2006年06月06日

ナビスコ・カップ準々決勝

いよいよワールド・カップの開幕が近づいてきたゾ!
なんて、代表試合にあまり興味ないおじい。
最後に代表観にいったのが横山監督の時。しかもユニが赤の時代だ。
そんな代表に疎いおじいにも、心ときめくビッグニュースが飛び込んできた。
そう!我らFC東京のモニがマコっちゃんに代わって代表に召集。
モニといえば水内〜藤本と受け継いできたJの宴会部長ですよ。
そんな男が日の丸を背負ってピッチに立つなんて未だに信じられませんワ。
がんばれモニ!だが、酔って海外に行くなんて勘違いすんなよ。

世間が高原だ!巻だ!なんて騒いでいる中、週末は外出せずナビスコ・カップ準々決勝4試合全てスカパーで観た。
いや〜っ、4試合とも凄かったよ。ほんとに。
なんでJって注目されないのかね。クラブチームがあってこその代表なのに。
横浜×磐田でさえ土曜なのに9,000人。今こそ久保を観に行くべきでしょ。劇的なゴール決めたしね。
マリサポの歓喜の声聞いてたら、うらやましくて悔しくて泣いた。
ワールド・カップなんてただのお祭りだと割り切って、Jでがんばってほしいな。

ワールド・カップやUEFAチャンピオンズ・リーグでもベスト8がいちばん面白い。
優勝まではまだ遠いし、トーナメントの勝ち方は知らないが勢いのあるチームが残っているので、結構激しいゲーム展開になるためだ。
特に凄かったのが浦和×川崎
ブッフバルト監督自身が「これぞ(リーグ戦)1位と2位のチームのゲーム」と興奮していたほど壮絶な打ち合いだった。

明日、明後日、分散して行われる準々決勝の2ndレグが終わればJ1は本当の中断に入る。
この中断時、各チームはどんな建て直しをはかってくるのか。
東京のポゼッション・サッカーは開花するのか。
7月19日まであと1ヶ月。東京のDVDでも観ながら時間を潰そうと思ってます。

(おじい)



posted by as-inc at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ディズニーランドが値上がり!?

私は根っからのディズニーファンです黒ハート

学生時代は最低でも年に4回は足を運び、
開園前からゲートの前で並び、
夜のエレクトリカルパレードは最前列を確保してきました。

夢の国で過ごす1日は我を忘れ、満面の笑みでパレードで踊る
お姉さんに手を振り、ミッキーが近付いてくると
大きな声で呼びかけます。

実は明日もディズニーランドへ行く予定なのですが、
何とディズニーランドの入場料金がが値上がりしてしまう
という噂を耳にしましたがく〜(落胆した顔)

これはディズニーファンの私には大ニュースですあせあせ(飛び散る汗)

噂によれば大人料金5,500円が6,000円になるというのですが、
これってどうなんですかねぇ。

高いと思う人、妥当だと思う人、賛否両論あるかと思いますが、
私はやはりショックでしたバッド(下向き矢印)

ディズニーランドファンの皆さんはどう思いますかexclamation&question

そんな事を言いつつも、私はディズニーランド
通いを止めるつもりは無いんですけどねるんるん

ディズニーランドは私を現実から夢の世界へと運び、
大人である事を忘れさせてくれる癒しの場なのですぴかぴか(新しい)

こんな私を、馬鹿にする人もいるかと思いますが、
たまには子供の心に戻って、我を忘れて遊んでみては
いかがでしょうかるんるんるんるん

(ばん)








posted by as-inc at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ラーメン便りその1(カップ麺をあなどるな!)

私は週に1・2回は必ずラーメンを食べてます。
お店に食べに行くこともありますが、多いのはカップ麺です。
最近は、カップ麺の種類が本当に多く、何を食べようか迷うこともしばしばあせあせ(飛び散る汗)

全国各地の有名店がカップ麺になったものをよく見かけます。

そんな中、最近の私のお気に入りはセブンイレブンの地域の名店シリーズ「ぜんや」です。
このラーメンは塩味なのですが、塩味なのに、あっさりすぎず、独特のコクがあります。
そして、コクがあるのに、しつこくないという絶妙なバランス。ぴかぴか(新しい)

ラーメンといえば、もっぱらトンコツ派だったのですが、「ぜんや」を食べてから、塩味も良いなと思いました。
カップ麺のスープはだいたい飲み残してしまいますが、この「ぜんや」のスープはいつも飲みほしてしまいます。

