2007年10月19日

物騒な世の中なので。。

最近めっさ寒くなってきましたね。

都内に出てバリバリ働いていた憧れの先輩から、先日、マルチ商法にさそわれました、「ドキンちゃん」です。

東京は怖かとです。


特に最近は、学生さんターゲットにそういうのもあるというので、学生さんは気をつけてください。


最近は物騒なニュースも多いですしね。

なので、一人暮らしというのは本当に気をつけたほうがよいと思います。

そうですね、引越し先の家選びは、やはり「セキュリティー重視」がよいかと思います。特に女の子はこれが一番だと思います。
キャンパス見聞録には、そんなアパート、マンション、学生会館などの物件が豊富にあります。ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!


それと、、一人暮らしで気をつけなくてはいけないことと言えば、毎日の食事!
栄養バランスを保つのは、学生さんだとなかなか難しいですよね。
そんな時におすすめなのは、栄養満点の「ドキンちゃん鍋」の作り方!

鍋に、ポン酢、鶏がら、ごま油、しょうゆを少々入れて、そこに、八宝菜やビーフン、小松菜、ソーセージ、エリンギ、人参、大根、、そのへんの好きなものを入れて食べてみてください。
体も温まるし、栄養満点です。特におもちを入れるとおいしいですよ!


ドキンちゃんでした。
posted by as-inc at 19:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり暮らし・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

祝☆2008キャンパス見聞録発行

こんにちはぴかぴか(新しい)おかですぴかぴか(新しい)
9月20日に2008年版キャンパス見聞録できあがりましたグッド(上向き矢印)

みんなもう見てくれましたかexclamation&question
今年からは、全国版にバリューアップパンチ

これから一人暮らしをはじめる
いろんな人たちの、いろんなニーズにがっつりこたえちゃいます手(チョキ)
もちろん、新しい生活を彩る、
インテリアに最新スポットも盛りだくさんexclamation

資料請求もどんどんできちゃいますfax to

実は、資料請求のハガキ&FAX&メールが
ホントに毎日たくさんたくさんexclamation×2
てんてこ舞いの毎日なのですわーい(嬉しい顔)

雑誌がまだって人がいたら
資料請求してねるんるん;

ブログもどんどん更新していきまするんるん

またのお越しをハートたち(複数ハート)

おか
posted by as-inc at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり暮らし・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

祝!「2007年度版 東京見聞録」発刊!

久々の更新で、申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
ご報告が遅くなりましたが、先月9月20日に「2007年度版 東京見聞録」が発刊いたしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

東京見聞録」は、進学にあたって首都圏で初めてひとり暮らしを予定している高校生の皆さんの「お部屋探し」をサポートする無料情報誌です!

受験のこと、部屋探しのこと、ひとり暮らしのこと、東京での生活のことなど、これさえあればひとり暮らしの準備は決定ですパンチ

私たち、見聞録ブログメンバーもお盆休み返上で、特集記事を作りました!
先輩大学生たちに聞いた、住みたい街、東京で遊ぶならはずせないアミューズメントスポットやおすすめのインテリアショップの紹介、部屋探しから引越し・入居までのノウハウ・トラブル対処方法など、盛りだくさんですexclamation×2

この「東京見聞録」は、一部書店や高校に設置されています。

読んでみたいけど、どうやったら手に入るの?という方はこちらまでお問い合わせくださいexclamation

「東京見聞録」で紹介している情報や、私たち見聞録ブログメンバーおすすめの東京情報などえ、これからこのブログでどんどん紹介していきますので、お楽しみにるんるん

晴れいっつん晴れ

東京表紙_低解像度fix.jpg
posted by as-inc at 17:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり暮らし・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

一人暮らし 学生会館

引越シーズンもおおずめですね!

今日は、学生会館のオススメどころについてお話をしたいと思います。
学生会館のオススメどころは、防犯面の充実、栄養バランスの取れた食事、他大学の友達作りでしょう。
親元を始めて離れる皆さんはもちろん、親御さんはそれ以上に子供の一人暮らしについて心配されてるでしょう。最近のニュースも不安を掻き立てるような事件ばかりですし。
その点、学生会館は24時間管理人さんがおり、オートロックもしくは受付で監視をしています。会館によりバラバラですが、門限を設定しており、徹底した管理をしてます。
だからと言って、外泊ができないとか、友人を呼べないわけではなく、事前に管理人さんへ声を掛けておけばOKなんですよ。
 食事については、チケット制や夕方は必ず出るなど、様々あるようですが、ほぼ共通しているのは、会館内で調理をしていることです。
 メニューも飽きないように、工夫されてますし、なにより、偏りがちな栄養バランスをしかり計算されてメニューが組まれていることは、うれしいかぎりですよね!
 他大学との交流、友人作りは、情報を得るうえでも、とっても貴重な存在になりますよね!
 学生会館という言葉はみなさんには少し堅苦しいイメージがあるのかもしれませんが、
実際に入居された方は一様に、「良かった」といわれているようです。
こんな感じですが、お部屋探しの際の参考にしてみてください!

