2006年12月18日

川崎・ラ チッタデッラのクリスマス

早いもので今年もあと2週間で終わりexclamation
毎年、だんだんと一年が過ぎるのが早くなった気がします。歳のせいでしょうかたらーっ(汗)
クリスマスまであと少し!ということもあり、街はクリスマスムードで一色ぴかぴか(新しい)私が住む川崎も駅周辺はイルミネーションの点灯で賑やかです。

通勤途中にあるラチッタデッラもこのシーズンはより賑やかになってます。ラチッタデッラは施設全体がイタリア様式で、雰囲気ある街並みはここって川崎exclamation&questionって思わず思ってしまうほどあせあせ(飛び散る汗)

このシーズンはシンボルのガラスのタワークリスマスツリーになります。
夜になると周りのイルミネーションとあわさってとてもきれいですexclamation×2
タワーの前の噴水は時間になると 音楽と合わせて噴水ショーがはじまり、青やピンクの噴水はとても幻想的ぴかぴか(新しい)

機会があればみなさんも一度足を運んでみてください!

いっつん

ガラスのタワー
SA360026.jpg

タワー前の噴水
SA360034.jpg



posted by as-inc at 08:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

東京での正しい誕生日の過ごしかた 〜25歳負け犬の遠吠え〜

Q.今日12月1日は何の日でしょうか?

1映画の日 
2世界エイズデー
3鉄の記念日
4愛子様の誕生日
5私の誕生日

さてどれ???

正解は・・・

全部ですexclamation×2
正解者オメデトウゴザイマスぴかぴか(新しい)

12月1日は、よく色んな商品が発売されたり、新規事業がスタートする日に選ばれている気がします。
そんなせいか、誰も私の誕生日だとは気付いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
それはウソですが、たいした一大事には思われていないことは確かです。

誕生日って皆さんはどうやって過ごしていますか?
私はこうやって、会社でブログを書いてるわけですから、用事があるわけがないんですがたらーっ(汗)

不本意な25歳のスタートを切ってしまいました。

しかも、午後に受けた健康診断で身長が縮んでいたというショックな出来事もあり、とても充実した誕生日にはなりそうにありません。

そんな私ですが、誕生日ってなんかいいことないだろうかと思い立ち、調べてみました目
やはり色々と特典があるようなので、ご紹介します。


特典1 東京タワー
大展望台が無料。オリジナルバースデーカードのプレゼントやカフェでケーキのプレゼントもあり。

特典2 東京ディズニーリゾート
入場の際に誕生日だと伝えるとバースデーシールがもらえる。これを付けていると、ミッキー・ミニーと優先的に会えたり、メディテレーニアンハーバーにある「リストランテ・ディ・カナレット」というレストランでは、普通と違うデザートが出てきたり、キャストが歌を歌ってくれたりする。

特典3 東京ジョイポリス 
誕生日当日に来場し、誕生日を証明できるものを提示すれば、東京ジョイポリスのパスポート券(入場+アトラクション乗り放題)と「ディッピンドッツアイスクリーム」1杯無料券がもらえる。

特典4 都バス
誕生日を証明できるものを提示すれば、東京駅からお台場に行く快速バスが無料で乗れる。

どうでしょうか?ちょっとは参考になりましたか?
挙げた以外でもレストランだったら、だいたい何かしら誕生日の特典がありますよね。
昨日私もパーティーしたんですが、友達がサプライズでケーキを用意してくれましたバースデープレゼント

今日は若干手遅れ気味の私ですが、皆さんは参考にしてステキな誕生日を過ごしていただけたらと思います。

(ひっきー)
posted by as-inc at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

横浜・元町のクリスマス

早いもので 来週からもう12月ですねexclamation×2
あと1ヶ月で今年も終わるなんて信じられないですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ところで今日は横浜の中華街と元町へ行ってきましたぴかぴか(新しい)
メインは中華街の散策で、夕食までに時間があったので 少し足をのばして元町まで向かいました。

