2006年07月03日

ヒデって横山やすしに似てない?

中田英寿が現役を引退するという、ビッグ・ニュースが飛び込んできた!
ブログのネタ的にはOKだが、いちJリーグサポとしてはなんとも切ない気持ちでいっぱいです。
ヒデほどJリーグの事を考えている選手といえば、後はカズぐらいしか思い浮かばない。
あのジョホーバルで、日本がワールド・カップ初出場を決めた歓喜の中、
次はJリーグをヨロシク!」と淡々と語っていた姿に感動。
湘南ベルマーレが資金繰りに苦しくなった時、スポンサーになってまた感動。
東ハトの執行役員になってさらに感動…。な、わけないわな。

ブラジル戦の後センター・サークルで泣いていた時は、不甲斐無い日本代表に苛立っていたのかと思ったが、この時引退を考えたのだろうか。
今の代表に名波のようにモノを言える人がいれば、負担も減ったかもしれない。
あの時、誰も声を掛けに行かないというのは異常な光景だった。

ジーコ・ジャパンで浮きまくっていたというヒデ。
練習も一人、食事も一人、夜も一人…。
久保や茂庭などとキャバクラに行くなんて事は、もちろんなかったヒデ。
茂庭はヒデから「おい、」と呼ばれてたらしい。
WBCでのイチローの役割を期待されていたが、野球と違いワールド・クラスなのは贔屓目に言っても中田と小野だけ。根性で三都主か。

歴代の代表の中でも、とにかくまとまりがなかった。
このヘンの話は、先日亡くなった橋本元総理ばりにお墓までもって行きそうな予感がする。
なので頼むから『Number』あたりで、ガツンと吠えてほしい。
インタビュアーは金子達仁よりも、杉山茂樹あたりでどうだろうか?
そこで「引退はまだ早い!FC東京あたりでやってみたら面白いだろーなー」なんて話に確実なるハズだ。
もちろん監督はヒロミ・ハラで!

(おじい)









posted by as-inc at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

映画・嫌われ松子の一生

やっと見ました嫌われ松子の一生
この映画の凄いのは、何と言ってもキャストメンバーぴかぴか(新しい)

主演の中谷美紀を筆頭に、瑛太、伊勢谷友介、香川照之、市川実日子、
柄本明、木村カエラ柴咲コウ、ゴリ(ガレッジセール)、片平なぎさ、
竹山隆範(カンニング)、谷原章介、工藤官九郎、劇団ひとり、BONNIE PINK
武田真治、AI、山田花子、とまぁ出てくる出てくる…

そして監督には映画「下妻物語」の中島哲也監督。
よく見ると「下妻物語」に出演していた、土屋アンナまで出ているでは。


肝心の物語はというと、
主役の川尻松子は、女の子なら誰だって憧れるお姫様みたいな人生を夢に描く
普通の女の子。
そんな普通の女の子のはずだったが、20代で教師をクビ、家を飛び出しソープ嬢に。
やがてヒモを殺害して刑務所へ…。
しかし松子は、誰かを愛し、その人だけを信じて突き進み、周囲から見れば不幸である人生も、自分は幸せいっぱいなのです。

この映画の原作は山田宗樹さんのベストセラー「嫌われ松子の一生」。
原作は映画に比べもっと暗いように感じますが、映画では松子の人生を
面白おかしく、そして時に切なく描き、笑いアリ感動アリです手(グー)

何かのTV番組で映画の番宣を見たのですが、どうやら中谷美紀は監督に相当怒られ、
暴言も吐かれたらしいです。何度も途中でやめよう思ったほど辛かったらしいのですが、
それだけの事はあるな!!と思える完成度でするんるん

最近、様々な映画が公開され話題を呼んでいますが、
私の中では上半期(ちょっと過ぎちゃいましたが…)No1ぴかぴか(新しい)

みなさん是非見てくださいexclamation×2

(ばん)
posted by as-inc at 03:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

お風呂で奮闘

生後10ヶ月が経ったうちの娘。
今ではお風呂に入っても泣く事無く、逆に騒いでます。
しかも、よく動くようになったので、洗ってあげる側(親たち)は、とっても大変!
そこで早速便利グッツを求めて、赤ちゃん本舗へ買い物に行きました。

