2007年03月22日

はとバスで行く!!日帰り旅行☆

こんにちはexclamation×2ばんですぴかぴか(新しい)

東京でもちらほら桜が咲き始め、もうスグお花見季節の到来晴れ
ちょっと遠出でもいいかなという季節ですねるんるん

今日私がご紹介したいのは皆さんご存知の「はとバス」ですバスダッシュ(走り出すさま)

学生時代はバイトをしては旅行をするという生活を送っていたのですが
社会人になると、そうも行かず、車も無い、長期の休みも無い…もうやだ〜(悲しい顔)

そこで最近ちょくちょく使っているのがはとバスですグッド(上向き矢印)

先週の土曜日に行ってきたのは、
千葉県の鴨川シーワールドとイチゴ狩りのツアーですぴかぴか(新しい)

朝、新宿を出発して海ほたるを渡り「鴨川シーワールド」へexclamation×2

以前1度行った事があるのですが、
鴨川シーワールドの魅力はなんと言ってもシャチのSHOWです黒ハート

イルカのSHOWは色々な水族館で見ることができますが、
シャチって中々ないですよねexclamation&question

トレーナーの人がシャチに乗ったり鼻の頭に立ち上がったり、
それは感動モノでしたぴかぴか(新しい)

他にもアシカやイルカのSHOWもあります。また、他ではあまり見られない珍しい白イルカもいて、泣き声を聞くこともできます手(グー)

そして3時間ほど鴨川で遊んだ後はイチゴ狩へexclamation×2

イチゴの美味しい見分け方って知ってますかexclamation&question
ただ赤けりゃいいってものではないんですよexclamation×2

周りに緑のイチゴが沢山あってその中にポツンと赤くなっているイチゴがあればソレは甘いはずexclamation×2

本当かどうか分かりませんが、
周りのイチゴが甘くない分、一段と甘いそうですよパンチ

あと、パックに入っているイチゴはヘタを取らずに食べる方が美味しいんですグッド(上向き矢印)

水で洗って保存するのもNGふらふら味が薄くなるそうですバッド(下向き矢印)

とまぁ、あたかも自分の知識かのように書いていますが、
全部ガイドさんに教えてもらいました…

そんなこんなで、最後はバスごとフェリーに乗り込んで
久里浜まで行き、東京駅で解散exclamation

鴨川シーワールドのパスポートも付いて7,000円程度で行けてしまうなんて
安くないですかexclamation&question

これから暖かくなって、お花見のツアーなども充実しているので、
ヒマを見つけて是非利用してみてください手(チョキ)
posted by as-inc at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

東京ドーム天然温泉SpaLaQua(スパラクーア)でリフレーッシュ!

日本人ってお風呂好きですよね。
気候の違いはあるかもしれないけど、湯船につからない国の人の気がしれません。疲れをとるにはやっぱり湯船につからないとexclamation×2

というわけで、たいして疲れてもいないんですが、温泉大好きわたくしめも遠出せずに温泉を楽しみたいexclamation×2というわけで、てっとりばやくスパラクーアへ行ってきましたexclamation

行ったことがある人はわかると思いますが、ラクーアは遊園地とスパとショップ・レストランで構成されてます。今回はスパのみ楽しんできましたいい気分(温泉)

ラクーアは地下1700mから涌き出る天然温泉を使用したお風呂が目玉目テレビ見ながら足湯もできちゃいます。そのほかにもカップルで楽しめるヒーリングバーデなど各種サウナもあり。

私が行った日もカップルが多くて、ヒーリングバーデでは今にも何かが始まってしまうんじゃないかというカップルたちがアツアツっぷりを見せつけていました(そう私には見えた・・・)たらーっ(汗)

それはさておき、オススメはお値段もお手ごろな台湾式マッサージやタイ古式マッサージ。当日行ってからでも予約できるので、まず予約を入れてしまってからお風呂を楽しむっていうのがいいかもしれませんぴかぴか(新しい)

結局オープンから夕方7時くらいまで居座り、お風呂とサウナに入り浸り、あげくDVD鑑賞までしてきました。じゅうぶん元はとれたはずです(笑)何より手ぶらで行けるのがうれしいexclamationメイク用品も100円弱で揃ってます。

汗いっぱいかいてお肌つるっつるになって大満足の1日でしたぴかぴか(新しい)

次回は大江戸温泉にアタック予定いい気分(温泉)
またここで報告しますカラオケ

(ひっきー)
posted by as-inc at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ひと足先に春を堪能!〜恵比寿・千疋屋〜

あっという間に3月あせあせ(飛び散る汗)
ごぶさたしております、いっつんです。
昨日・今日は本当に暖かかったですねー晴れ
春がすぐそこまで来てるってカンジがしますぴかぴか(新しい)

東京の大学に進学される方は、
ぜひ「東京見聞録」でお部屋探しをしてくださいねexclamation
東京のお部屋探しに役立つ情報がいっぱいですexclamation×2

ところで先週の土曜日に友人と恵比寿のアトレにある「千疋屋」(京橋千疋屋)に行ってきました!