店舗は埼玉県の新座にあり、1日100杯限定の塩ラーメンは、数時間で完売するそうです。
ぜひ、本物も食べに行きたい!パンチ

そういえば、カップ麺といえば「お湯を入れて3分」が定番ですが、最近のカップ麺は「4分」・「5分」待つものが主流のようです。
「3分」すら待ちきれない私は、麺がやや固いものを食すことが多いです。
さすがに「4分」・「5分」ものを「3分」感覚で食べようとすると、完璧にまだ硬いままなので、残念な気分になります・・・たらーっ(汗)

皆さん、おすすめのカップ麺があったらぜひ教えてください!



(いっつん)
posted by as-inc at 13:42| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ついついやってしまう占い

占いやってみました! その名も「思考解析‐思考診断プログラム‐」です。変人度やひらめき度、潜在的な願望が分かっちゃうらしい。

ちなみに私の診断結果は、
解析項目(標準値)
個性(変人)度(15〜70)→28
幸福感受性(30〜75)→90
ひらめき度(25〜85)→61
コレステロール(10〜75)→24
潜在的に強く持っている願望→有名人になりたい願望
一生大切にするもの→お金
喜びを感じるとき→メールを送ったら、思いのほかすぐに返信が来たとき
隣人の噂話→国語辞書が好きそう。好奇心が強く流行に敏感な野次馬タイプだ。


こんな結果が出ました目
>幸福感受性(30〜75)→90
幸福感受性が標準より高いってことはささやかな幸せにも喜びを感じられる安上がりな人間ってことでしょうか??あ、当たってるひらめき

>潜在的に強く持っている願望→有名人になりたい願望 有名人になりたいなんてこれっぽっちも思ったことないですけど、この際だから遅咲きのデビュー目指して頑張りますexclamation×2犯罪以外で爆弾

>一生大切にするもの→お金  
お金は大事ですよ!最近身内に借金が発覚したので、他人事じゃないです。みなさん、一緒にコツコツ貯金しましょう有料

>好奇心が強く流行に敏感な野次馬タイプだ。
んー、どうでしょう。「好奇心は強いが行動には起こさないタイプだ」が正解ですな。

暇なときにみなさんも診断してみて下さいるんるん
結果も教えて下さいねるんるん

かわいいおまけ 歌手占いかわいい

(ひっきー)
posted by as-inc at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション・占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

headphone music/スネオヘアー

ワールド・カップの煽りを受けJリーグが中断、そしてナビスコカップ予選敗退のFC東京。はっきり言ってこれからおじいはかなりヒマ。
ウイイレのレベルでも上げるかな…」なんてオタク化しそうなほど。トホホ

なんて、東京で生まれ育ったおじいは、春から梅雨にかけての短いこの時期がいちばん好きです。
何の本で読んだのか忘れてしまったが、地方出身の作家が東京について対談していた。二人が共に言っていたことは、東京の人は緑との付き合いかたがうまいと褒めていた。緑が極端に少ないので、小さなスペースを利用してでも緑と触れ合おうと努力している。だから街中で緑が多く、いちばん美しい街が東京なのだと。

そんな新緑溢れる東京の季節にぴったりの曲がスネオヘアーの『headphone music』。
発売以来それこそ毎日聞いていて、今ではヘビィ・ローテと化してます。
中野区在住(おじいとおんなじ!)のスネオヘアー。最近ではアンガールズなどお笑いタレントが出演していたunoのCM、UNOBANDの曲を作った人として有名。この曲は自身の3rdアルバム『カナシミ』でカバーしているので聞き比べてみてください。
プロデュースがSUPER BUTTER DOGのキーボード池田貴史。SUPER BUTTER DOGといえばライブにくる女の子の美人度がとにかく高いと有名なファンクバンドです。
この曲のスネアのリズムがとにかく最高。その上にスネオヘアー独特のほのぼのとしたアコースティックと、池ちゃんの演奏するオルガンが心地よく響いてきます。

ぜひipodに突っ込んで、街に飛び出して聴いて欲しい一曲です。

(おじい)

headphone music.jpg
posted by as-inc at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画・音楽・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