本当に色んなものを売っていて、毎回感心してます。

今回購入したのは、お風呂用品。コンビのベビーバスチェアーです。

これはとっても便利!今まではだっこしながら、お風呂に入れてたので、
こっちは汗だくになりながら、作業してましたよ。

子育ては、本当に大変!親の気持ちは、親にならないと、本当に分からないことを教わる毎日ですよ〜 (タッキー)

コンビ ベビーバスチェアー.jpg
posted by as-inc at 17:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女4人大盛りパスタ!〜Caspita!Tokyo(カスピタ!東京)〜

うちの会社は社内で昼食をとるスペースがないため、お昼は毎日外食になります。あせあせ(飛び散る汗)食べに行くのは会社がある、八重洲近辺がほとんどです。
思いつくところはほとんど回ったので、どこで食べるか迷うこともしばしば・・・たらーっ(汗)

そんな中、強烈にお腹がすいたときに行くのが「Caspita!Tokyo(カスピタ!東京)」。
ここはなんとパスタ大盛りが無料なんです!!

ランチはパスタとサラダ、デザートに飲み物がついて980円!(通版CM口調で)
八重洲は物価が高めなので、このボリュームで1,000円以内に食べれるのは本当にお得ぴかぴか(新しい)

明日で退社する“かどっこ”の「パスタ大盛りを食べおさめしたい〜!ダッシュ(走り出すさま)」という、リクエストにより、カスピタ!東京にランチに行くこととなりました。

今日のランチメニューは「豚しゃぶとじゃがいものマスタード和え、冷製パスタ」。
もちろん、パスタは大盛り!パンチ

水菜も入っていて、パスタの冷たさと水菜のシャキシャキ感がマッチしていて、さっぱりとしておいしい!ぴかぴか(新しい)暑さも和らぎます。

かどっこはモデル並に細いのに、どこにそんなに入るんだ?!という感じモリモリ食べていました。いつもは大盛りパスタを完食で(!!)、店員さんにも注文時に「大盛りですよね?!」といわれるほど。
しかし、今日は調子が悪いようで、1/3近く残していました。

どうした!かどっこ!(笑)

一緒に行ったKさんも残してましたが、
もちろん私とひっきーは完食です!!
ごちそうさま〜。

がっつりパスタを食べたい時には、「Caspita!Tokyo(カスピタ!東京)」へ!

(いっつん)

■Caspita!Tokyo(カスピタ!東京)
■東京都中央区八重洲1-5-15 田中八重洲ビルB1
■営業時間:平日11:00〜15:00 17:00〜23:00 

■豚しゃぶとじゃがいものマスタード和え、冷製パスタ

パスタ.jpg

■デザート(ブルーベリーソースのケーキ)
デザート.jpg
posted by as-inc at 17:31| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

国分太一&美輪明宏&江原啓之のオーラの泉

おなじみのテレビネタですが、今日はテレ朝の人気番組「国分太一&美輪明宏&江原啓之のオーラの泉」について。
この番組はもともと深夜枠で始まった番組です。
今は毎週水曜日23:15〜24:10に放送していますTV
深夜枠当時に会社の女の子から、オーラの泉にハマってると聞いて、「なら私も!」とミーハー心で見始めました。その子は福岡のお母さんにビデオまで送ってあげるほどハマってました。

オーラの泉は、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之美輪明宏国分太一が毎回有名人をゲストに迎え、前世を紐解いたり、オーラの色を鑑定したりとゲストのスピリチュアルな部分に迫っていく番組です。
これまでに宇梶剛士広末涼子上戸彩新庄剛志釈由美子オダギリジョー長谷川理恵などがゲスト出演しています。
この番組に出たいという芸能人も多いらしく、東野幸治も「出たい」と別番組で言っていたらオファーが来たようです。