元町は今まで行ったことがなかったのですが 一歩足をふみいれてびっくりexclamation中華街とは別の異国情緒に溢れたおしゃれな街でしたぴかぴか(新しい)
郵便ポストも黒色でオシャレ!街の雰囲気に合ってました。

元町は通りの入り口からクリスマス一色!
クリスマスのイルミネーションで街の通りはキラキラしてて とてもきれいでした。

元町のイルミネーションを見てるとなんだかワクワクしてきました!
クリスマスの予定は未定の女子2名で向かいましたが、何か問題でも?!(笑)

いっつん

元町.jpg

■元町にて
posted by as-inc at 22:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

川崎・ラゾーナへ行こうexclamation×2

やっと行ってきました黒ハート川崎ラゾーナexclamation×2

宅建なんてもういいや…と諦めつつも後ろめたさを感じ、中々行けずに3週間が過ぎてしまいました。ようやく試験も終わり、会社の同期の友達2人と行ってきました手(チョキ)

川崎初上陸の私は、まず何より人の多さにビックリexclamation×2
ラゾーナ効果なのか、元々なのかは分かりませんが駅前の広場は日人で溢れかえり待ち合わせも一苦労でしたふらふら

ラゾーナはJR川崎駅直結の大型ショッピングモールで、その数何と300店舗グッド(上向き矢印)
高知出身の私は、ジャスコが初上陸した時も感動したのですが比べモノにはならない規模です。

1階には大きなフードコートがあって、さまざまな名店が軒並みを揃え、私の大好きな「えるびす」「すみれ」などのラーメン屋さんもたくさんありました。

まだオープンして間もないということもあってどこへ行っても人、人、そして人…。

お昼ごはんに、北海道で有名な「すみれ」の味噌ラーメンを食べようと思って並んだのですが、30分近く待つ始末バッド(下向き矢印)

とは言ってもさすがのラゾーナ!!バラエティーにとんだお店がたくさんあり、デートにもお勧めですハートたち(複数ハート)中央部分には中庭のような場所があってベンチや噴水もあるので、ちょっとした休憩も出来ます。でも基本は室内なので雨の日でも充分楽しむことが出来ちゃいます。

人が多くても平気!!という方はぜひ1度行ってみてくださいるんるん
出来れば学生のみなさんには平日行くことをお勧めしますが…

以上、ばんでしたぴかぴか(新しい)
posted by as-inc at 22:12| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

東京見聞録発行まで1ヶ月!〜闘魂こめて・ジャイアンツ応援記〜

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏バテなどしていないでしょうか?
私はいたって快調です!昨日は久しぶりに定時退社して東京ドームに行ってまいりました野球

それにしてもゴブサタです。えらーくゴブサタの更新です。
皆さんはお盆休みだったのでしょうか?
まだお休み中という人もいるかと思いますが、わが東京見聞録編集部(の一部)はお盆休みも全くなく、あと1ヶ月に迫った「2007東京見聞録」の編集作業に追われております。

言い訳ですが、ブログの更新が滞ってしまったのもそんな余裕の無さからで…ふらふら
やっとめどがついてきたので、さっそく更新させていただきますexclamation

東京見聞録は、大学進学のために地方から東京に出てきて、ひとり暮らしをされる方に無料で配布しているお部屋探し応援マガジンです。そういうわけで、東京のスポット紹介や部屋探しのマニュアルといった記事を制作中です。
今日は私のおすすめする東京のアソビスポットを紹介させてもらいます。

皆さん、東京ドームに行ったことはありますか?
私は1年に2・3回は野球観戦に行っています。
もちろん巨人戦ですが、特に熱狂的な巨人ファンというわけでもなく…。
父親と兄の影響でなんとなく巨人びいきになってしまいました。