いつもおいしそうなデザートがいっぱいの千疋屋ですが、私は「旬のイチゴ」のデザートにくぎづけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
どれにしようかとかなり悩みましたが、
結局私は、「イチゴのクレープ」、友人は「イチゴのパフェ」にしました。

「イチゴのクレープ」はクレープの上にクリームサワーとアイスがのっていてます。その周りには温かいイチゴジャムがかかっていて、食べるとほんわりと甘酸っぱい味が広がりますかわいい

甘さと甘酸っぱさがちょうどいいバランスで、甘すぎるデザートが苦手な私にはぴったりでしたパンチ

一人で来ている女性も多かったので、いつか仕事帰りにでも行ってみようかと思いますダッシュ(走り出すさま)
恵比寿に行った際にはぜひ寄ってみてくださいねexclamation×2


★いっつん★

■千疋屋〜アトレ恵比寿店〜
■アトレ恵比寿3階
■営業時間:午前10時〜午後10時
■TEL:03-5475-8306

■イチゴクレープ
SA360073.jpg
posted by as-inc at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

どうぶつの森ワールド☆

ゲットして早、1ヶ月程がたち、かなり成長してきました。
って何の話かというと、ハマッている人はすぐ分かったかもしれませんが、任天堂DSおいでよ どうぶつの森」です猫犬

こんなにハマるとは思いませんでしたが去年、会社の同期の何人かの子が任天堂DSをやっているのを見て、ず〜っと欲しい欲しいと思っていたのですがなかなか手に入らず…
今年になってやっとゲットしましたパンチ

ちょうど同じ時期に、同期の子がもう一人ゲットしてその後、また一人ゲットしてみんな昼に集まれば「どうぶつの森」の通信が始まる始末ぴかぴか(新しい)

はたから見ればオタクです…もうやだ〜(悲しい顔)

しかしバカにする前にやっていただきたいexclamation×2

簡単に「どうぶつの森」について説明すると、
バーチャルの世界で村を作っていくモノ。

村には店や、役場、川、博物館などもあり、
また四季もあるので今の時期は雪だるまだって作れちゃいす!!

家の借金を返すとどんどんと自分の家が大きくなっていき、
家具や壁紙まで選べます家

魚を釣ったり化石を掘ったりして資金稼ぎも出来て、友人とは手紙の交換まで…

まぁ説明し始めるとキリが無い程、リアルでカワイイんでするんるん

やったことの無い人はオタク!?と思うかも知れませんが、機会がある方、絶対1度やってみてくださいexclamation×2絶対ハマルはずです手(チョキ)

また、「どうぶつの森」情報が何かありましたら是非ご連絡をexclamation×2


ばん。
posted by as-inc at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 編集部熱中便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

念願成就!クリスピー・クリーム・ドーナツ

このあいだ、クリスマスの新宿で日本初上陸のクリスピー・クリーム・ドーナツを買い損なった日記を書きました。

まだ行列ができていると聞いたので、もうしばらくしてから再チャレンジしようと思ってたんですが、2007年ツイてるのかどうか、『棚からぼたもち』ならぬ『棚からドーナツ』のミラクルが起こりましたぴかぴか(新しい)

編集長がもらってきたお土産がなんとあの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」だったんですexclamation×2

ドーナツ.jpg箱買い.jpg

こんな偶然もあるんですね。
みんなでおいしくいただきましたレストラン
噂どおり普通のドーナツよりやわらかい食感で、持っているだけで溶けだしそうでした。

おいしいんですが、もともと甘いものがダメな人にはオススメできないかもしれませんたらーっ(汗)

これで2007年の運のほとんどを使ってしまってたらショックだなーと思いつつ、こうしてひとつ今年のささやかな目標exclamation&questionが達成したのでありました・・・。


(ひっきー)


posted by as-inc at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

無印良品で新年の誓い

明けましておめでとうございます〜exclamation×2
かなり遅いご挨拶で申し訳ありませんたらーっ(汗)
年末年始はバタバタしていたため、あれ?もう年明けた?というカンジであっという間に2007年が始まってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな2007年を過ごしていたところ、昨日、去年受診した健康診断の結果が届きましたあせあせ(飛び散る汗)
なんと2年連続で「再検査の必要有」の結果・・・!バッド(下向き矢印)

確かに、私はこのブログに書いているように、「ラーメン大好き(カップラーメン、もちろん含む)」だし、「ばん」と同じく、コンビニ生活の毎日・・・。
そして、運動ほとんどしない。そのツケでこの1年で3キロ太る・・・。
(健康診断の際に、看護婦さんに「自然に太ったんですか?」ときかれる始末たらーっ(汗)
考えただけでも「再検査」の必要性な毎日です。

しかし、さすがに「2年連続」はかなり凹みました・・・怜
健康に気をつけないと!と思い、昨日は仕事帰りに立ち寄った「無印良品」で飲む果実酢「りんご酢」を購入しましたexclamation
りんご酢は「食物センイ(水溶性)であるペクチンを多く含み、悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを増加させ、動脈硬化の予防をしてくれる」などの効果があるそうです。
この一年でコレステロール値が2倍になった私としては、飲まないわけにはいきません!