5月14日 母の日

私の実家は、東名高速を飛ばせば2時間、新幹線なら、1時間で行ける微妙な距離の静岡です。
そのためか、いつでも帰省できるという感じで、結局年末と盆くらいしか帰省しないので、記念の日位は親孝行のつもりで、毎年花を贈っている。
今年も、バラを贈ってみた。
今年はなんとなく値段が高かったような気がしました。店頭販売のバラとインターネット上での販売で、同じくらいの商品でも、500円〜800円程度の開きがあり、ネットの方が安かったです。
結局、店頭にて購入したのですが、その理由は、最近良く聞く、「情報流出」を懸念したからです。
確かに今まで、ネットで何度も買い物をしましたが、「winny」の事件がやたらと目についたせいか、感覚的に今回はやめました。
ネットは本当に便利なのですが、このような事件があると、おっくうになるのは私だけではないのでは?

バラ.jpg
posted by as-inc at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

FC東京を追っかけ大阪へ

エスカレーターの立ち位置を左側にしていて、御堂筋線でひんしゅくをかっていたおじいです。

行って来ました大阪。もちろんFC東京を追っかけて!
試合は…、次回に話すとしまして、あまり時間がなく観光などできませんでしたが、とりあえず道頓堀川に行って来ました。
が、あの有名なグリコの看板がある戎橋は工事中!そそくさと退散。
で、道頓堀川といえば宮本輝。宮本輝といえばきんつばですよね。
『流転の海』を読んでぜひ一度食べてみたいと思っていて、今回ついにおみやげとして買ってきました。
きんつばとは小麦粉を水でこねて薄く伸ばした生地で餡を包み、円く平らな円盤型に形を整え、油を引いた平鍋で両面と側面を焼いたもの。
味はう〜ん和菓子…。ほとんど和菓子を食べないのでこんなもんかなと。
夜は串焼き屋で試合を振り返りながら、ちびちびウーロンハイを。
このままで大丈夫かFC東京。
しかし一生をFC東京に捧げると決めたおじいはGW山梨へ、そしてW杯明けは福岡へ出動するのであった。

(おじい)

道頓堀川.jpg

posted by as-inc at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

福岡・おすすめラーメン!

ラーメン大好きいっつんです!
週に1度はラーメンを食べてます!
福岡に住んでいたころに良く通っていたのが、福岡・中洲川端にあるキャナルシティ内の「ラーメンスタジアム」ここは、横浜のラーメン博物館のように、九州各地の有名どころのラーメン屋が集まっています。

なかでも、私の1番のお気に入りは久留米の「大砲ラーメン」です。
この店は、福岡特有の細麺・トンコツ味。
「昔ラーメン」という、旨み成分を固めたチップが入ったものがおすすめです。トンコツ味といえばギトギトアブラの浮いたものを想像しがちですが、ここのラーメンはあっさりしているのでとても食べやすいです。黄身のとろっとした煮卵も絶品です!黄身がほどよく半熟で白身は醤油味がしみこんでいます。

昔ラーメン
大砲ラーメン-001.jpg

また、ここはふつうのお冷やではなく、抹茶のように濃い緑茶をだしてくれるところが、茶飲みばばー・いっつん的にうれしいところ。ちっちゃなやかんに緑茶が入って飲み放題(?!)なため、メインのラーメンを食べる前におなかが膨れてしまったことも過去に何度かあり(*_*)
大砲ラーメンはカップラーメンにもなりましたが、やっぱり本物が一番おいしかった!
そうそう、福岡のラーメン屋さんで「ラーメン」とのみ書かれたものを注文すると、ほとんどとんこつラーメンが出てきます。店に入った瞬間に、自動的にラーメン一杯がオーダーされてしまうという、ちょっと変わった店もあります。福岡にお立ち寄りの際はぜひラーメンを!
posted by as-inc at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ガキの使いやあらへんで!!名作シリーズ

この世の中でいちばん面白いテレビは『ガキの使いやあらへんで!!』だと断言したい!
昨日の企画もすごかった。下ネタが多く活字にできないのは残念だが、ヘイポーの「あら、いいですね〜」を思い出すだけで、もうだめ。ぜひ、これをシリーズ化してほしいと思う。
で、ガキには腹を抱えて笑えるシリーズがたくさん放送されてきた。その中からおじいが気に入っているシリーズ・ベスト3を紹介しちゃうゾ!