昨日は、ふだん群馬に生息している休暇中の友達と二人でドームに行ってきました。
巨人−ヤクルト戦。ちょうど2回が終わったところでドームに到着。
巨人のベンチが見える3塁側2階席の4列目に陣取りました。
1対1の好ゲーム。

ちなみに友達はヤクルト派なので、「アウェイの空気だ」と言っていました。
その子に言わせると巨人ファンは(東京ドームも)独特の雰囲気らしいです。
今はオレンジのタオルを振るのが応援の基本。すかさず友達が「これってロッテのパクリじゃん」と怒ってましたが、巨人ファンはそんなこと気にしないのですぴかぴか(新しい)
むしろ「良いものは吸収して取り入れて、さも昔からやってましたと言わんばかりの超ポジティブ集団」なのです。

試合は、巨人パウエルの8回までの力投で、3対2で巨人の勝利。パウエルは約3ヶ月ぶりの勝利(おいおい)。家族も観戦に来ていて、息子のタイラー君(激カワハートたち(複数ハート))を抱き上げて勝利の喜びに浸っていました手(チョキ)

そんなこんなで私も久々に生で巨人が勝つ試合を見ることができました。
I LOVE イ・スンヨプ黒ハート黒ハート
ちなみに前回観戦したときは、交流戦で楽天に負けましたたらーっ(汗)
もう少しがんばれジャイアンツ野球

私の野球観戦のヒソカな楽しみは、人間観察目
昨日もいました!超個性派おじいちゃん。
試合には目もくれず、ひたすら弁当ととんがりコーンとお茶とジュースを楽しみ、大事そうな紙袋の中身をずっと整理している不思議なおじいちゃんでした。
絶対試合なんか見てないと思いきや、8回が終了した時点でぱっと席を立ち、紙袋を抱えて帰っていきました。
きっと球場の雰囲気を楽しむ派なんでしょう。

その他にもナンパに興じる若人や息子ほったらかしで写真をとりまくるお母さんなどナイスキャラが。

こんな楽しみ方もできる野球観戦…。
みなさんも一度ドームに行ってみてはいかがでしょうか?


(ひっきー)

posted by as-inc at 13:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

歌舞伎町の帝王・おじい

おじいが育った街『歌舞伎町』。
多分この街ほど寛容な街はない。

おじいが初めて歌舞伎町に足を踏み入れたのは小学3〜4年だろうか。
チビッコ・ギャングになりきってチャリで青梅街道を突っ走ったっけ。
歌舞伎町に着いて『思えば遠くまで来たな〜』と武田鉄矢のように髪を掻き分けたりして…。

次第に歌舞伎町に行く時間が遅くなり、
中3の時にオールナイトで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観に行った。
週明け、お袋が学校に呼び出されたのが人生のMAX。
父に似て根っからの遊び好きになってしまったようで」と言うフォローなのか見捨てようとしているのか、訳の分からない言葉の真意を未だに聞けずにいる臆病な俺。

しかし高校生になると、椎名林檎よりも先に歌舞伎町を『』としたおじい。
コマ前に座り込んでいてヤ●ザに説教されたのもこの頃。
しっかりしろや」と凄まれて「お前もな!!」と胸の内でしっかりケンカ売っときました。

大人になるにつれ、映画を見に行く以外は遠ざかってしまった歌舞伎町。
だが大沢在昌の『新宿鮫』シリーズや、馳星周の『不夜城』など、目に付くのは歌舞伎町モノ。
特に映画の『不夜城』はオススメです。ものすごく流れよく歌舞伎町の姿を捕らえていて、青春時代が蘇ってきます。

「歌舞伎町は怖い」と言うことを聞きますが三十ウン年、つらい思いをしたことはありません。
これほど寛容な街は東京には無いと思う。
国際都市・歌舞伎町に一度足を踏み入れるのもいいかもしれないね!

