2007年11月01日

芸術の秋

芸術の秋。


という事で
先日、あるアート展へ行ってきました。
ジャンルレス・エイジレスな作品が織り成す空間は
とても刺激的で
言葉では表現しつくせない
なんともいえない感覚。
非常に素晴らしかったです。



私が思う、世界で一番おもしろいアート・・・の一つ。
それは、人間だと思います。

知らず知らずのうちににじみ出た絵の具に彩られたキャンパス。
時間とともに何度でも描きかえることの出来るこのキャンパスは
やっぱ、最高にオモシロイ。


この秋。
アートに出逢いに新しい町へ繰り出してみませんか。
posted by as-inc at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

文化祭に行ってみよう!

学生のみなさん!センターまであと2ヶ月ちょっとですねあせあせ(飛び散る汗)
お勉強も頑張らなくちゃいけない時期だけど、
ちょっと一休みしてみませんか?

ひらめきちょうどこの時期は、各地の大学・専門学校で、文化祭が開催されていますexclamation

自分が行ってみたい大学はもちろん、あまり興味がない学校でも行ってみるとけっこう楽しいものですよ。普段の静かなキャンパスとは違い、色々なイベントが盛り沢山exclamation×2


ちなみに私は、11月3日文化の日に文化女子大学の文化祭に行ってきます電車電車

学生達の作品展を一通り見た後は、ファッションショーを見てきまするんるん
ファッションショーの洋服作りから照明、音楽、映像、構成、モデル、メイク、会場設営、パンフレット製作etc…
全て学生達で行っており、とっても感動しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

文化服装学院も同じキャンパスで同時開催!こちらもファッションショーがすばらしく、ホンモノを見ているようるんるんるんるんるんるん

また、デザイナーのタマゴたちが作ったブティックカバンぴかぴか(新しい)洋服や雑貨のバザー等もあるので要チェックexclamation
いいものはすぐに売り切れてしまうのでお早めにあせあせ(飛び散る汗)



ビル各大学・専門学校も独自の催しものや、進路相談もしてくれたり、お笑いライブやトークショーなども見れたり面白いので是非行ってみて下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

では、また。チロルでしたかわいい
posted by as-inc at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

漢字検定2級受かりました☆

ついに漢字検定の結果が出ましたひらめき

詳しくは6/14の記事を見てほしいのですが、
タイトルからもお分かりのように無事合格しましたぁ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


証拠はこちら右斜め下

合格証書.jpg


で、何かexclamation&question
いや、それだけです。

なので今日はこのへんで。
さようなら手(パー)るんるん


(ひっきー)
posted by as-inc at 16:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

高幡不動尊あじさいまつり

毎日ぱっとしない天気、出掛けるにも微妙だなぁ…なんて、
せっかくの休日をどう過ごしていいのか悩んでいる方必見!!
今日はこんな時期ならではのスポットを紹介します雨

それはズバリ高幡不動尊あじさいまつりです。
高幡不動尊は京王線高幡不動駅から徒歩3分、
都内からでも特急に乗れば30分程で着くので意外に便利です。
また、隣には無料の駐車場もあります車(セダン)

高幡不動尊のある日野市は新撰組、土方歳三誕生の地という事もあり
境内の入り口には大きな土方歳三の像が目に付きます。

そして境内の中には四国八十八ヶ所霊場のうつしである
山内八十八ヶ所を仮想巡拝できる、散策コースがあります。
そしてこのコースで今まさにアジサイの花を楽しむことができるのですぴかぴか(新しい)

アジサイの種類は数えられないほど。色も、白、青、紫と様々です。

そんなアジサイを見てふと疑問に思ったことが1つあったのですが、
アジサイの花ビラって何枚なのでしょうか?

私が見たところによると、同じ種類のモノでも4枚であったり5枚であったり…
こんなにアジサイを詳しく見たことがあっただろうかと思うくらい
色々な種類のアジサイの花ビラを見て周りましたが、どうやら種類と花ビラの枚数は関係していないようでした。

そして、もう1つの楽しみが、あじさいソフトクリームるんるん
あじさいフレーバーのソフトクリームが高幡不動尊入り口向かいの
おせんべい屋さんで販売されているのです。
これがまた絶品exclamation×2
クラッカーが付いていると思いきや、それはおせんべい。
実におせんべい屋さんならではのソフトクリームです。

