2006年12月01日

東京での正しい誕生日の過ごしかた 〜25歳負け犬の遠吠え〜

Q.今日12月1日は何の日でしょうか?

1映画の日 
2世界エイズデー
3鉄の記念日
4愛子様の誕生日
5私の誕生日

さてどれ???

正解は・・・

全部ですexclamation×2
正解者オメデトウゴザイマスぴかぴか(新しい)

12月1日は、よく色んな商品が発売されたり、新規事業がスタートする日に選ばれている気がします。
そんなせいか、誰も私の誕生日だとは気付いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
それはウソですが、たいした一大事には思われていないことは確かです。

誕生日って皆さんはどうやって過ごしていますか?
私はこうやって、会社でブログを書いてるわけですから、用事があるわけがないんですがたらーっ(汗)

不本意な25歳のスタートを切ってしまいました。

しかも、午後に受けた健康診断で身長が縮んでいたというショックな出来事もあり、とても充実した誕生日にはなりそうにありません。

そんな私ですが、誕生日ってなんかいいことないだろうかと思い立ち、調べてみました目
やはり色々と特典があるようなので、ご紹介します。


特典1 東京タワー
大展望台が無料。オリジナルバースデーカードのプレゼントやカフェでケーキのプレゼントもあり。

特典2 東京ディズニーリゾート
入場の際に誕生日だと伝えるとバースデーシールがもらえる。これを付けていると、ミッキー・ミニーと優先的に会えたり、メディテレーニアンハーバーにある「リストランテ・ディ・カナレット」というレストランでは、普通と違うデザートが出てきたり、キャストが歌を歌ってくれたりする。

特典3 東京ジョイポリス 
誕生日当日に来場し、誕生日を証明できるものを提示すれば、東京ジョイポリスのパスポート券(入場+アトラクション乗り放題)と「ディッピンドッツアイスクリーム」1杯無料券がもらえる。

特典4 都バス
誕生日を証明できるものを提示すれば、東京駅からお台場に行く快速バスが無料で乗れる。

どうでしょうか?ちょっとは参考になりましたか?
挙げた以外でもレストランだったら、だいたい何かしら誕生日の特典がありますよね。
昨日私もパーティーしたんですが、友達がサプライズでケーキを用意してくれましたバースデープレゼント

今日は若干手遅れ気味の私ですが、皆さんは参考にしてステキな誕生日を過ごしていただけたらと思います。

(ひっきー)
posted by as-inc at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

横浜・元町のクリスマス

早いもので 来週からもう12月ですねexclamation×2
あと1ヶ月で今年も終わるなんて信じられないですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ところで今日は横浜の中華街と元町へ行ってきましたぴかぴか(新しい)
メインは中華街の散策で、夕食までに時間があったので 少し足をのばして元町まで向かいました。

元町は今まで行ったことがなかったのですが 一歩足をふみいれてびっくりexclamation中華街とは別の異国情緒に溢れたおしゃれな街でしたぴかぴか(新しい)
郵便ポストも黒色でオシャレ!街の雰囲気に合ってました。

元町は通りの入り口からクリスマス一色!
クリスマスのイルミネーションで街の通りはキラキラしてて とてもきれいでした。

元町のイルミネーションを見てるとなんだかワクワクしてきました!
クリスマスの予定は未定の女子2名で向かいましたが、何か問題でも?!(笑)

いっつん

元町.jpg

■元町にて
posted by as-inc at 22:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

京都お勧めのお寺☆

「そうだ、京都行こう」って事で本当に行ってきました。

実は京都にはここ何年か毎年お邪魔しています。
私はが初めて京都に行ったのは4年前の大学1年の時。
高校の友達が京都に沢山いたので宿泊費用は全てタダグッド(上向き矢印)
交通手段も夜行バスとまさに学生らしい激安旅行でしたバス

「なぜみんな京都に行くのか」という記事をどこかで読んだことがあるのですが、日本人は京都に気づかぬうちに異国さを感じているらしいです。
石川、岐阜をはじめ小京都と呼ばれる地は日本各地にあるものの、やはり京都の規模にはかなわないとか。

まっそんな事は置いといて、私の京都旅行はいつも大体コースが決まってます。取り合えず、バスの乗り放題カードを買い、清水寺からスタートし東山方面、途中でおそばを食べて最後に嵯峨野へ。そしてその嵯峨野に私のお気に入りのお寺が2つあります手(チョキ)

まず1つめは「天龍寺」。
何がいいかって庭が広くて最高なんです。
しかも畳の上に上がることもOKなのでま〜ったりできるんです。
学生の頃は恥じることもなく寝転がってゴロゴロしちゃったり…
それくらい広いんです手(グー)
そして庭を散歩しながら裏側の出口を出ると、TVなのでよく目にする竹林が!!
癒されたい方にはお勧めでするんるん