(おじい)

posted by as-inc at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

岩盤浴でダイエット♪ かどっこ☆

最近、岩盤浴に通い始めましたいい気分(温泉)
自宅の近くにできたんですぴかぴか(新しい)
前々から興味はあったのですが、都内までわざわざ行くのもな〜ってためらってたら、チャリンコ5分圏内にできちゃった!
ラッキーって感じでしたるんるん
そもそも、岩盤浴って何!?って方にご説明(^−^)。。
簡単に言うと、石のお風呂なんです。
室温45℃くらいに保たれた部屋の中に50度くらいに暖められた敷石があります。
その上に専用のマットを敷いて寝っころがってウトウト‥(−_―)Zzzという感じです。
(実際、暑くて寝る余裕はありませんが。笑)
5分もすれば、汗だくたらーっ(汗)です!
仰向け→うつ伏せを合計で10分〜15分行います。
そして、5分ほど涼み処で休憩します♪それを水分補給しながら、
3セット目安にやって終了です☆
こんなに汗だくになったのは今までで人生初っ☆★ってくらい信じられないほど汗が出るんです!!終わった頃には、服がずっしり重くなっててこれまたビックリ☆
スポーツをやって汗をかくと、ベトベトして気持ち悪るくて(−_―)。。って感じですが、岩盤浴の汗は不思議なくらいサラサラしていて
全然ベトベトしな〜いぴかぴか(新しい)ので、不快感もまったくゼロです♪
いちよ、シャワールームはあるのですが、岩盤浴後は毛穴がすごく開いているらしく、肌が敏感な状態なのでなるべく2・3時間後にしてくださいと店員さんに言われました。
たくさん、汗をかくことによって老廃物が排出し、定期的に続けることによって新陳代謝がよくなりダイエットにも最適みたいです(^−^)v
これからの季節に備えてダイエット♪とお考えの方には是非是非1度試してみてください!すっごく、オススメです♪かどっこはすっかり、ハマッてしまいました黒ハート
岩盤浴やった、次の日はファンデのノリもいい感じで感激です(;_;)笑

posted by as-inc at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

エキナカ探検in東京・品川駅

アンニョンハセヨ!ひっきーイムニダ。今回もおすすめの東京おのぼりスポットをご紹介します!!

 今回は、JR品川駅構内のecute(エキュート)品川。今話題のエキナカです。埼玉の大宮に続いて2005年10月1日にオープン。品川駅は、2003年10月1日に東海道新幹線が開通。その後も駅東口で大規模な再開発が行われ、高層ビルや高級マンションが建ち並ぶおしゃれな街に生まれ変わりました。そんな中、このエキュートが誕生し、品川駅はますます活気づいているところです。
毎日この品川駅を利用しているにもかかわらず、エキュートにはまだ足を踏み入れていなかったので、今回は私もおのぼり気分で、カメラ片手に探検してきましたカメラ

エキュート品川.jpg

 エキュート1階は、ギフトの銘店やデリやスイ−ツのお店があり、デパ地下的な雰囲気。2階は、カフェや雑貨や本屋さんなどがあり、落ち着いたスペースです。

 ちょっと小腹の空いた私は、エスカレーターを上り、2階のSITTARA DINNERへ。こちらはカレー・ナーン・タンドリーチキンのお店。本格的なインド料理がエキナカで味わえちゃいます。オープンキッチンなのでカウンターからインド人シェフの料理の様子が見られるのもなかなか楽しいです。
SITTARA DINNER.jpg  カウンターから調理風景がのぞけます.jpg

 私が頼んだのは、900円のカレーセットレストランナーンかバスマチライスを選べ、カレーも6種類から好きなものを選べます。私はオーソドックスなナーンとチキンのひき肉とグリーンピースの入ったキーマカレーをチョイス。その他にサラダとヨーグルトもついています。ナーンはお皿からはみでるほどの大きさ。思っていたほどカレーも辛くなくて、ふかふかのナーンに合わせるとよりマイルドです。ヨーグルトはデザートというよりドレッシングに近い感覚。野菜がちょこっと入ってます。 