ジメジメ、ベタベタの梅雨の季節を家でゴロゴロ過ごしている方、
梅雨ならではの楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?
意外と楽しいものですよ黒ハート

無題.bmp


(ばん)
posted by as-inc at 12:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

200万人の漢検〜漢字検定受けました〜

わが東京見聞録編集部では、「そうだ、漢字検定受けよう」という「そうだ、京都行こう」バリの思いつきの一言によって、受付締め切り間際に4人が滑り込みエントリーをすることになりました。

しかし、本当にギリギリだったので、受験料を期日までに振り込めずにこの時点で一人脱落爆弾
我が家に振込伝票が届いたのも期限当日でしたが、なんとか手続きを完了させました。

私たちが申し込んだのは、高校3年生レベルの2級。
「まあ、常識だし、今さら勉強することもないか」と高をくくっていたら、試験には読み書き以外に部首や四字熟語を問う問題もあるという情報があせあせ(飛び散る汗) 
「そんなもん日常使わなくないか!?」と腹を立たせつつも、勉強受験料4,000円をムダにしないべく、遅ればせながら問題集を購入本 
結局合計で5,000円の出費になってしまいました有料

問題集を買ったはいいもの、買っただけでやった気になるタイプの私は、案の定3日で飽きてしまい、それからはたまに思い出したかのように開く程度。
他の2人ともその後は漢字検定についての会話も一切なく…。
ご想像のとおり、前日の夜になって試験のことを思い出し、慌てて受験票を探し出し、筆記用具は母博子に借りる始末。

そして迎えた6月11日(日)試験当日。
あいにくの雨でしたが、試験会場は歩いて5分程度の専門学校ビル 
試験30分前に会場に着き、ここからが私の追い込み。
試験開始10分前までひたすら四字熟語を暗記ふらふら 
最後の悪あがきが終わったところで、いよいよ試験スタートです。

普段いかに文字を書くことが少ないのか、よーく分かりました。
「あー、知ってる。知ってる。」と思っても、「にんべん」だっけ?いや、「てへん」だったかな??と、思わずパソコンや携帯の変換キーが頭に浮かんできました。

あと、もうひとつの発見は、回答用紙のはじめのほうは字が不恰好なのに、だんだん終わりに近づくにつれて字が上達していたこと。
一種のリハビリ効果でしょうかexclamation&question

とにかく、試験という試験は、就職活動のときに受けたSPI以来、約3年ぶりだったので変な力が入ったらしく、肩を痛めてました。
終わってみれば、やはりネックは四字熟語と部首の問題。
それでも半分くらい正解してました。
自己採点では200点満点中の160点は越えたと思うので、合格水準は満たしてると思いますぴかぴか(新しい) 
落ちてたら恥ずかしいけどたらーっ(汗) 
結局他の2人も諸事情により試験を受けられなかったようですが、私の受験結果はここで後日発表したいと思います。

そういえば、今朝の情報番組で漢字検定にまつわるニュースがありました。
ある会社では、日本語能力不足でお客さんとの意思疎通がうまくいかずにトラブルになるケースがあったため、社員に漢字検定の受験を義務付けたそうです。
それ以来トラブルは減ったようですが。

わざわざ義務付けないといけないなんて、日本も悲しいですね。
日本の教育はいったいどうなってるんだexclamation&question 
ちょっと憤りを感じました。

I Love 漢字黒ハート I Love 日本語黒ハート

次は日本語文章能力検定でも受けてみようかな〜。

(ひっきー)
posted by as-inc at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

5月14日 母の日

私の実家は、東名高速を飛ばせば2時間、新幹線なら、1時間で行ける微妙な距離の静岡です。
そのためか、いつでも帰省できるという感じで、結局年末と盆くらいしか帰省しないので、記念の日位は親孝行のつもりで、毎年花を贈っている。
今年も、バラを贈ってみた。
今年はなんとなく値段が高かったような気がしました。店頭販売のバラとインターネット上での販売で、同じくらいの商品でも、500円〜800円程度の開きがあり、ネットの方が安かったです。
結局、店頭にて購入したのですが、その理由は、最近良く聞く、「情報流出」を懸念したからです。
確かに今まで、ネットで何度も買い物をしましたが、「winny」の事件がやたらと目についたせいか、感覚的に今回はやめました。
ネットは本当に便利なのですが、このような事件があると、おっくうになるのは私だけではないのでは?

バラ.jpg
posted by as-inc at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