私は霊感があるわけでもなく、不思議な体験もこれといってないのですが、「前世の因縁」とか「よみがえり」っていうのは信じています。
ちなみに、こないだネットでおふざけの前世占いをしたら、私の前世は「アリ」でした。生涯獲得財産は角砂糖2個らしいですたらーっ(汗)
それはさておき、ゲストの中には不思議な体験をした人も多く、私が1番印象に残ったのは釈ちゃんこと釈由美子さんの回です。
前から「小人を見たことがある」など、とっぴな発言が多かったので、その真偽はともかく、江原さんや三輪さんにどんなことを言われるのか興味津々で見てしまいました目

そして、ついに「小人」の正体が明らかになりました。
机の引き出しから出てきた、ジャージを着た小さいおっさんの正体は…
なんと妖精ぴかぴか(新しい)だったのです。
うそーんグッド(上向き矢印)
いやいや、本当らしいです。
他にもお風呂場で大仏頭の小さいおっさんを発見したこともあるそうで、その大仏さんは釈ちゃんにむかって「どんまい、どんまい」と言ったそうです。
結局その妖精は釈ちゃんによってシャワーの水で流されて排水溝へと消えていきましたとさ。

私も見てみたいです、おっさんの妖精。どうしたら見れるんでしょうかね。見たことある人はぜひご一報くださいmail to

(ひっきー)
posted by as-inc at 11:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

JACKSON HOLE 体験日記☆

みなさん、NANA(漫画)に出てくるJACKSON HOLEってお店ご存知ですか??
かどっこは、小さい頃からまったく漫画に興味がなくホトンド読まないので知りませんでした。
映画は中島美嘉(←大好き黒ハート)が出演してるので、もちろん観に行ったケドグッド(上向き矢印) 
漫画で唯一、読んだのが「ちびまる子ちゃん」‥。笑

中学時代の親友から、「NANAに出てくるJACKSON HOLEが実在するらしいよー!行こうよっ行こうよかわいいぴかぴか(新しい)」と情報をGETし、2人でワクワクしながら実在するJACKSON HOLEを体験しに行ってきましたるんるん
調布駅から徒歩数分のトコにあるのが、JACKSON HOLE
地下にあるので、ボーっとして歩いてると気付きにくい‥かも。
かどっこ達は車(電車に乗るのがめんどくさいという理由で)で行ったので、もちろんお店の前を思いっきりスルーし、しばらくさ迷いました‥。車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで無事到着し‥
BARの時間は18:00〜☆ミ
予定より早く着いてしまったので、近隣のパーキングに車を停め「18:00ピッタリに行くのも微妙だから15分くらい経ってから行こう」と、変な考えをして18:10過ぎに車を出ましたダッシュ(走り出すさま)
まだ時間も早いし、お店ガラガラだよねぇ〜なんて話しながら、お店の扉を開けると‥
ウエスタンな雰囲気満点の店内ぴかぴか(新しい)おぉ〜これが、実在するJACKSON HOLEかぁグッド(上向き矢印)なんて思いながら店内を見渡すと‥目
OPENして10分たらずにもかかわらず、すでにほぼ満席状態っ!!
空席はわずか2組分しかありませんでした。ビックリンモバQたらーっ(汗)
NANA効果なのかな〜なんて思いながら、さっそくドリンク&フードをオーダーるんるん
メニューの名前がすべてオリジナルで笑えますグッド(上向き矢印)
名物のジャクソンバーガーを発見し、もちろん迷わずオーダーファーストフードぴかぴか(新しい)
店内の至る所に、様々なウエスタンなモノが置いてあり気分を更に盛り上げてくれます。
友人は、「たぶん、あのソファの席にNANAが座ってたんだよ〜」と興奮気味に教えてくれました。
うちらも、あの席座りたかったね。なんて話ながらわざわざ15分ほど後らせていったのを後悔‥失恋
ドリンク&フード共に全てが美味しかったのですが、その中でもダントツがやっぱりジャクソンバーガーでした。
あんなに美味しいハンバーガーを食べたのは初めて☆☆
パンがちょっとパリパリしてて中のお肉も、とってもジューシーかわいい
癖になっちゃう美味しさです☆
ハンバーガーの他にホットドックもあるのですが、この2点はディナーの時間もテイクアウト可能☆ミ
実際、ハンバーガーだけをテイクアウトしに来るお客さんもいっぱい来てました。
お店の雰囲気も店員さんもメニューも全部よかったです!