カレーセット.jpg

 続いては、友達の誕生日のプレゼントプレゼントを探していたので、同じく2階にあるSUN’S COURTへ。こちらはハーブティー・スパイス・雑貨のお店。お茶やアロマやリラクゼーショングッズが並んでいます。ここでかわいいキャンドルホルダーを発見し、即お買い上げしてしまいました。キャンドルに火をともすとツリーがぼわーっと浮き上がってロマンチックな気分になれそうな一品。彼氏ができたてホヤホヤの友達のために初めてのクリスマスに二人のムードを高めそうな物を勝手に用意してみましたクリスマス

キャンドル3種.jpg  キャンドル(ツリーバージョン).jpg
 他にもおすすめのお店がまだまだありますが、それはまた今度。東京に足を運ぶ機会のある方は、品川駅に立ち寄られることも多いはず。通り過ぎてしまうには惜しいスポットなので、ぜひエキナカを探検してみてくださいるんるん
posted by as-inc at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

東京・池袋西口公園 IWGP 池袋ウエストゲートパーク

今回は大学生時代に良く遊んでいた場所「池袋」をご紹介します。

私は、東武東上線沿いの大学に通っていたので、必然と池袋駅を遊びの拠点としていました。
住んでいたところは、池袋駅から○○分(遠すぎて・・・)もかかる田舎だったので、終電は24時前!!少しでも友人達と盛り上がれば、即終電を逃します(涙)なので、始発を待つのに「池袋西口公園」(写真あり)を利用していました。
 池袋西口公園と言えば、当時はナンパスポットで有名でした。(今も?)私も、当時は頑張ってました、はい。かなり。この公園の特徴はど真ん中に噴水があって、駅側に「東京芸術劇場」があります。(コンサートや舞台が上演されてます)
池袋駅西口は他にもデパート、丸井、東武デパートがあります。あ、そうそう東武デパートは東という漢字が付くのでよく東口と間違えますが、西口は東武デパート、東口は西武デパートなんですよ!
他にも色々有名スポットはあるのですが、次に書くネタが無くなるので、今回はこのへんにてご勘弁。

池袋西口公園 IWGP.jpg




★住みたい町見つかる「東京見聞録」http://www.kenbunroku.com/index.html
posted by as-inc at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

東京ディズニーランド&シー

いっつん的ハマリモノ。それは東京ディズニーランド&シーですexclamation
前職場の福岡や実家・山口の友達が遊びに来たときに行くのが習慣になっていたので、気づいたらなんとほぼ毎月行ってましたexclamation
去年1月に引っ越してきてからの11ヶ月間で合計8回むかっ(怒り)(ランドとシーを合わせて)
これなら年間パスポートを買ったほうが良いですよねがく〜(落胆した顔)
私はディズニーランドよりも断然ディズニーシー派ですexclamation×2
なぜかというと、8月にディズニシーに新しくできた “レイジングスピリッツ”という360度回転する“ジェットコースター”にはまっているからです遊園地
1回転するジェットコースターなんて乗ったことがなかったので、乗る前からかなりの恐怖でしたが、1度乗って以来、はまってしまいました。
1回転するポイントは回転の速さと重力のあまり、自分のお腹しか見えず、一瞬のうちに終わってしまいます。
ディズニーランドのジェットコースター系のアトラクションは、私にとって迫力不足なのですが、この“レイジングスピリッツ”はスピードといい、回転といい、かなり私好みですexclamation
今月になってから、まだランドにもシーにも行ってないので、そろそろ禁断症状が出てきてますたらーっ(汗)
ディズニーランドは、クリスマスのイルミネーションですごくきれいですぴかぴか(新しい)写真は11月のものですが、イルミネーションの豪華さに感激しました。
ミッキーやミニーなどのキャラクターで飾られたツリーもありディズニーファンにはたまりませんクリスマス
みなさんもディズニーシーに行かれた際には、ぜひこの“レイジングスピリッツ”に乗ってみてください〜