そして次のお勧めが「鈴虫寺」。
正式命は違うらしいのですが渡月橋を渡りバスで奥へ少し進むとあります。
名前の通り鈴虫が1年中いて境内からは鳴き声が聞こえてきます。
まずお寺でお守りを買うのですが、話を聞きながら本当に叶えたい願い事を1つお願いすると、その願いがかなう!!らしいです。
今年は時間の関係で行けなかったのですが、嵯峨野に行った方は、もう1歩足を伸ばして是非行ってみてください。
夏の暑い時期は、涼むことも出来るので特にお勧めでするんるん

これから西日本も紅葉本番ぴかぴか(新しい)
京都に行かれる方はぜひぜひ行ってみてくださいexclamation×2








posted by as-inc at 12:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

絶品!厚切りチャーシュー!〜川崎・本丸亭〜

最近寒くなってきましたね〜!寒さが苦手のいっつんは、早速風邪をひいておりますあせあせ(飛び散る汗)
お待たせしました!ラーメン便パート2ですぴかぴか(新しい)
今回は川崎の駅ビル「川崎BE」地下1階にある、「本丸亭」をご紹介exclamation


昨年、川崎の駅ビル「川崎BE」の地下1階に有名ラーメン店6店舗が集まった、ラーメンSymphony(シンフォニー)という、ミニラーメン博物館のようなものができました。
ラーメン大好きいっつんは、早速かけつけ(笑)ラーメンシンフォニー内の店舗は全店制覇済み!ダッシュ(走り出すさま)その中でいち押しなのが「本丸亭」です。

本丸亭は、神奈川県の厚木市に本店がある、塩ラーメンの専門店。
豚骨をベースに鴨、丸鶏を煮出したというスープはびっくりするほどきれいに透き通ってます。
スープのなかには、九州五島列島より直送の焼きアゴから煮出したという、和風スープが加えられているそうで、スープはあっさりしていますが、コクがあって、黄色の太麺によく合います。

しかし、なんといってもここの特徴は、厚切りチャーシューexclamation×2
ただ、ぶ厚く切ったチャーシューが入っているわけではなく、脂身の多いチャーシューは、口に入れたらとろけるほどの柔らかさ!
一口食べて、メロメロになってしまいました(笑)
そのほかに、春菊とワンタンが入っていて、春菊は、チャーシューのこってり感をすっきりとさせてくれるので、お口直しに最適ですぴかぴか(新しい)

塩ラーメンは言うことなしの絶品!ですが、いっつん的には「赤玉」という、トウガラシとにんにくの入った辛いラーメンがおすすめですダッシュ(走り出すさま)
本当に辛くて、たまにのどがヒリヒリするので、辛いものが苦手な人にはおすすめできませんが、一度食べるとやみつきになってしまいます!
以前、辛いものが苦手なひっきーと一緒に行ったところ、おもいっきりむせてました(笑)

寒い日は、本丸亭の「赤丸」を食べてあったまりましょー晴れ

■本丸亭〜川崎BE ラーメンSymphony(シンフォニー)内〜
■営業時間:午前11時〜午後10時

■塩ラーメン
????.jpg

■赤玉
赤玉.jpg
posted by as-inc at 14:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

東京ディズニーシー新アトラクション「タワーオブテラー」体験記

気付けば11月に入りました。今年もあと2ヶ月ですよ。早いですねー。
9月の後半のことになりますが、2年ぶりくらいにディズニーシーに行ってきました。
遅めの夏休みをとったので、混雑していないことを期待して行ったんですが、そこは「夢と魔法の王国ぴかぴか(新しい) 
平日でもそこそこ混んでました。
平日の場合、友達はだいたいお勤めなわけで…誘う相手をどうしようかと考えていたんですが、中・高時代の同級生が会社をやめて暇をしていることを思い出したので、拉致していきましたexclamation

実は、明日大阪でその子の結婚式があるんですムード
そういうわけで、私も明日は大阪まで行ってきます新幹線
結婚式は初めてなので、今からかなり楽しみです。
いつかの参考にするためにしかと見届けてきます目

それで、ディズニーシーの話ですが、お目当ては、新アトラクションの「タワーオブテラーexclamation×2
私としては「レイジングスピリッツ」も未体験なので、楽しみにしてたんですが、行ってみたらシステム調整中とやらでお休みでした遊園地
ただでさえシーは絶叫系のアトラクションが少ないのに、不運ですがく〜(落胆した顔)

真っ先にタワーオブテラーのファストパスを取りに行ったんですが、ほぼ開園まもなくに入園したにもかかわらず、ファストパスに長蛇の列たらーっ(汗)
やっぱりみんな考えることは同じですね。