みなさんも、気が向いたら是非行ってみて下さい♪
ちなみに、JACKSON HOLEは1店舗だけかと思ってたんですが、調布駅北口に本店があるらしいです。
次は本店にも行ってみようと思ってまするんるん

かどっこ☆

JACKSON HOLE
 調布駅南口 徒歩2分
 ランチ 11:00〜15:00
 BAR 18:00〜25:00
posted by as-inc at 17:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

プラネタリウム

iPodを買ってからいちばん聴いた曲を調べてみた。
再生回数が最も多かったのがBump Of Chickenの『プラネタリウム』。
そういえば、去年の夏はアジカンの『ブラックアウト』と共に繰り返し繰り返し聴いていた。
バンチキは他にも天体観測車輪の唄など、歌詞を見なくても歌えるほどよく聴いたと思う。

勉強のできないおじいは、中野文化センターで行われる課外授業のプラネタリウムに心ときめいたね〜。憧れのさなえちゃんの隣に座れないかな〜なんて考えたりして。
渋谷の今は無き東急文化会館や、池袋サンシャインのプラネタリウムをよくデートコースとして利用したりしもしました。

で、プラネタリウムというのは、去年の裏ヒット商品だったと断言したい!
音楽ではバンチキのほか大塚愛も歌ってたし、自宅でプラネタリウムが楽しめるセガの『ホームスター』なんて手に入らないぐらいのヒットとなった。
その監修者の大平貴之はネスカフェのCMにでたり、堂本剛主演でドラマが造られたほど。

そんなロマンティストおじいの心を満たすモノをついに手に入れた!
学研から出ている『大人の科学Vol.9』の付録についてきたピンボール式のプラネタリウムがそれ。
監修はもちろん大貫さんで、自身が発明した『メガスター』のミニチュア版。
メガスターとは世界最多の星を投影でき、ギネスでも認定されているすぐれもの。
ホームスターは鮮やかな流星群が見られるが、天井にしか投影できない。
しかし、ピンボール式の方は365度投影できるのがミソ。
組立に1時間ぐらいかかったが、部屋を暗くして投影したときは涙モノ。
まさにバンチキの世界。四畳半の片隅に光る星に”はずかしい名前つけた”ほどだ。

仕事に疲れた日にはバンチキを聴きながら、プラネタリウムを点け一人浸るおじい。
部屋に映し出される星を見ていると、心が癒されます。
この号はかなり売れたので、いち時期生産が追いつかなくて書店から消えたが、最近ではかなり在庫も見られるようになってきました。
組立も難しくなく、誰にでも簡単に作れるようになっているので、ぜひ購入してください。
そうそう、本物のメガスターはお台場にある日本科学未来館で見れます。

(おじい)

大人の科学Vol9.jpg
posted by as-inc at 22:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集部熱中便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

高幡不動尊あじさいまつり

毎日ぱっとしない天気、出掛けるにも微妙だなぁ…なんて、
せっかくの休日をどう過ごしていいのか悩んでいる方必見!!
今日はこんな時期ならではのスポットを紹介します雨

それはズバリ高幡不動尊あじさいまつりです。
高幡不動尊は京王線高幡不動駅から徒歩3分、
都内からでも特急に乗れば30分程で着くので意外に便利です。
また、隣には無料の駐車場もあります車(セダン)

高幡不動尊のある日野市は新撰組、土方歳三誕生の地という事もあり
境内の入り口には大きな土方歳三の像が目に付きます。

そして境内の中には四国八十八ヶ所霊場のうつしである
山内八十八ヶ所を仮想巡拝できる、散策コースがあります。
そしてこのコースで今まさにアジサイの花を楽しむことができるのですぴかぴか(新しい)

アジサイの種類は数えられないほど。色も、白、青、紫と様々です。

そんなアジサイを見てふと疑問に思ったことが1つあったのですが、
アジサイの花ビラって何枚なのでしょうか?