ディズニーランド ツリー.jpg
■ディズニーランドにて■

電車
東京駅から JR京葉線・武蔵野線で約15分「舞浜駅(南口)」下車
東京メトロ東西線「浦安駅」からバスに乗り換えて約25分
羽田空港から約50分 
モノレール天王洲アイル駅〜りんかい線新木場駅〜JR京葉線・武蔵野線「舞浜駅」下車

時計
季節・曜日によって異なるので
毎月のスケジュール表をご参照ください。

posted by as-inc at 19:33| Comment(0) | TrackBack(3) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ぶらり東京歩き

この間、浅草〜銀座をのんびり食べ歩きしてきましたるんるん
最初は下町情緒あふれる浅草へ電車雷門は2度目だけどやっぱ間近でみると感動しますね!すごく鮮やかな赤色が迫力があって思わず「きれー!」って叫んじゃいましたexclamation×2
しかもここは食べ歩きも楽しみの一つです!人形焼きはかなり有名ですが、やっぱ焼きたてはおいしい!!!一個しか食べなかったけどこれだけですごく幸せな気分になりました。ほくほくで甘〜くて(*^0^*)♪もう一つのオススメはぬれ煎餅!これが通常のぬれ煎餅とは違いもちもちですっごくおいしい!マヨネーズと七味をたっぷりかけていただきました手(チョキ)
浅草寺まで続く仲見世通りを歩いている間は何かしら食べてるか飲んでるかしてたなぁ・・(^^;)
おみやげ屋さんもたくさんあって、かつらや刀、かんざしなど見てるだけでもおもしろくめずらしいものがいっぱいで一緒に行った子とかなりはしゃいでました・・。やっぱり外国の観光客が多い為、和風の小物が所狭しと並んでて色鮮やか♪こうゆう所に来ると日本人でよかったーって思います。着物や浴衣まで売ってました・・。友達は刀に目を輝かせてて今にも買いそうな勢いだったので力ずくで止めましたが・・(笑)浅草は一日かけてゆっくり歩く事をオススメします。時間が無い人には人力車でぴかぴか(新しい)かっこいいぴかぴか(新しい)お兄さんに案内してもらうのももまた風情があっていいかも!
お参りもそこそこに今度は銀座へ向かいます。
おなかを空かすため買いもしないのにハートたち(複数ハート)ブランドショップハートたち(複数ハート)を行ったりきたり・・。今度の誕生日は何をねだろうかと物色しつつかわいいぴかぴか(新しい)ティファニーの指輪ぴかぴか(新しい)を発見!・・でも一桁多かったたらーっ(汗)(T T)おなかも空いてきたのでレストランへ。
夜は銀座の「プレジデント千房」というお店で鉄板焼きを食べました。
銀座コリドー街にあるお店で、店内もゆったりしてて落ち着きます。席は是非カウンター席を!人気なので予約が必要ですが。予約するだけのことはありますよ〜!目の前でお肉やお好み焼きを焼いてくれるから見てても楽しく食欲をそそります。コース内容も充実しててフォアグラや牛フィレステーキなど前菜〜デザートまでかなり満足いく内容でした黒ハートちょっと高いけど日ごろのご褒美としてたまにはいいですよね♪日中の食べ歩きでおなかもいっぱいだったのにフルコース食べつくしました。満足×2〜♪
まったく違う町を一日で歩いて東京ってすごいー!って今更ながら田舎育ちのナベは感動しましたヽ(*^^*)ノまたちょくちょく東京散策に出掛けようと思います♪そろそろかわいいお花見かわいいの時期ですしね♪