あまり、ネタをばらすとつまらないので、詳細は書きませんが、要はフリーフォールと同類の乗り物ですよね。
ただ、私はこの系統が苦手なので、かなりビビりましたもうやだ〜(悲しい顔)
足とか投げ出される感じが恐怖です。
でも、楽しかったですexclamation×2
まだの人は絶対乗ってみてくださいね。
1日に何回も乗りたいなっていう感じではないですが、最初の1回がかなり楽しめると思います。

夜のタワーオブテラー.jpg

(ひっきー)
posted by as-inc at 13:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

川崎・ラゾーナへ行こうexclamation×2

やっと行ってきました黒ハート川崎ラゾーナexclamation×2

宅建なんてもういいや…と諦めつつも後ろめたさを感じ、中々行けずに3週間が過ぎてしまいました。ようやく試験も終わり、会社の同期の友達2人と行ってきました手(チョキ)

川崎初上陸の私は、まず何より人の多さにビックリexclamation×2
ラゾーナ効果なのか、元々なのかは分かりませんが駅前の広場は日人で溢れかえり待ち合わせも一苦労でしたふらふら

ラゾーナはJR川崎駅直結の大型ショッピングモールで、その数何と300店舗グッド(上向き矢印)
高知出身の私は、ジャスコが初上陸した時も感動したのですが比べモノにはならない規模です。

1階には大きなフードコートがあって、さまざまな名店が軒並みを揃え、私の大好きな「えるびす」「すみれ」などのラーメン屋さんもたくさんありました。

まだオープンして間もないということもあってどこへ行っても人、人、そして人…。

お昼ごはんに、北海道で有名な「すみれ」の味噌ラーメンを食べようと思って並んだのですが、30分近く待つ始末バッド(下向き矢印)

とは言ってもさすがのラゾーナ!!バラエティーにとんだお店がたくさんあり、デートにもお勧めですハートたち(複数ハート)中央部分には中庭のような場所があってベンチや噴水もあるので、ちょっとした休憩も出来ます。でも基本は室内なので雨の日でも充分楽しむことが出来ちゃいます。

人が多くても平気!!という方はぜひ1度行ってみてくださいるんるん
出来れば学生のみなさんには平日行くことをお勧めしますが…

以上、ばんでしたぴかぴか(新しい)
posted by as-inc at 22:12| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

「東京見聞録」編集部イチオシナンバー♪ 中村 中「友達の詩」

最近ハマっている曲がありまするんるん

それは、中村 中(アタル)の「友達の詩(ウタ)」です。

10/10に日本テレビで放送された「私が私であるために」というドラマの劇中で本人が歌っているのがこの曲です。

このドラマは、心は女性だが体は男性という「性同一性障害」の大学生のお話。
本当の自分になりたいと、性別適合手術を願う主人公と父親との確執やせつない恋模様などが描かれた、最近では内容のあるドラマだったと思います。
中村中は主人公と同じ障害をもつミュージシャンとして出演していて、ストリートで歌っているシーンでこの曲が流れてきました。

終わったあとも耳にメロディが残ってしまい、結局CDショップへ。
ドラマの特別盤として1曲のみ収録されたワンコイン500円シングルがリリースされていたので即ゲットしました手(チョキ)

つらいときに聞くもよし、なんとなく浸りたいときに聞くもよしるんるん
最近、CMでも曲の宣伝が流れているようなので、ブレイクするかもexclamation&question

今から要チェックですexclamation

(ひっきー)
posted by as-inc at 15:05| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画・音楽・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

祝!「2007年度版 東京見聞録」発刊!

久々の更新で、申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
ご報告が遅くなりましたが、先月9月20日に「2007年度版 東京見聞録」が発刊いたしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

東京見聞録」は、進学にあたって首都圏で初めてひとり暮らしを予定している高校生の皆さんの「お部屋探し」をサポートする無料情報誌です!

受験のこと、部屋探しのこと、ひとり暮らしのこと、東京での生活のことなど、これさえあればひとり暮らしの準備は決定ですパンチ

私たち、見聞録ブログメンバーもお盆休み返上で、特集記事を作りました!
先輩大学生たちに聞いた、住みたい街、東京で遊ぶならはずせないアミューズメントスポットやおすすめのインテリアショップの紹介、部屋探しから引越し・入居までのノウハウ・トラブル対処方法など、盛りだくさんですexclamation×2

この「東京見聞録」は、一部書店や高校に設置されています。

読んでみたいけど、どうやったら手に入るの?という方はこちらまでお問い合わせくださいexclamation

「東京見聞録」で紹介している情報や、私たち見聞録ブログメンバーおすすめの東京情報などえ、これからこのブログでどんどん紹介していきますので、お楽しみにるんるん

晴れいっつん晴れ

東京表紙_低解像度fix.jpg
posted by as-inc at 17:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり暮らし・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