学生会館・学生マンション・ひとり暮らしの情報満載

2006年03月15日

北欧アイテム癒しのススメ

はじめましてYです。一人暮らしを楽しむには日常の道具から!ということで今回はおすすめの食器をご紹介します。

最近北欧モノのインテリアが流行っていますが、私のおすすめはフィンランドのiitala社からでているARABIAの食器。ムーミン柄のシリーズならご存知の方もけっこういらっしゃるんじゃないかと思います。他にもAALTOのガラスなどシンプルかつぬくもりのある北欧ならではの素敵なものばかり。個人的にはblack paratiisiシリーズが好きなのです。洋食器に珍しく大胆な絵柄。しかもアーティスティックなのにちゃんとお料理を引き立ててくれるではないですか!残念なことに廃盤になってしまいどこのショップも売り切れ状態なのですが・・・
みなさん節約のためにと味気ない100円ショップのものやプラスチックのもので済ませたりしていませんか?
たまにはお気に入りの食器でゆったり美味しいごはんというちょっとした贅沢。癒されますよ(私だけ・・・?)/Y

2006年03月09日

かどっこオススメ!インテリアショップ☆★

とってもとーっても交通の便が悪い実家から脱出して早1年‥。
1人暮らしも一人前!?になってきました。
1人暮らしをしたら、「オシャレでゆっくりできる可愛いお家にするぞーぴかぴか(新しい)」とかねてから決めていました♪(悲しいことに実家はあんまり落ち着かなかった‥)
やっぱり、1人暮らしだとなにもかもぜーんぶ自分の好きなようにやれるので、のびのびできて最高デスo(><)o 自由人型の私にはピッタリの環境☆★
1人暮らししてよかったーぁって思ってます。゜
1人暮らしをすると部屋というか家の中はそれなりにこだわりたくなりまして☆☆
こだわりっていうかホトンド自己満に近いですけど‥あせあせ(飛び散る汗)
キッチン・バス・トイレ=水回り はミッキー&ミニーであふれてますが(もーいい加減ディズニー卒業しなきゃかなぁ‥失恋笑)部屋まで同じにしたくないので部屋だけはスッポリきれいに別空間に区切ってます!!
そこで今回はその部屋に置いているインテリアでご紹介したいと思います。
私の部屋のインテリアはほぼ9.99割B−COMPANYというインテリアショップ。
インテリアショップの中で1番大好きなSHOPなんです☆
特に1人暮らしの方、これから1人暮らしするぞーっ!って方には是非とも読んでいただきたいです♪なぜなら、1人暮らしのお部屋と相性がいいお店だと思うからひらめき 
B−COMPANYの特徴はコンパクトサイズの家具が多いので1人暮らしのお部屋にも、きがねなくどんどん置けちゃいます!シンプルで使いやすい家具が多いのも特徴なので工夫次第で幅広いテイストのお部屋に合わせやすいかも。
シンプルって聞くと何処にでもありそうなイメージがありますが、B−COMPANYは違います★
シンプルなデザインの中にも おっ!と思わせるような細工がほどこされているので、「ありそうで他にないモノ」が好きな方にはきっと気に入っていただけるはず☆。。
私は、そんな感じのオリジナリティの物が好き☆ヨーロッパ風でアンティーク調のモノからモダンなモノまで、商品がホントに豊富です。ゆったりくつろげる空間を演出するのにピッタリ!男女問わず、好まれるデザインだと思います。(実際にお店に行くとお客さんの男女の比率は同じくらい。)そして、なにより値段がリーズナブルなのが魅力的♪実際にお店に足を運んでいただければ分かるとおもうのですが、「コレがこの値段目!?」とビックリしちゃいますよ!絶対。思ったよりも安いと嬉しいもんです☆
で、お店の場所はというと‥。色々あるのですが、東京でいくつかピックアップするとルミネ新宿2 5F・渋谷PARCO Part3 B1F・池袋PARCO5Fにあります。中でもルミネ新宿は22:00まで営業しているのでゆっくり見られます。新商品が頻繁にお目見えいているのでチョクチョク覗くのがオススメ♪(私はほぼ毎日会社帰りに自宅の最寄駅にあるお店をのぞいてます。埼玉ですけどたらーっ(汗))新商品がよく登場する分、商品の回転も早いので、コレだっ!と思ったものがあったら、なるべく早くGETしないとなくなってしまうので要注意。あと人気商品は予約待ちのもあるのでこれも要注意★
a0055849_15584640.jpg
この鹿に一目惚れ☆最近GETしまちゃいしたグッド(上向き矢印)家具だけではなく、こうゆう可愛くてお洒落な雑貨も色々あるので見るだけでも充分、楽しめまするんるん

2006年03月07日

東京 一人暮らし役立ち情報〜バランス釜ってご存知?

バランス釜ってご存知ですかexclamation&question
追炊きができるお風呂のことなのですが。
私が学生の時に住んでいた物件は、このタイプのお風呂でした。
お若い方はあまりご存知で無いかも知れませんが、なにげに重宝するんですよ〜
短所は、とにかくお風呂を沸かすのに時間がかかること。水をはってから釜で沸かすので、準備をしてから入浴までに夏場は40分、冬場は1時間かかります!(夏と冬の時間差は外気に左右される為です)もう一点は、シャワーの水圧が弱いこと。
それ以外は、追炊きができるし、風呂水の再利用で節約できます。ただ気をつけないといけないことは、種火から点火という流れなので、生火を使っているので危険ということと、自動で止まらないので、沸かしているのを忘れ、沸かし続けていると確実に釜が爆発します!私は何度も爆発寸前を経験してます!しかも熱湯コマーシャル以上にお湯が熱すぎ!
になってしまうんですね〜あぶないあぶない。
最近はあまり見かけなくなりましたが、この手の物件は以外に家賃が割安なんですよ!
不動産雑誌に築年数が古くて、「追炊き可」と記載されている物件があったら、それはバランス釜の物件の確立が高いですよ!何気に気にして探してみてはいかがですか?
こんな感じのお風呂です↓
バランス釜.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