第3位 ピカデリー梅田緊急来日特番

ハデなアロハにサングラス。カナダでは常に驚異的な視聴率をたたき出す推定80歳のタレント、ピカデリー梅田。「ザッツ・オール」「きてるよ〜」などの名言多し。過去3回OAされている。
浜ちゃんのピカデリーに対する暴力的なツッコミや、梶原しげるの生真面目な司会が面白い。
この番組のおかげでピカデリーを演じている菅登末男は、安めぐみと一緒にアサヒ若武者のCMに抜擢された。

第2位 ヘイポーうすっぺら裁判

ガキのデイレクターで世界のヘイポーのみみっちさを暴露するシリーズ。通算5回OA。回想VTRならぬイラストと、ヘイポーの声を演じる平島泰憲日テレディレクターのしゃべりだけでも存分に笑える。
東京に地震が来ると言って怖がり、菅ちゃんを朝まで飲みにつき合わす。合コンが始まって5分でSかMか聞き出す。とろろそばを頼んだのにとろろを入れ忘れるなど、しみったれたネタのオンパレード。
極度の怖がりということで、罰ゲームは恐怖映画鑑賞や廃校でのネタが多い。

第1位 板尾いちゃもんシリーズ

板尾は何をやらせても面白いが、ガキでの板尾は別格。自分家の前で撮影しているといって金を巻き上げる。永ちゃんのチケットを売りつける。嫁をレギュラーにしろなどやりたい放題。が、板尾の嫁はその後、準レギュラーとして活躍。マドンナの『マテリアル・ガール』で踊るのはほとんど反則に近い。また、「もちろんそうよ」「その発想は無かったわ」など板尾との掛け合いは、その辺の芸人がすっ飛んでしまうほど。


まだまだここに書きたいシリーズがたくさんありますが、ハズレがないのでとにかくガキは見逃さないで欲しいと思うのだ。

今回、私的には、「このタレントレベルでもキスはないんだな」という事が分かった事は大きな勉強となりました。 (byヘイポー)

(おじい)
posted by as-inc at 23:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・音楽・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

スタジアムへ行こう!

Jリーグが開幕して早1ヶ月。ワールドカップ・イヤーにしてはいまいち世間的に盛り上がらないのはちと悲しいゾ!
先にも触れたが、今年はワールドカップがあるのでJリーグは過密日程である。先週末ですでに7節を消化した。
我がFC東京は新監督を迎えたこともあり、チグハグな試合内容が目に付いたが、しっかり7位をキープしている。
開幕から関東近郊での試合が多く、新潟→川崎→浦和→横浜と例年にないペースでアウェーも観戦できた。
と、言うことでおじいが独断と偏見で語るプチ「関東近郊スタジアム紹介」。

県立カシマスタジアム鹿島アントラーズのホーム)
このスタジアムは日本でいちばんいいスタジアムだと思う。見易さはとにかくグンバツ。ここの売店のお兄さんに、ビールをサービスしてもらったうれしい思い出あり。
★駒場スタジアム(平日開催の浦和レッズのホーム)
駅から遠く20分はかかる。最悪なのは帰り。国道463の道幅が狭く行きの倍はかかるので覚悟したい。と、いっても駒場開催のレッズのチケットは入手困難。
埼玉スタジアム2002(浦和レッズのホーム)
サッカー専用スタジアムだけあって見易いと思う。何もないところに建てられただけあり、大勢のレッズサポがいても寂しく、遠くまできたな〜と感じさせられる。ここも駅から歩いて20分。
等々力緑地公園陸上競技場川崎フロンターレのホーム)
市営の陸上競技場にしては見易い。ゴール裏1階は立見席になっているが、飛び跳ねやすく応援にはもってこいだ。武蔵小杉駅に向かおうとして武蔵中原駅に着いた苦い経験あり。夜は気をつけたい。
日産スタジアム横浜Fマリノスのホーム)
とにかく見難い。しかも駅から遠い。マリノスサポにも評判はよくないほど。よくこんなスタジアムでワールドカップの決勝が開催できたか不思議。
味の素スタジアム(我がFC東京のホーム)
やっぱりここが最高!駅から5分だし、周辺にもお店が多く何一つ不自由することがない。死ぬ前に一度は訪れるべし。

まだまだ他にも、柏やフクアリなど関東にはたくさんスタジアムがあります。スタジアムごとにその地域の特色が出ているので、たくさん出掛けて行ってほしいと思います。

味の素スタジアム.jpg
posted by as-inc at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