おめでとう!早稲田実業〜悲願の初優勝〜

速報exclamation
ついにやりましたexclamation×2
昨日決着がつかず、再試合になった早実対駒大苫小牧の試合は、早稲田実業が4対3で、駒大苫小牧の3連覇を阻止して、悲願の初優勝を成し遂げました野球

早大出身の私としては、もちろん早実を応援してました(本当はここまでくるとは思っていなかったので、にわかファン)。
昨日も、たまたま早稲田OB・OG(私より年上なのになぜかまだ現役早大生のKくんを含め)で集まっていたので、ブラウン管を通して応援してました。

再試合が月曜日ということで、社会人のわれわれにとっては「仕事」という厚い壁に阻まれ、観戦はできませんでしたが、まだまだ現役学生のヒマ人Kくんに応援を託した甲斐がありました!でかしたKくん!!

それより、早実の斎藤投手の人気はますます上がりそうですね。
ユニフォームの袖じゃなく、タオルを使って汗をぬぐう姿にキュンとくる女性も多いはず。
とにかく高校球児はさわやかでいいですぴかぴか(新しい)

まゆげの手入れはほどほどにしてもらいたいですが…。


(ひっきー)
posted by as-inc at 15:36| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

東京見聞録発行まで1ヶ月!〜闘魂こめて・ジャイアンツ応援記〜

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏バテなどしていないでしょうか?
私はいたって快調です!昨日は久しぶりに定時退社して東京ドームに行ってまいりました野球

それにしてもゴブサタです。えらーくゴブサタの更新です。
皆さんはお盆休みだったのでしょうか?
まだお休み中という人もいるかと思いますが、わが東京見聞録編集部(の一部)はお盆休みも全くなく、あと1ヶ月に迫った「2007東京見聞録」の編集作業に追われております。

言い訳ですが、ブログの更新が滞ってしまったのもそんな余裕の無さからで…ふらふら
やっとめどがついてきたので、さっそく更新させていただきますexclamation

東京見聞録は、大学進学のために地方から東京に出てきて、ひとり暮らしをされる方に無料で配布しているお部屋探し応援マガジンです。そういうわけで、東京のスポット紹介や部屋探しのマニュアルといった記事を制作中です。
今日は私のおすすめする東京のアソビスポットを紹介させてもらいます。

皆さん、東京ドームに行ったことはありますか?
私は1年に2・3回は野球観戦に行っています。
もちろん巨人戦ですが、特に熱狂的な巨人ファンというわけでもなく…。
父親と兄の影響でなんとなく巨人びいきになってしまいました。

昨日は、ふだん群馬に生息している休暇中の友達と二人でドームに行ってきました。
巨人−ヤクルト戦。ちょうど2回が終わったところでドームに到着。
巨人のベンチが見える3塁側2階席の4列目に陣取りました。
1対1の好ゲーム。

ちなみに友達はヤクルト派なので、「アウェイの空気だ」と言っていました。
その子に言わせると巨人ファンは(東京ドームも)独特の雰囲気らしいです。
今はオレンジのタオルを振るのが応援の基本。すかさず友達が「これってロッテのパクリじゃん」と怒ってましたが、巨人ファンはそんなこと気にしないのですぴかぴか(新しい)
むしろ「良いものは吸収して取り入れて、さも昔からやってましたと言わんばかりの超ポジティブ集団」なのです。

試合は、巨人パウエルの8回までの力投で、3対2で巨人の勝利。パウエルは約3ヶ月ぶりの勝利(おいおい)。家族も観戦に来ていて、息子のタイラー君(激カワハートたち(複数ハート))を抱き上げて勝利の喜びに浸っていました手(チョキ)

そんなこんなで私も久々に生で巨人が勝つ試合を見ることができました。
I LOVE イ・スンヨプ黒ハート黒ハート
ちなみに前回観戦したときは、交流戦で楽天に負けましたたらーっ(汗)
もう少しがんばれジャイアンツ野球

私の野球観戦のヒソカな楽しみは、人間観察目
昨日もいました!超個性派おじいちゃん。
試合には目もくれず、ひたすら弁当ととんがりコーンとお茶とジュースを楽しみ、大事そうな紙袋の中身をずっと整理している不思議なおじいちゃんでした。
絶対試合なんか見てないと思いきや、8回が終了した時点でぱっと席を立ち、紙袋を抱えて帰っていきました。
きっと球場の雰囲気を楽しむ派なんでしょう。

その他にもナンパに興じる若人や息子ほったらかしで写真をとりまくるお母さんなどナイスキャラが。

こんな楽しみ方もできる野球観戦…。
みなさんも一度ドームに行ってみてはいかがでしょうか?


(ひっきー)

posted by as-inc at 13:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京<街>情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