浅草寺.JPG
posted by as-inc at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

笑いのある街〜東京・JR新宿駅南口ルミネtheよしもと〜

ひっきーです。

突然ですが、皆さんお笑いは好きですか?
私は、もちろん大好物です♪
今でも変わらず好きなのは「ナインティナイン」。

学生時代はナインティナインのオールナイトニッポンを聞きながら一夜漬けの試験勉強をしたものです。まぁ、勉強のほうはほとんど頭に入らなかったんですが…たらーっ(汗)

そして、最近のお気に入りはというと、よしもと期待の若手「オリエンタルラジオ」!
最近はテレビの露出も増えたので、知っている人も多いかと思います。
「武勇伝るんるん 武勇伝るんるん 武勇でんでんででででんるんるん レッツゴーパンチ
という軽快なフレーズにのせた彼らのネタを深夜番組で初めて目にした時は、かなりの「衝撃」というか「笑撃」を受けました。
フレーズが耳から離れなくて、次の日さっそく会社で皆にふれてまわったくらいですわーい(嬉しい顔)

ネタとしては「あっちゃん」こと、ちょっと顔の大きめな中田敦彦の、ハチャメチャな武勇伝を「しんご」ことメガネで少年っぽさの残る藤森慎吾がさらにふくらませていくっていう感じです。

私が1番好きな武勇伝ネタは、
「彼女の頭を角刈りに」
「すごい!中身が好きだと言いたくて」
…なんかせつなくていいですよね(笑)

あっちゃんは慶應義塾大学在学中、しんごも明治大学卒の高学歴コンビとしても有名なんです。
お笑いは頭の回転が良くなきゃできないなーってつくづく思います。ナイナイの岡村さんも立命館大学中退だし。あのレイザーラモンHGも同志社大学卒ですからね。本当リスペクトです!!


そんな彼らに興味を持ってしまったあなた!!
ぜひ新宿のルミネtheよしもとへGOダッシュ(走り出すさま)
生武勇伝がここで聞けます。スケジュールで出演日を調べて、チケット予約をして出かけてみてください。毎月初旬に翌月分のチケットが発売されますよ。

☆ルミネtheよしもと 東京都新宿区新宿3-38-2 7F
             JR新宿駅南口 ルミネ新宿店2 [7F] 

ロバート等身大パネル.jpg

劇場前にロバート等身大パネルを発見☆


☆オリエンタルラジオの主な出演番組TV
        TBS 10カラット、日本テレビ エンタの神様
posted by as-inc at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

私の住んでる街情報〜東京・品川〜

最近巷で話題の!?プチひきこもりの代表「ひっきー」です。
東京都品川区で生まれ、かれこれもう24年。ずっと実家住まい。一人暮らしをしたことがありません。
今では会社の人たちにも知られるところとなりましたが、料理はもちろん、掃除や洗濯もできない、ちょーダメ娘。朝ご飯はお父さんに作ってもらってるし(うちの母が何もしないわけじゃないですよ!名誉のためにも…)、ここ最近包丁を握った記憶がありません。
私だって今まで一人暮らしを考えなかったわけじゃないんですけどね〜。親はわずらわしいし…。でも、結局『やっぱ実家が一番だ!』ってなるんですよね。
ちなみに、家の最寄駅は京浜急行の青物横丁駅とりんかい線の品川シーサイド駅。映画館や水族館がある品川駅までは電車で4分。ヴィーナスフォートやフジテレビがある東京テレポート駅へは5分で行けます
エプソン品川アクアスタジアムには、ちょっとしたアミューズメントパークがあります。中でもオススメは銀河鉄道999のジェットコースター。屋内ながらかなりのスピード感が味わえます。甘く見ていると首がムチウチになります。平日はかなり空いてるので、ぜひ映画の待ち時間を利用して乗ってみてください。
お台場は言わずと知れたデートスポット。たいてい一人で買い物に行く私にとっては風当たりの強い場所です。写真はお台場のパレットタウンの大観覧車。女3人で乗りましたけど、何か??(笑)