私が見たところによると、同じ種類のモノでも4枚であったり5枚であったり…
こんなにアジサイを詳しく見たことがあっただろうかと思うくらい
色々な種類のアジサイの花ビラを見て周りましたが、どうやら種類と花ビラの枚数は関係していないようでした。

そして、もう1つの楽しみが、あじさいソフトクリームるんるん
あじさいフレーバーのソフトクリームが高幡不動尊入り口向かいの
おせんべい屋さんで販売されているのです。
これがまた絶品exclamation×2
クラッカーが付いていると思いきや、それはおせんべい。
実におせんべい屋さんならではのソフトクリームです。

ジメジメ、ベタベタの梅雨の季節を家でゴロゴロ過ごしている方、
梅雨ならではの楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?
意外と楽しいものですよ黒ハート

無題.bmp


(ばん)
posted by as-inc at 12:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

プリズン・ブレイク

梅雨になり、外に出ることも少なく、レンタルビデオを頻繁に借りるようになった今日この頃。
初めまして、だいちゃんです。

思い返せば懐かしい。睡眠不足と戦いながら見た『24』シリーズ。
話題になった当初はまったく興味のなかった私。
あんなミーハーなドラマ意地でも見ないと決めていた私。
が!見てしまいました。見ると止まらなくなりました。
特に、日本語版ジャックを担当した小山力也さんの声にはやられました。
みなさん『24』を見るときは是非日本語版で見てくださいね!

そんなことはさておき、今回またもやはまってしまったドラマを紹介します。
プリズン・ブレイク』というドラマがそれ。『24』ファン必見のタイムリミットサスペンスなのです。
今回は自ら進んではまりました。さあ、寝不足よ!来るなら来い!って感じです。
ストーリーはIQ200の弟が無実の兄を救うため、自ら刑務所に入り脱獄を計画するという話。
ちょいとはしょりすぎました感もありますが、この弟のIQが半端じゃなくすごいんです!
すごいから計画も完璧かと思いきや、そううまくはいかないんですねぇ。
ハラハラドキドキするようなことが起きるんですねぇ。
もう、じっとして見てれないくらいなんですねぇ。

次が楽しみで楽しみで待ち遠しいので、カレンダーをチェックしたんですよ。
そしたら、次回は12月レンタル開始と書いてあるじゃないですか・・・・!
12月ですよ。12月と言えばちまたじゃクリスマスですよ!
これから、Summer Vacationが始まろうかというこの時期を飛び越えて冬ですよぉ!
待ちますよ。ええ待ちますとも・・・。

早く続きが見たぁ〜い!


(だいちゃん)
posted by as-inc at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

とろとろ卵の絶品オムライス!〜グリル満天星〜

ジメジメ小雨した天気にうんざりしているいっつんです。
ところで私は主食の(笑)ラーメン以外に卵料理大好き!オムライス・親子丼には目がないです。黄身のあのとろとろ感がたまりません!!
時々猛烈にとろとろ卵が食べたくなります。あせあせ(飛び散る汗)

先週、その発作を抑えるため(笑)とろとろオムライスを求めて、丸の内ビルにある「グリル満天星 麻布十番 丸ビル店」に行ってきました。るんるん
いつも行列ができているので、実は前々から気になっていました。
私が行ったときも3組待ち。
あまりの空腹感に行列を見た瞬間倒れそうになりましたが、たらーっ(汗)ぐーぐーいってるお腹をなだめながら待ちました。

注文はもちろん、「オムライス」!ぴかぴか(新しい)
オムライスと、もう1品選べる、ワンプレートミックスを頼みました。
(このときはオムライス+ハンバーグ!)

仏料理のベテラン職人達が作る、とろとろの卵と1週間かけて仕込んだソースが絶品のオムライス。
卵は半熟でまさに、とろとろ!ぴかぴか(新しい)
ソースは蜂蜜が入った感じでやや甘めです。甘いけど、あと味がしつこくないです。

どうやらオムレツ以外にもハヤシライスがおいしい!との話を聞いたので、次はハヤシライスに挑戦しようと計画中!

皆さんも、おすすめのオムライス屋さんがあったらぜひ教えてくださいね!


■グリル満天星 麻布十番 丸ビル店
■東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F
■営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:15) 日・祝:11:00〜22:00(L.O.21:15)

■ワンプレートミックス(写真はオムライスとハンバーグ)
ワンプレートミックス.jpg
posted by as-inc at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

