過去に何度かあり(*_*)
大砲ラーメンはカップラーメンにもなりましたが、やっぱり本物が一番おいしかった!
そうそう、福岡のラーメン屋さんで「ラーメン」とのみ書かれたものを注文すると、ほとんどとんこつラーメンが出てきます。店に入った瞬間に、自動的にラーメン一杯がオーダーされてしまうという、ちょっと変わった店もあります。福岡にお立ち寄りの際はぜひラーメンを!
posted by as-inc at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

春スキーは新潟で!

かわいい桜前線かわいいも報道されるようになった今日この頃。学生の皆さんは春休みを満喫してますか?最近、出勤途中にボーダーやスキーヤーをよく目にします目これから仕事にいくナベにとってはかなりうらやましい光景・・バッド(下向き矢印)
ですが、ナベもこの週末念願かなって春スキーに出掛ける予定です黒ハートなかなか時間がとれずハイシーズンを逃し悔しい限りですが(T T)その分格安でいけるし良しとしましょるんるん
ナベはスノボへはいつも新潟へ行きます。東京から新幹線新幹線で1時間ちょっとだしやっぱり行きなれてるからかついつい新潟を選択しちゃうんです。新潟のなかでも一番すきなゲレンデは上越国際です。広大なゲレンデに28基のリフトを備えたスノーリゾート!雪いろ〜んな設備が整ってる上、ゲレンデもそれぞれまったく違った特徴をもっているので一日中滑っても飽きることがないんです!その中で自分にあったゲレンデをみつけてとことんすべるのがナベ流スノボの楽しみ方。本当に広大な敷地なので周りを気にせず自由に滑れるとこが一番のお気に入りですひらめき
ナベのひいきはぴかぴか(新しい)パノラマゲレンデぴかぴか(新しい)です。名のごとくかなりのパノラマで滑りやすい!!!そしてナベがここを気に入っているもう一つの理由・・それはゲレンデをすべり降りるとがある「おしるこ茶屋」。休憩時に食べるあったかいおしるこは本当においしい♪♪いつでもありつけるようにココ周辺行ったり来たり(笑)でも皆様考えることは同じなのかメチャクチャ混んでます。ゲレンデの食べ物といえばカレー・ラーメン・・って感じがするけど(ナベだけ?)上越国際は色んな種類の食事ができ大型スノーリゾートならでは。新潟産こしひかりのおにぎりなんか激ウマっすexclamation×2
また日帰り施設も充実してるので時間が無いときはサクッと滑っていい気分(温泉)につかって癒され帰るのもいいと思います♪お金に余裕があるときは「ホテルグリーンプラザ上越」に泊まってリッチな気ひと時を過ごすのもまたオススメです♪
残り少ないスキーシーズン是非上越国際に足を運んでみて下さい黒ハート
/ナベッ子

■上越国際スキー場/グリーンプラザ上越
http://www.jkokusai.co.jp/
posted by as-inc at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

お国自慢!山口県!

3年ぶりに携帯を変えたいっつんです。
さて、このブログで、前勤務地の福岡バナシをよくしていますが、実は私の実家は福岡でなく、海を隔ててお隣の山口県なのです!
山口県名物といえば、フグ・萩・秋吉台・外郎(ういろう)などなどありますが、いっつん的に名物にあげたいのは
「ガードレール」です。

なぜ「ガードレール」?!
なのかというと、山口県内のガードレールは
白色ではなく「黄色」なんです!!

山口県のガードレールが黄色な理由は・・・

“山口県のガードレールが黄色に塗り替えられたのは1963年。国体が開催されるのにともない、山口県の特産品で県の花でもある「夏みかん」の色に塗り替えられた。”

なんだそうです。
山口を離れるまで、ガードレールは黄色!と信じこんでた私にとっては、驚愕の事実でした・・・・

その県独自の風習とかっていろいろありますよね。博多で焼き鳥を頼むと、キャベツの上にのって出てくるとか・・・・
ちょっとトリビア的な話題でしたが、みなさんの故郷でも面白い風習などがあったらぜひ教えて下さい〜!


黄色のガードレール
ガードレール.jpg
posted by as-inc at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

富士登山

はじめまして。オリです。

2年くらい前からちょっと遠出をするのが好きになり、去年・一昨年は
よく小旅行に行きました。

その中でも1番印象に残ってるのが富士登山です!
昔から富士山を見るのが好きで、見るだけじゃなく1度は登ってみたいと思ってました。
そして、ついに去年の夏に富士山頂ご来光ツアーに行ってきました。
初めに感想を言ってしまうと「もう2度と登りたくない!」です(笑)
でも登ってよかったと思います!!
私は8合目入り口にある山小屋に泊まりました。夜には富士急の花火が見えてとてもキレイでした。花火を上から見下ろすなんて初めてだったので嬉しかったです。
ご来光を見る為には夜中に山頂目指して登山するんですが、私が登った日はとっても
天気がよく、満点の星空に天の川まで見えました。
雲の間から出てくるご来光もとてもキレイでしたよ!
人間やればできるもんだなー、ってしみじみ思いました。
ただ、富士登山をするのに消耗する体力というのはフルマラソンに
相当するらしく、普段運動不足の私にはとても大変でした。
次の日の筋肉痛が痛いのなんのって(>_<)
これから登ろうと思ってる方がいたら是非事前に運動しておく事をオススメします!

私は新宿発着のバスツアーで行ったんですが、ちゃんとガイドさんが付いて登ってくれるからペースを保って登れるし、一生に一度は登ってみるのもいいと思います。
posted by as-inc at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