お酢はあまり得意ではないので、飲むのに少し勇気が入りましたが、飲んでみると、お酢にありがちな、のどにぐっとくる強い酸味はなく、さっぱりとして飲みやすかったです。これなら毎日続くかもexclamation&question

皆さんも健康には気をつけてくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

東京見聞録では「無印良品」や「one’s」などのインテリアショップおすすめのひとり暮らし向けのインテリアをご紹介しています。これからひとり暮らしをはじめる方は、ぜひ参考にしてください!

東京見聞録」をご希望の方はこちらまで。

いっつん
posted by as-inc at 17:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 編集部熱中便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

旨かった名店!!2006☆

明けましておめでとうございまするんるん
2007年、年女のばんです。

みなさんどのようなお正月をすごしたのでしょうかexclamation&question
私のお正月は毎年、実家でゴロゴロ…もうやだ〜(悲しい顔)
社会人初のお正月も相変わらずでした。

さて、今年最初のブログではありますが、今日は2006年に行ったお店で
本当に旨かったexclamation×2」と思うお店のベスト3を紹介したいと思います。

ではさっそく、第3位から。
それは「KUA・AINA」のアボカドバーガーです。
アボカド好きな人は知っているかと思うのですが、
ハワイに本店があるハンバーガーのお店です。

前にも一度、アボカドバーガーの違うお店を紹介したのですが、私の中では不動の地位を保っています。他と何が違うってボリュームが凄いんです!
さすが本場ハワイのお店だけあって外人サイズ!!

でも女性にも食べやすいように注文の際に、「カットしてください!」と一言行っておけば、OKexclamation×2アボカド好きの方は是非一度行ってみてください手(チョキ)


続いて第2位は、
恵比寿駅から徒歩10分にある「俺のハンバーグ・山本」です。
よくテレビでも取り上げられているので、知っている人も多いかとは思うのですが、店内は気取った感じもなく、かといって庶民的でもなく、
親しみやす〜ぃ雰囲気です。

肝心の料理はと言うと、オススメはやはり看板料理の「俺のハンバーグ」。
肉汁がジュワーっと流れ出し、味もしっかりしています。
ご飯とサラダ、そして最後に野菜ジュースが付いて1,500円!ご飯はおかわり自由なので大食いの方も安心です。残念ながら予約は出来無い為、
土日はかなり待ちますが一度行く価値アリですグッド(上向き矢印)


そしてそして栄えある第1位は…
じゅうじゅうぼうぼう・明大前店」ですぴかぴか(新しい)
店の名前からだと、何だソレ!?と思うかもしれませんが、ココは知る人ぞ知る、ホルモン焼肉の名店です。

名前の通り、京王線の明大前駅から3分程の所にあります。
(サイトが無いので違う店舗をご紹介します。メニューは殆ど同じです…)
明大前は学生が多く大衆的な店が多いのですが、ココはちょっと違います。店内はウッド調で大将が大好きな焼酎がズラリ。

豚を専門にしているという事もあり、焼酎にあうレアな豚肉が沢山ありす。また、豚肉といっても食べ方は様々で刺身から焼きまで楽しめます。
ホルモンはちょっと苦手と言う方も安心。石焼ビビンバや梅ソバ、杏仁豆腐もオススメ料理の一つです。特に梅ソバはさっぱりしているので、最後に食べるのがオススメです手(グー)

値段は普通に飲みに行くのとはさほど変わらないくらいで楽しめると思います。ホルモン好きの方はぜひぜひ一度行ってみてください。

それでは今年も編集室ブログを宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by as-inc at 17:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスピー・クリーム・ドーナツが新宿上陸!〜聖なる夜のドーナツ狂奏曲〜

メリークリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
いきなりですが、ご存知ですか?