パレットタウン観覧車.jpg

というわけで、なかなか一人暮らしに踏み切れない気持ちも分かってもらえるでしょうか。このまま結婚でもしてしまったら一生経験できないんでしょうが、そんな予定もないうえ、こんなダメっぷりじゃ貰い手もないだろうということで一人でも生きていけるようにこれから修業したいと思います。嘘つきました、やる気ゼロですあせあせ(飛び散る汗)
では、また来週!!
posted by as-inc at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

東京・江東区・葛西・西葛西

今回は葛西・西葛西をご紹介します。
私の友人が西葛西に住んでいたマンションに半年ほど居候していたことがあり、それなりに葛西・西葛西には詳しくなった。
友人のマンションは東京メトロ・東西線の西葛西駅から2分の好立地にあり、かなり便利な生活でした。駅前にはスーパーが2件、ビデオ屋、コンビニ、何でもあるし、激安で有名なドン・キ・ホーテの本社がある街でもある。
葛西橋通りを北側に自転車で15分ほど行けば、都営新宿線の船堀駅も使える。葛西駅と西葛西駅は徒歩で10〜15分の間隔しか開いてないので真ん中あたりに住むと非常に便利だ。
西葛西駅を南に下ると、葛西臨海公園がある。デートスポットでも有名。ここの観覧車は1周あたり約20分かかり、地上からの最高地点は117m!東京の有名スポットレインボーブリッジ・海ほたる・東京都庁・天気がよければ富士山も見えるのです。
また、水族館、バーベキュースペースもあり、大学生のサークル仲間で賑わっています。
あ、そうそう忘れてはいけない東京ディズニーランドなんかタクシーで行けちゃうから、夜のパレードも最後までじっくり見られますね!
家賃の相場も大学生・専門学校生にうれしい4万台からありますよ。
都心へのアクセスも便利で、日本橋まで12分、早稲田大学がある、高田馬場駅も27分で行けます!江東区は福祉サービスも充実していて、子供1名産むと100万円が行政からもらえるんですよ〜、うらやましい。
東京生活をお考えの方、こんな葛西・西葛西を選択肢に入れてみてはいかがですか?

★東京・賃貸情報「東京見聞録」http://www.kenbunroku.com/index.html
posted by as-inc at 16:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の住んでいる街情報〜丸の内線・中野新橋〜

東京・中野区に住み始めてはや8年。大学進学で埼玉へ。いろいろあって中野へやってきました。
編集長が京王線フリークなら、私は丸の内線フリーク!?中野新橋で引越を4回しました。
個人的に好きな景色は、駅を出て中野新橋通りを左へ、50mほど進むと、歌でも有名な神田川が流れてます。先日の大雨で、氾濫したときは、大変でした。駐車場が神田川沿いにあり、川が氾濫すると、車が水没します。そのため、近くの小学校の校庭へ避難させます。
この作業がとても大変なのです。小学校の門が狭いので、車が一列にならび大渋滞。。。
話しを戻すと、その神田川にかかっている赤い橋(新橋)から新宿方面をみると、夜は夜景がきれいです。大都会・東京だなぁ〜と感じる一瞬です。
その橋を超えて100m程進むと、相撲部屋があります。兄弟力士有名な二子山部屋です。(写真あり)髪を結って、浴衣姿で自転車に乗っているお相撲さんを見てカルチャーショックを受けましたが、最近はめっきりお相撲さんを見かけなくなったような気がします。。。
あ、あと笑点の円楽師匠の家も近くにあるなぁ。
中野新橋周辺ではテレビでおなじみの・・・って言う人を良く見かけます。
ここに書ききれなかったタレントさん(本人もテレビでよく言ってる)がたくさんいます。
次は誰のお話をしようかなぁ〜
貴ノ花部屋の外観.jpg
posted by as-inc at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