日本でドーナツ専門店といえば『ミスタードーナツ』ですが、そこに新たに参入してきたのがアメリカを中心に世界に店舗展開しているクリスピー・クリーム・ドーナツ

1937年に1号店がオープンしたということで、意外と歴史は古いんですね。

その『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の日本第1号店が12月15日に新宿サザンテラスにオープンしましたexclamation

情報番組でも取り上げられているようで、今話題のお店なんですよ!(←思いっきり人から聞きましたけど)

「これは行って味をレポートせねばっ!」と思い、さっそくイブの新宿に繰り出してきましたクリスマス

カップルもさすがにイブにわざわざドーナツを食べに来ないだろうと、高をくくっていたら6時の段階で1時間半待ちがく〜(落胆した顔)

「ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・」
「いくらラブラブのカップルだって一気に険悪になる可能性大だな・・・」

---------------------------------------------------------------------

たかしとゆうこは付き合い始めて3ヶ月。

はじめて一緒に過ごすクリスマスイブに2人は幸せそうなカップルであふれる新宿に来ていた。

タイムズスクエア.jpg

食事までまだ時間があるし、ちょっと小腹がすいたゆうこがたかしにおねだり。

「ねー、ちょっとおなか空いたし、こないだテレビでやってた新しいドーナツ屋さんに行ってみようよ!」

「おーいいね!行ってみようか!」

お店に着くと既に1時間半の行列ができていた。

「うわっ、すごい人気だね。どうする?並ぶ?」とゆうこ。

「ゆうこが食べたいなら並ぼう揺れるハート」とたかし。

結局2人は寒空のもと、最後尾に並んだ。

「楽しみだねー黒ハート
会話も弾む2人。

1時間経過、会話がなくなってきたころ。

「っていうかさ、1時間も外で並ぶんだったら、あったかいカフェで休んだほうがよかったよね!もう足痛い!寒い!」とゆうこ。

「はぁ?ゆうこが食いたいっていうから並んだんだろ。オレは最初からドーナツごときで1時間半なんて並ぶ気なかったし。」

「ヒドイ。もーいい。ゆうこ帰る。」

「勝手にしろよ!じゃあな。」

このあと2人がイブを過ごすことは二度となかった・・・失恋


---------------------------------------------------------------------

なんて妄想しちゃうほど、ドーナツに1時間半はキツイなと思った私・・・。
キツくないっすかexclamation&question

というわけで今回味のレポートはできなかったので、次回ほとぼりがさめた頃にリベンジしてきますカラオケ

クリスピークリームドーナツお店.jpgメニュー.jpg


(ひっきー)



posted by as-inc at 11:24| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

川崎・ラ チッタデッラのクリスマス

早いもので今年もあと2週間で終わりexclamation
毎年、だんだんと一年が過ぎるのが早くなった気がします。歳のせいでしょうかたらーっ(汗)
クリスマスまであと少し!ということもあり、街はクリスマスムードで一色ぴかぴか(新しい)私が住む川崎も駅周辺はイルミネーションの点灯で賑やかです。

通勤途中にあるラチッタデッラもこのシーズンはより賑やかになってます。ラチッタデッラは施設全体がイタリア様式で、雰囲気ある街並みはここって川崎exclamation&questionって思わず思ってしまうほどあせあせ(飛び散る汗)

このシーズンはシンボルのガラスのタワークリスマスツリーになります。
夜になると周りのイルミネーションとあわさってとてもきれいですexclamation×2
タワーの前の噴水は時間になると 音楽と合わせて噴水ショーがはじまり、青やピンクの噴水はとても幻想的ぴかぴか(新しい)

機会があればみなさんも一度足を運んでみてください!

いっつん

ガラスのタワー
SA360026.jpg

タワー前の噴水
SA360034.jpg



posted by as-inc at 08:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

コンビに生活…

気づけば今年もあと少し…
社会人になって変ったことの1つが食レストラン
最近つくづくコンビニって便利だなぁ〜と感じています。

私の使っている駅前にはファミリーマートがあるので仕事の帰りに、夜ご飯と次の日の朝ご飯を調達しにほぼ毎日立ち寄っています。駄目だなぁと思いながらついつい…もうやだ〜(悲しい顔)
念のためですが料理は嫌いじゃないし作れないわけでもありません。
ただ作らないだけで、土日は頑張るようにしています。一応…

夜はもともとあまり食べない方なのでサラダとかヨーグルトを買って帰ることが多いのですが、最近ハマってしまったのがフライドチキンexclamation×2

あまりチキンは好きではなかったのですが、無性に食べたくなって、何とな〜く買ってみたらハマってしまいました。何が凄いって揚げたてでもないのにサックサクなんですグッド(上向き矢印)

チキンと言えばケンタッキーとよく言いますが私はファミマのフライドチキンに1本!!
味もケンタッキーよりしっかりしていて、濃い味好きにはたまらないと思いますぴかぴか(新しい)
ケンタッキー派の方ごめんなさい。

食欲の秋exclamationはもう終わってしまいましたが、クリスマスといえばチキンexclamation×2と言う事で
皆さんももし良かったらちょっと食べてみてくださいるんるん



ばん




posted by as-inc at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

